• ベストアンサー

女子高生のファッションについて

高校1年の女子なのですが、流行ファッションにはどうも鈍くて、最近の女の子はどういう格好をしているのかよく分からないので、教えて頂きたいです!! 街ではよくブーツの中にズボンを入れたりしている人を見掛けますが、流行っているのですか?? それとバッグってどのようなものが良いのでしょうか・・? 肩に掛けるとかよりは、手に持つ系の方が良いのでしょうかねぇ? よく分からないのでオススメファッションなどありましたらよろしくお願いします^^

  • nzn
  • お礼率29% (64/214)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#126555
noname#126555
回答No.1

女子高生といっても色んな子がいませんか? 何をどう着ていいか分からないなら、まずは雑誌を読んでみましょう。 今は色々な雑誌が出てます。本屋さんに行き、気に入った雰囲気で手の届きそうな(全身ブランドとかがんばりすぎない)ファッションの雑誌をひとつかふたつみつけて、気に入った着こなしを真似ていくといいです。 いま、してみたい服装はありますか? なければ、まずはかわいい感じやカジュアルな感じのものから入るといいかもしれません。 自分に合う格好をみつけるコツとしては、芸能人でも通行人でも御友達でもいいので、「こういうの素敵!」とか「こんな服を着たいな」と思ったものを覚えておくのです。 「あれは高いし」とか「私とは顔・スタイルが違うし」ということはとりあえず無視です。 こうすることで自分の「好み」が見えてきます。 「好み」が分かったら、全く同じ物を同じように着なくても、そのイメージに近い感じで、あなたらしい着こなしができるようになることを目指しましょう。 好み・似合わせともに満たす「自分らしさ」が見つかれば、TPOに合わせた着こなしはいくらでも可能になるので、普段と違う服装をしなくてはならなくなっても、焦って「無難に」似合わない服を選んだりしないで済みます。これは大人になると役に立ちます。 (本当の意味で「似合う」とは、好きな系統の服を自分らしく着こなすことだと思います) >街ではよくブーツの中にズボンを入れたりしている人を見掛けますが、流行っているのですか?? ブーツは大体長いので、ズボンの裾を入れないと不便なのでは? 最近は細身のジーンズが流行っているようですし。 >それとバッグってどのようなものが良いのでしょうか・・? 肩に掛けるとかよりは、手に持つ系の方が良いのでしょうかねぇ? 入れるものや出かける場所によって使い分けるといいです。 例えば、買い物に行くなら肩にかけられるほうが両手を使えて便利ですし、ファミレスに食事にいくなら小さめの手に持てる物の方が邪魔になりません。 がんばってください。

nzn
質問者

お礼

雑誌って何がオススメでしょうか? 最近は、全くそういう系の雑誌を買わないので分からないんですよ^^; 頑張ります!!

その他の回答 (4)

  • trombones
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.5

こんにちは。 >一回着た服を同じ場所に何回も着ていくこと< ということに回答しますv そうですねぇ・・・。同じ場所に行く頻度にもよりますが、 大丈夫だと思いますよ!前に行った時がワンピースだったら、次はズボンで行くとかにしたら、 可愛い着こなしからカッコイイ着こなしになって雰囲気も結構違ってくるので大丈夫だと思います! 後ろから見ても問題ないと思います♪ あとは2つのバッグを持ってれば、交互に使えますし・・・。 髪型をアップにしてたり降ろしてたり アクセも大きめのだったり小さめのだったり 小物でニット帽を被ってたり、だて眼鏡をしてたり。 ニットコートって結構コーディネートのバリエーションが広いので、 問題ないですよvvv では、可愛くコーディネートできるといいですね(^▽^)

nzn
質問者

お礼

思ったより人の服なんて覚えてないもんですよね!? でもやっぱり一つ一つが高い服が多いので、一回きりじゃもったいない気もしますよね・・笑 今年はニット系が流行っているのですね!! 挑戦してみます! 色々アドバイスありがとうございました^^ また何かあったらよろしくお願いします♪

  • trombones
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.4

こんにちは。 『ワンピース(膝より少し下くらい)に合う上着って何がオススメでしょうか?(コートなど…)』 という質問の答えですが、今の時期にはニットコートが可愛いと思いますよ! ほんわかしてて女の子らしいですし、人気なので色々と合わせやすいと思います♪

nzn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ニットコートですか~。 試してみようと思います!! それと、一回着た服を同じ場所に何回も着ていくことってしていますか?(映画とか、街の方などに・・・) ワンピースにしても、コートとか靴とかはそんなに沢山持っていないので、タイツやハイソックスを変えるだけになってしまうと、見た目は「前と同じ服じゃん」って思われますよね・・・。 考えすぎですかねぇ??

