• ベストアンサー

ストレートに戻したい!!

先週美容師さんに勧められてはじめてパーマをかけたんですけど、あまり気に入らなかったのでストパーかけてもらったんですけどすぐに戻ってしまい今クセ毛みたいになってきになってます・・・。 おれは男で、トップだけクセっぽくなってます。元はストレートだったんですけど・・・。 これからストパーかける金ないんで市販のやつでやるかこのまま我慢するか迷ってるんですけど、なんかアドバイスがあればお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

パーマをかけて気に入らないからストパをかけたんですよね? でも戻ってしまうので、それが嫌だということですよね? だったら、おなじ美容師さんに、それを伝えて、戻してもらったらいかがでしょう? たしか、そういう場合は無料でしてくれたと思うんですが。 下手に自分でいじるより、パーマをかけてくれた人に言えばいいと思います。 お金も交渉次第ではないかと思います。 簡単に言うと失敗したんだから、やり直してよ。ということですけどね。 お店によって違うかもしれませんが、気に入るまで何度でもやってもらったことがありますよ。 私の場合は最終的にうんざりして、ばっさり切ってしまいましたが、それまでのあいだ、何度も直してもらいました。 もちろんお金は払ってないです。 パーマをすすめた人がいるわけですから、責任とってくれるような気がします。 まずは相談してみてはいかがでしょうか?

その他の回答 (1)

• kura77
回答No.2

#1の方もおっしゃるように、ストパーをかけてもらった美容室で、 無料でやり直してくれると思いますよ。 ただし、美容室によっては「保証期間」というのがあり パーマから一週間以内、など決まっている場合もあります。 早めのお問い合わせをオススメします。