• 締切済み

マイクの声が小さいみたい

MSNで音声チャットをする際 相手の声は普通に聞こえるのですが こちらの声が小さいらしいのです MSN画面でのボリュームも最大 PCの設定ボリュームも最大 相手側も最大にしてもらっていますが 聞き取りずらいといわれます 解決方法を教えてください

みんなの回答

• Xatz
回答No.3

コントロールパネルを開いて、「サウンドとオーディオデバイス」を開きます。 オーディオ   音声   ハードウェア     音量     サウンド となっている中の"オーディオ"をクリックし、"録音"の枠の中の"音量"をクリックします。 マイクの音量が出てくると思うので、それを調整し、それでも音量が足りなかったら"トーン"をクリックします。 出てきたウィンドウの中に"その他の設定"という項目があると思うので、その中に"マイクロフォンブースト"、"マイク ブースト"などと書かれているチェックボックスがあれば、それをチェックしてください。 画像は、参考URLの"オーディオデバイス名-『AC'97 Sound Card』"を参照してください。

参考URL:
http://www.atamanikita.com/start_netradio_mic_boost.html
kori467
質問者

お礼

細かく教えていただきましてありがとうございます

• Xatz
回答No.2

下の回答どおりにすれば大体は大丈夫です。 それでも小さいようなら、「ブースト」をオンにしてみてください。

kori467
質問者

お礼

ありがとうございます 「ブースト」をオンにするってどうやって やったらいいのでしょう? お手数ですが教えてください(つд・)エーン

• akiri0
回答No.1

コントロールパネルより音量の詳細設定ボタンを押します。 ボリュームコントロールが表示されるので、オプション→プロパティで プロパティを表示させます。 音量の調整のラジオボタンを録音にあわせてOKを押します。 マイクの音量を調整してください。

kori467
質問者

お礼

ありがとうございます でも… すでにボリュームはフルなんです (つд・)エーン