• ベストアンサー

Yahooメール

ヤフーメールで、フォルダ内のメールを一括で 削除することはできないのでしょうか? 全選択をして、削除を押しても反応がありません。 しかし、チェックを一つでも外してやれば、他のメールは削除できます。 お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.2

ポップアップブロック機能が働いてませんか? 削除前に警告メッセージが出ない場合は、ブロック機能が働いていると思いますので、それを解除してから削除してください。 ブロックの解除方法は、お使いのセキュリティーソフトやツールバーなどで異なりますのでヘルプなどを参照してください。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/management/management-26.html

hiyo_mmm
質問者

お礼

解決しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.3

削除ボタンが機能しない状態でしたら、ブラウザがIEとして、 1 JavaScriptが有効になっているか確認してみてください。 http://sonobe.s5.xrea.com/knowhow/computer/set_script.html 2 ツール→インターネットオプション→全般タブで、Cookieとファイルの削除を実行してみてください。

hiyo_mmm
質問者

お礼

ありがとうございました。 勉強になりました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

できますよ。 ブラウザがおかしいのかもしれません。IE6でしょうか? 再起動しても同じなら、ブラウザの再インストールまたはパソコンのリカバリを検討して下さい。

関連するQ&A

  • ヤフーメールの迷惑メールが一括削除出来ない!

    いつもお世話になっています。 1,2ヶ月前からヤフーメールの迷惑メールフォルダ内のメールが 一括削除できなくなりました。 「空にする」を押しても消えません。 このIDでヤフオクをしているため迷惑メールは何百件と来ます。 1,2ヶ月前ヤフーメールがログインしにくかったりヤフーメールが 重い期間がありました。 その時期から一括削除ができません。 「全てを選択」→「削除」をしても消えないので迷惑メールを別フォルダに移動して 削除しておりますがいちいち面倒ですし毎日来る迷惑メールに対処しきれません。 迷惑メールフォルダ内の容量が増えすぎると一週間で順次消えていく設定に しておりますが常に何百件の迷惑メールが残ったままなので気分が悪いです。 同じような方おられませんか? どんなことでも構いませんのでお知恵をお貸し下さい。 他に落札専用のヤフーIDを持っているのですがこちらは迷惑メールの一括削除(空にする)ができます。 よろしくお願い致します。

  • ヤフーメール内のリンクの一部が機能しないのです

    今回新しくソーテックのビスタインストールされている ノートを買ってイオ光を導入したのでがいつも通り ヤフーメール(web上)にログインして <新規にメールを作成>の部分をクリックしても 全く反応をしない状況になりました。 クリックできない状態です。同じく<迷惑メールフォルダ>の 部分の下にある<空にする>という部分をクリックしても 反応がありません。他の部分の項目はクリックして画面が切り替わる のですが一体どうなってるのかさっぱりです・・・・。 ちなみにこのパソコンでヤフーメールを使用するのは初めてです。 迷惑メールフォルダを開いて削除対象の欄にチェックボックスに チェックをいれても削除ボタンがクリックできない症状もあります 使ってるブラウザはIE7です。ウイルスソフトはソースネクストから 出てる年間更新料不要のインターネットセキュリティーソフトです。 ヤフーオークションなどの閲覧にはリンク部分が無反応ということは ないのですがメールの時でしかも重要な部分だけ無反応となっているのは・・・・;; 何とぞ良い知恵を宜しくお願い致します。

  • yahooメール受信箱の削除ボタンが反応しない

    最近ie7.0にバージョンアップしたのですが、yahooのメールのところで、チェックしたメールを削除することが出来ません。 (1)削除したメールを選択(チェックボックスにチェックを入れる) (2)削除ボタンを押す (1)→(2)の順に操作しても反応しない。という現象が起きています。 どうやって改善するのか分からないので、知識のある方ご助言お願いします。

  • yahooメールの一括削除

    Yahooで受信したメールを、迷惑メールのように一括で削除できる方法はありますでしょうか。 現在は件名の横にあるチェックボックスをチェックして25件(だったかな)づつ削除しているのですが、一度にクリアにする方法があればと思いまして検索してみたのですが分からなかったので質問させていただきます。 よろしくお願いいたします。

  • ヤフーメールについて

    ヤフーメールのアプリは普通のパソコンで使うヤフーメールと同じ機能があるのでしょうか? ウイルススキャンなどの機能はあるのでしょうか? ヤフーメールのアプリの迷惑メールの項目を見ていたら、自分のなりすまし自分のメールアドレスから添付ファイル付きのメールが来てそのメールを選択だけしてしまいました。 そしたらなりすましの可能性がありますと表示されたので怖くなり戻って削除しました。 ウイルスに感染していたらと怖い気持ちがあるのですが大丈夫でしょうか? ヤフーメールのアプリでもウイルスチェックなどの機能はしっかりあるのでしょうか?

