• ベストアンサー

ドンキーコング64101%クリアって?

初めての質問です。お願いします。バナナを201本取って99%です。クラウンも個別の100個ずつのバナナもフェアリーも全部取ったんですけどその先どうしたらいいのか見当もつきません。(ちなみに最後のボスまではたおしてあります)個別のコインも相当とってますが全部取りきれているかはわかりませんがこれも関係してるのかな?私が持ってる本には、101%クリアを目指せ!と書いてはあるのですがその方法はのっていません。ここまで取ってしまったのでこれから本を買うのもなぁ・・・。と思ってしまって。ずいぶん昔のソフトなのですがどうしても(どこにも行けないので・・・)攻略してしまいたい欲望にかられました。知ってらっしゃる方がいましたらどうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lenpou
  • ベストアンサー率51% (69/134)
回答No.1

とりあえず 「ドンキーコング64 攻略」 で調べて見つけたサイトの紹介だけ・・ http://www.bbap.cc/~awajigoku/index.html

参考URL:
http://www.bbap.cc/~awajigoku/index.html
mamaouji
質問者

お礼

そこで聞いてみたら、なんか表示が おかしかったみたいで、取れてたみたいでした。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • lenpou
  • ベストアンサー率51% (69/134)
回答No.2

あ、あと質問をする際は 適度に改行すると読みやすいですヨ              質問数1のアホより

mamaouji
質問者

お礼

ありがとうございました。私全然見つけられなかったんです。見てみましたが、おもしろそうです。そこでも聞いてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドンキーコング64

    今日昔やってた64のソフト、ドンキーコングを家で発見しましたぁ。笑 久しぶりに見たのでとっっってもやりたくなってやってみたのですが、 困ったことに途中までやってて中途半端で終ってしまっているのでどこまで進んでいるのか、次に何をしたらいいのかまったくわかりません(><) 75%くらいでとまっていました。。 たぶん全ステージは空いているけどバナナがそろっていなかったりミニゲーム(?)ができていないと思います。 全ステージバナナは同じ数だけ取るのですか? まったくわかっていないので基本から教えて頂けたら嬉しいです。 あと、裏ワザや少しわかりにくめのはほとんど見逃していると思うのでその辺も教えてください。 分かりづらい文でごめんなさい。 なんとかして全部クリアしたいです! お願いします。

  • SFCドンキーコング3 Bコイン? その2

    またまたお世話になります。 先日下記の内容で質問させていただきました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー スーパーファミコン版ドンキーコング3についての質問です。 (3回目の質問になってしまいました。) Bコインがクリアには必要ということでがんばっているんですが 7つ世界があって 1つの世界に5ゲーム。 1ゲームに2つのBコインということで 計70個 海から出て来た島 4ゲームでBコインが11個 ボスを倒したらくれるコインが 3個  ということで全部あわせると84個。 でもこれだと 最後の海から出て来た島で25個必要なのが24個しかない・・・   どこが間違っているのでしょう????  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 結果 カオスのボスでBコインがもらえる かも ということで 最初からやり直してましたが カオスのボスからは Bコインがもらえませんでした。 最後の1枚は どこにあるんでしょうか?????

  • SFC ドンキーコング3 Bコイン?

    またまたお世話になります。 スーパーファミコン版ドンキーコング3についての質問です。 (三回目の質問になってしまいました。) Bコインがクリアには必要ということでがんばっているんですが 7つ世界があって 1つの世界に5ゲーム。 1ゲームに2つのBコインということで 計70個 海から出て来た島 4ゲームでBコインが11個 ボスを倒したらくれるコインが 3個  ということで全部あわせると84個。 でもこれだと 最後の海から出て来た島で25個必要なのが24個しかない・・・   どこが間違っているのでしょう???? 