noname#126555
noname#126555
回答No.3

NO1です。 >雑誌って何がオススメでしょうか? 最近は、全くそういう系の雑誌を買わないので分からないんですよ^^; 何でもいいです、とにかく本屋さんでみて、気に入ったのを買えばいいんです。 おすすめというかたぶん、nonnoとかminiとか、カジュアルでかわいい感じのからはじめてみるといいです。 もちろん、他に気に入った雑誌に出会えればそれでもいいです。 最近は、本当に色んなファッション雑誌が出てますよ。 コンビニなどではなく、少し大きい書店に行くと雑誌の種類も豊富に入荷していますので、大きな書店で選ぶのもおすすめです。 私はメンズの雑誌を読んでますし、高校生の頃は音楽雑誌(ロック系)を読んでいました。その中で自分に合いそうな雰囲気を真似しています。 参考になりましたでしょうか?

nzn
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! ひとまず「セブンティーン」を買ってみました。 ですが、ちょっと大人過ぎるというか自分には合わない感じのファッションでした^^; ギャル系はあまり好みではないので・・・。 それと、服も購入してきました。 ワンピースとハーフパンツ(?)を買ってみたのですが、こういうのは初めてに近いので着るのに緊張します^^; また質問ですが、ワンピース(膝より少し下くらい)に合う上着って何がオススメでしょうか?(コートなど…)

  • trombones
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.2

こんにちは。 ブーツの中にズボンを入れるのは『ブーツイン』と言って、 流行っていますよ☆ バッグは肩にかけるバッグより、手に持つ方が大人っぽく見えると思いますよ! (色のチョイス次第ですが・・・。) 今、流行しているファッションですと・・・ ●ロングカーデ+スキニーデニム+パンプス ●ダウンジャケット+ショートパンツ+ブーツ ●ワンピース+ロングカーデ+ブーツ ●ロングカーデ+可愛いトップス+ブーツ ●バルーンスカート+スパッツ+パンプス+ボリュームの少ないトップス ●スキニージーンズ+深開きVネックニット+カッターシャツ+ネクタイ+大人っぽいバッグ (だて眼鏡をかけてもGOOD) あとは、シンプルな服装でもアクセなどを付ければバッチリです! 髪をアップにするのも可愛いですね☆ また、長袖ワンピースも結構いいですよ! オシャレにコーディネート出来るといいですね(*^^*)

nzn
質問者

お礼

色々とあるのですね・・・。 参考にさせていただきます!! ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 高校生女子です。 ファッションについて

    高校生女子です。 小さいときから男勝りな性格で、洋服も男の子が着るような服ばかり着ていました。 ひどいときは兄から服を借りていました。 部活も運動部に所属しており、運動するときに邪魔だから、と髪は肩につかないくらいの短さです。 そんな外見なのでよく男の子に間違われます。 しかし、高校生になり女の子らしくなりたいと思うようになりました。 スカートとかはまだ抵抗があるので、ズボンなどでも女の子らしくみえるファッションを教えてください。ほかにも髪型や化粧なども教えていただきたいです。

  • 男っぽい女子高生のファッション

    高2の女子です。 ファッションとかに興味なくて今まできたのですが、 みんなおしゃれでいい加減おしゃれしないとやばいなと焦っています。 高校生にもなってファッション雑誌も読んだことが無いです(汗) わたしは男っぽくて、髪型もソフト部っぽい感じなので女の子な服が似合わないんです(>_<) そんなわたしがおしゃれするとなるとどんな服を着ればよいのでしょうか。 下はジーンズにスニーカーじゃラフ過ぎですよね・・・。 でもわたしがブーツとか履いたらすごく似合わなそうなので( ;^ω^) スカート系は嫌なので ショーパンにタイツにブーツって合いますかね? なんかもぅ全然わかんないのでいろいろ教えていただけると嬉しいです。 おすすめのサイトでもいいので・・・。

