• ベストアンサー

携帯電話のキャリアを教えて下さい

こんばんは あなたが使っている携帯電話のキャリアと そのキャリアを選んだ理由を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • touko03
  • ベストアンサー率50% (19/38)
回答No.4

こんにちは。 docomoとauを使っています。 ○docomoを選んだ理由 6、7年前東北のある地域で、電波が安定して使えるのが docomoのみで、それしか選択肢が無かったからです。 友達から、近所のおばさんまで、みーんなdocomoでしたよ笑 今は割引がある為解約せず待ち受け専用。 電波の入りがいいので田舎に行った時は重宝しています ○auを選んだ理由 定額制、学割、GPSナビがあったからです。 極度の方向音痴だったのが嘘のように、道に迷うことなく スムーズに目的地にたどり着けるようになりました。

その他の回答 (3)

回答No.3

ドコモです。 親がドコモを使っていて、ファミリー割引があったため。

noname#228930
noname#228930
回答No.2

auをおよそ10年使っている。 当時電話機がタダだったからという理由で契約して以降ずっと使っている。 その機種の型番は忘れたが今の機種はW31KIIという機種です。 これも前機種が壊れて修理をしようとしたところお店でタダでいただいたから。 そういえば今まで携帯電話を買ったことが無いです。

  • chihiroppe
  • ベストアンサー率24% (310/1245)
回答No.1

キャリア:ソフトバンクモバイル 理由:○○デジタルホンからJ-PHONEに変更になった当初に、友人とキャリアを合わせたのが始まりでそれ以来ずっと。

関連するQ&A

  • 携帯のキャリアと、携帯電話を作る会社

    NTTドコモ、au、ソフトバンク、などが、 携帯電話のキャリアだと聞きましたが、 携帯電話のキャリアと、 携帯電話そのものを作っている会社は、 違うのですか? 仮に違うとして、 携帯電話そのものを作っている会社は、 主にどんな会社が在るのですか?

  • 携帯電話

    こんばんは 携帯電話大手3社の中で どのキャリアが好きですか? 理由も添えてくれると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 携帯キャリアは何が一番よいのか?

    携帯キャリアは何が一番よいのか? 最近ソフトバンクからAUへの鞍替えを検討しています。月々の携帯料金が主要3キャリアの中で一番安いとショップの店員さんから教えていただいたためですが、どうもネットではあまり評判がよくないようで… ネットとメールをよく使い、電話はあまりせず、サブ機能(アプリ等)は全く使いません。 こういった使用状況の場合、どのキャリアが一番よいのでしょうか?理由も書き添えていただければ助かります。

  • 携帯電話どこのキャリアと機種について

    携帯電話どこのキャリアと機種について どこのキャリアがいいですか? そして使いやすい機種を教えてください。 よくわからないのですがアンドロイドがどうやらとか・・ 2種類の方式があるとか

  • 電話しかしない人が一番安く済む携帯キャリアは

    今度から母子家庭になるので、現在使用中のスマホを解約しようと思うのですが、 メールも大体Cメールで済ませられるような内容しかしないし、 保育園からの電話等が受けられればよいので、ガラケーにしようと思っております。 そこでご教授いただきたいのですが、今現在私のような状況のものが携帯を使用するとき 一番安く済む携帯キャリアはどこでしょうか。 解約料はさほどかからないようなので、どのキャリアでも結構です。

  • 携帯の電話番号でキャリアは分かる?

    興味本位で質問させていただきます。 昔、何かの本で「携帯電話の番号で、どこの携帯電話会社か分かるんですよ」といた内容の記事を読んだことがありました。 その頃はまだ番号も10桁で、たしか030-**・・・・・・の部分の**で会社が分かれてると書いてありました。 現在はそういった、キャリアの分かるシステムにはなってないのでしょうか?

  • 携帯電話の、キャリア移行が可能になるようですが、いつごろになるのでしょうか???

    携帯電話の、キャリア移行が可能になるようですが、いつごろになるのでしょうか???

  • 携帯電話の通信キャリアがこぞって自社のクレジットカ

    携帯電話の通信キャリアがこぞって自社のクレジットカードを特典まで付けて売りこむ理由ってなんなんですか? 何か得というか儲けが出るカラクリがあるんですか? 特典も数百円じゃなくて数千円くらいの特典が付きます。 キャリアにはクレジットカード会社からのどんなリターンがあるのでしょう?

  • どのキャリアでも使える携帯?

    以前、何かのニュース記事で読んだと思うのですが、どのキャリア(たしか現段階ではドコモとauだけだったような・・・)でも使える携帯電話が今後出るという話を聞いた覚えがあるのですが、それらは本当なのでしょうか? 私はauユーザーなのですが、auの出す携帯のデザインでほしい物がなかなか無いので、近々そういうキャリア無関係の携帯が出るのであれば待ってみようと思っているのですが・・・ 詳細をご存知の方、教えてください。

  • 【携帯電話の通信キャリア】日本の携帯電話の通信キャ

    【携帯電話の通信キャリア】日本の携帯電話の通信キャリアはNTT docomo、KDDI au、SoftBankの3社ですが、5Gになると通信キャリアの免許が不要になると聞きました。 現在の4Gは総務省の通信キャリアの免許が必要なのに、なぜ次世代5Gになると免許が不要になるのでしょうか?