  • ニンテンドウ64 ドンキーコング64

    取説が行方不明で上手く説明出来ないのですが、隠しメダルが見つかりません。一つはクランキーラボにゲームの途中で貰ったような気がしますが、もう一つがどうしても見つかりません(>_<)その為に最後の面で扉が開けられず、その後のカギも取れないのでクリアする事が出来ません。微妙に古いゲームなので攻略本も見つからず…。どなたか知ってる方がいらっしゃいましたら、是非教えてください♪宜しくお願いします(^-^)

  • スーファミのスーパードンキーコングについて

    スーファミのドンキー3のソフトを友達からもらって、はまってしまってドンキー2も最近借りました。 説明書とかないのでよく分からないんですが、クラッバの見張り小屋で払う特別なコインが足りなくてそれ以上先に進めません。ボーナスステージが一つの面に何個あるかとかはどうやったら分かるんですか?DKコインの場合は面のタイトルの横に取ったら表示されるから分かるんですが。 一度ボスまでクリアして、DKコインは行ける面のはすべて取ったので、あとクラッバの見張り小屋の面だけが残っているのです。2つ行っていない面があって今2枚コインを持っていますから、多分あと28枚必要なんです。 下手な説明で申し訳ないんですけど、分かる方教えてください。

  • スーパーファミコン ドンキーコング2で...

    あやしの森「ダークレム」の「かぜのもり」がどうしてもクリアできず 泣いております。 最後の方(たぶんネ)にDKコインが出てくる場面で、崖(?)から崖へ飛び移れないのです。 そこまでは、風に乗ってダッシュ&ジャンプとかして、どうにか移れたのですが DKコインの場面は...ダメなのです。 ただのテクニックの問題でしょうか? んーーー 先に進みたい! (もう半年くらい苦戦してます...) 大昔のソフトですが、どなたかアドバイスお願いします。

  • スーパードンキーコング3の攻略法を教えてください

    前に友達からもらった、スーパーファミコンのスーパードンキーコング3にはまっています。しかしステージ3のボスのところで行き詰ってしまい、先に進めません。1年前に一度は放棄したんですが、ごく最近再開しました。しかし、やり方がどうしても見つけられません。ぞうをどうやって操作したら滝のボスをやっつけられるんですか?ぞうが水を吸えないので攻撃できません。くだらない質問ですが、攻略本も古本屋で見つけられず困っているので教えてください。

  • スーパーファミコン、ドンキーコング3のボーナスステージについて

    友達からもらったドンキーコング3にはまっています!説明書や攻略本が手に入らないので困っています。 海から出てきた島のステージのスイーピーの森と、最後のボスがいるところのステージのコンベアロープのボーナスステージの場所が分かりません。 スイーピーの森は、赤い蜂がいて、その下の方に行くと樽がある所と、スイーピーが連続して左斜め上から降りてきてそれを踏んづけて上に行くと樽があるところは分かりました。コンベアロープは2つとも分かりません。 以前にも他の人から同じ質問があったようで、回答を読んだのですがどこの位置のことか何度見ても分からなかったので、もう一度聞きました。どなたかどうかお願いします。(>_<) また、バナナバードを12羽集めたのですが、最後の一羽は海から出てきた島のどこかにいるのですか?まだ4つ目のポイントにいるのですが、その先にいるのでしょうか。それもできれば教えてください。お願いします。

  • 最近RPGについて

    今のRPG(PS2)のゲームって 昔(SFC)の時に比べて難しくないですか? システムが複雑になって、ボス戦が難しくなっているような気がします。 また、攻略本もかなり分厚くなっていて、 攻略本、サイトなしにクリアできなくないですか?

  • ドンキーコング2がクリアできない。

     スーパーファミコンのドンキーコング2をいまさらプレイしているんですが、どくどくタワーの面がクリアできません。  蛇に変身してハエを三匹踏みぶしてから上の段へ上れなくなって毒水にやられて終わってしまいます。  どうすればこの面を攻略できるでしょうか?。   あと、ドンキーコング2の攻略サイトなど探してみたんですが、ありませんでした。  もしあるようでしたら同時に教えてください