  • ファッションについて悩んでます

    中1女子です。 ◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆  卍;身長⇒約150cm  卍;体型⇒やや痩せ型  卍;髪型⇒肩よりやや長く黒    軽くパーマかかってます ◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆ 私はこのごろオシャレに気を使うようになったんですが 今まではジーパンにTシャツ、パーカーという1パターン でしたのでショーパンやブーツを履く自信も無ければ 流行などよくわかりません。 自分にどういう系統が似合うのかなども分からず ハーフパンツにTシャツ 夏はほとんどこの格好・・。 まわりのみんなはサロペットとかショーパンとか とにかくオシャレなんです>< それで、もう秋なのでみんな服装が変わってくるから 自分もオシャレになれたらなー、と思いまして。 今年の秋の流行などを教えてください。 あと今年はムートンブーツも買おうと思っているので それに合うファッションも教えてください><

  • 女子高校生はどうゆうファッション雑誌を読んでいるのですか

    えっとー現役の女子高校生です。 最近、本当、私服に自信がなくなってきたので、私服を改善しようと思い立ちました。 ですが、いまいち自分と同年年代の女の子はどうゆうファッション雑誌を読んでいるのかわからないですし、そんなこと友達に恥ずかしくてきけません、なので質問させていただきます。 女子高校生はなんのファッション雑誌を読んでいるんですか?教えてください。

  • 高1のファッション

    こんばんは☆高校1年の女です! 私は今まであんまりファッションに興味がなかったのですが、さすがに高校生ともなると気を使わなきゃなーと思って雑誌とか読んでるうちに興味出てきました! でも、私たちの世代での今年の流行とか、冬の定番のファッションとか、まったくわかりません。普通に遊びに行くとき、女子高生はどんな格好してくのでしょーか…??友達の見てもよくわからないし、恥ずかしくて聞けません。ニット欲しいなーとは思ってるんですが、どう重ねたらいいかとかもわからないし。。。 抽象的な質問でごめんなさい!本当に本当になんでもいいので、15歳ぐらいのファッションに関する情報、お願いします!!(>_<)

  • 最近のファッションは理解不能

    自分は女ですが、最近の流行についていけません。 服と言えば、私の中ではジーンズとシャツが完成形です。 皆さんは、最近のファッションについてどう思われますか? 個人的には奇妙な装いを見かける機会が増え、戸惑っています。 傷だらけのスボンや、オーバーオール、スカートみたく裾の広いズボン、ラーメンみたいなひらひらがついたブーツetc。 挙げ出したらキリがありません。 中でも印象的だったのは、首輪です。 先日、細めの紐?鎖?を首につけている同年代の方がいて、仰天しました。 繰り返しになりますが、 皆さんは最近のファッションについてどう思われますか?

  • 女子高生の読むファッション雑誌は?

    私は高校1年女子です。 最近、雑誌を立ち読みだけではなく買ってみようかなあ、 と思っているのですが、 女の子っぽいフェミニンで淡い色の格好が好きな私は どの雑誌を買えばいいですか? ちなみにsorpはよく立ち読みしていて可愛いと思っていました。 他にはどんなのがおすすめですか? 周りの子達はセブンティーンなどを買っているようですが、 付録などがついていて閉じているので中身を見たことがありません。

  • 女性ファッション誌

    私は4月から高校1年の女子です♪ みなさんはseventeenやnonnoなどのファッション誌読んでいますか? 私は買っていないので、読むのは美容院で読むくらいなんですが、高校生になったら、買って読みたいと思っています♪ そこで高校生くらいの女の子は何のファッション誌を読んでいますか? 年と読んでいるファッション誌を教えてください。

  • 神戸の女子校生のファッション♪

    東京住みの女の子です。 最近、制服にあわせる小物(かばんなど)が他の人と一緒で嫌になってしまって、 神戸の女の子のまねをしたいと思ってます><私的にも結構ツボなので。 制服にファミリアのバッグをあわせるのが流行りなんだと聞きましたが・・・かわいいですね!! 東京でそれをしたらおかしい人物に見られちゃいますかね? もっと他に、この神戸の女の子の制服の着こなしが可愛いっていうものあったら、教えてください。

  • 流行のファッションが好きな女性へ質問

    今日久しぶりにデパートがある街の方に出ました。 オシャレな女性をあちこちで見かけたんですが ファッションの流行がどんどん移り変わって、 私の去年買ったコートですらもう今年のファッションに 比べたら古いタイプになってしまっているんですよね・・ ブーツも、今はヒールが細いのが流行ですが、私の 持っているのは普通のかかとのなので流行には 乗ってはいないです。 洋服を毎年買い替えるなんて勿体無いし、無理。 でもちゃんと流行に乗っている人はその流行にしっかりと ついていってるんですよね。 何か流行に乗るコツやアドバイスがあったらお願いします。 ちなみに、ファッションにお金はあまり使えません。

専門家に質問してみよう