• ベストアンサー

電源から異音がして一回で起動ができない

resistaの回答

• resista
回答No.2

まあ異音に関しては室温が寒かったりしたらそうなることは時々あると思いますが1度で起動しないってのはあんまり聞いたことはありません あとANo.1さんの言ってるとおり電圧のコンマ1くらいは気にしなくても結構です (まあどちらかと言うとパーツの付けすぎで低電圧ですって表示が出てきて問題が起こる方が多い)

kazma5
質問者

お礼

akiri0さんのお礼にも書いてありますが、 電源が帰ってきても症状の改善はありませんでした。 そのためMBが怪しいと思っていますが、MBを交換するとなると出費が痛いこともあり、少し様子を見てみようと思います。 アドバイスありがとうございました。

kazma5
質問者

補足

返信遅れてすみません。 電源を買った店で聞いたときも、寒さで異音がすることはあるということですが、起動しないのはおかしいと言われました。 やはり寒さで音が鳴っても起動しないということには直結しない要ですね・・ この電源、 しばらく通電させて次回起動時に少電力で起動できるよう、起動準備のための1度目の起動が必要な電源なのか、とかこの電源の仕様かとも思えてきました・・・ 明日辺りにメーカーへ問い合わせてみます。