解決済み

Old MacでiDiskに接続

  • 暇なときにでも
  • 質問No.260790
  • 閲覧数116
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

職場のG4でiToolのアカウントを取りました。
WindowsでもiDiskに接続できるということなので、
当然古いマックでもつなげられると思ったんですが
家の7600からログインできません。
何か方法はないでしょうか?
OS8.1です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 46% (52/111)

こんにちは。PM8100、MacOS8.1でiDiskを使っています。私はGoliathを使っています。とっても快適ですよ。
お礼コメント
noname#3200

ありがとうございます。
家に帰ったら早速試してみます。

共有フォルダとして使っていいんだから不正じゃないですよね(^^;)
投稿日時 - 2002-04-30 14:16:06
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 23% (321/1351)

anocchi2001さんへ、
確認しました。
こちらの、認識不足でした。
みなさん、すみませんでした。

ヘルプにwinで、各種変更を行うと、ファイルが損壊するそうなので、閲覧のみの様ですね。
  • 回答No.7

ベストアンサー率 46% (52/111)

minamisakanaさんへ、
アップルコンピュータのサイトのiToolのヘルプではWindows2000や98でのiDiskへのログインの方法も紹介されています。ログインするには、MacOS9やXである必要は無いですよ。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 23% (321/1351)

anocchi2001さんへ、
>質問者のpittariさんもG4でアカウントを取ったと書いてあるので決して
>不正使用ではありません。
仕事場のG4を使ってログインするならば、正規の使用ですが、OS8.1をインストールしている7600では、不正アクセスでは無いですか?
  • 回答No.5

ベストアンサー率 46% (52/111)

No.4のminamisakanaさんへ
現在、PowerBookG4、PM8100、iMac、DOS/V機2台を職場と自宅とで使っています。
iDiskアカウントは、PBG4で取得しました。質問者のpittariさんもG4でアカウントを取ったと書いてあるので決して不正使用ではありません。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 23% (321/1351)

MacOS9.0ユーザからみて、MacOS9.0未満で使うのは、不正使用に見えますね。
当然、Apple側からみても、同じでは無いでしょうか?
  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (321/1351)

MacOS 9.0以上が、インストールされている機種ならば、使用可能ですが、それ以前のMacOSでの登録は、不可能です。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

参考URに裏技が紹介されています。
お礼コメント
noname#3200

ありがとうございます。
只今職場からログしているので、参考URLの方法を試すことができませんが、いけそうな感じですね。
帰ったら早速試してみます。
投稿日時 - 2002-04-30 14:09:42