  • Yahoo メールの件

    Yahoo メールの、迷惑メールを迷惑メールフォルダに入れずに即刻にて削除する方法が知りたいです!削除したくないメールも有るのですが、そのメールは受信メールボックスに入れたいのですが・・・方法を教えて下さい!宜しくお願い致します。

  • gooメールの複数選択

    毎日のメールはメルマガやDMが多い中、必要なメールの方が少ないので大体一括選択して 必要なメールからチェックを外して削除していますが、この方法では既読の必要なメールまで 削除してしまうので、結局不要メールにひとつひとつチェックを入れて削除することになります。 メールを数日チェックできなかったりすると面倒なことこの上ありません。 GmailやYahoo!メールなどのフリーメールでさえドラッグやShiftで複数選択できるのに gooはアドバンスでお金を払っているのに複数選択ができません。 本当に不便で退会しようかとも思うのですが一般のフリーメールでは登録できない サービスなどもありアドレスも皆に再度お知らせしたり登録しなおすのが面倒なので なんとか改善して欲しいのですが。。。 複数選択するのはチェックボックスで一括選択するか、ひとつひとつチェックを入れる 方法しか無いのでしょうか? 既読メール用のフォルダを作って移動させ、新着メールは全て選択して必要なメールだけ チェックを外して不要メールを削除する他無いでしょうか? 良い方法があったら教えて下さい。

  • Yahooメールの復元

    Yahooメールを複数の端末でOutlookから使用しています。そのうちの1台でメールの設定内、サーバーにメッセージのコピーを残す」の項目で「サーバーから削除する」にチェックが入っていたため、過去のメールが削除されてしまいました(この1台のみPOP受信、他はIMAP)。 上記に対して以下の対策を行いたいのですが、どのようにすれば良いかお教えいただけますと大変助かります。 (1) 問題の端末に保存されている削除メールをYahooメールに戻したい (2) その後、POP→IMAPに変更したい どなたかご助言いただけますよう、よろしくお願い致します。

  • Yahooメールの削除法

    フリーのYahooメールを使っていますが,受信箱や個人フォルダのメールを一度に削除する方法はありますでしょうか? ずっとspamメール(英語のが多く,Yahooメールは迷惑メールと判断してくれない)メールが1万通以上たまってしまった個人フォルダがあります.意を決して削除しようとしましたが,Windowに見えるメールを一度に削除することはできますが,フォルダに入っているメール全てを削除したいです..フォルダを削除しようとすると,空のフォルダでなければ削除できない,といわれてしまいます.. 何かよい方法はございますでしょうか?

  • yahooメール

    最近突如当方が使っているヤフーメールに迷惑メールが日に10件ほどくるようになってしまいました。 フリーメールですので覚悟はしておりましたが、かなりの量なので嫌です。 自動で迷惑メールフォルダーへ移動されるのですが、そこで質問です。 迷惑メールフォルダー内のメール、もちろん迷惑メールなのでそのまま削除なのですが、その場合、削除されたメールの送信者アドレスって、自動で受信拒否になるのでしょうか? 迷惑メールを見ていると(もちろん開いてはいませんが、題名、送信者の情報を見ていると)同じ内容、アドレスが多数届きます。 これって、一度削除しても受信拒否にはなっていないのかな??と思い質問しました。 Hotmailの迷惑メールフォルダ内のメールは削除で自動受信拒否ですよね? おかげで、ホットメールは同じ内容の迷惑メールがほぼ届きません。 前置きが長くなってしまいましたが、ヤフーメールの迷惑メールフォルダ内のメールを削除すると自動で受信拒否になるのでしょうか? 宜しくお願いします。