-PR-
解決済み

ImageReadyの起動の仕方

  • 困ってます
  • 質問No.26028
  • 閲覧数737
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (353/409)

Photoshop5.5を使っていますが、ImageReadyが同梱されていると最近知りました。
マニュアルをなくしてしまい、おしえていただきたいのですが、
どうやったらImageReadyを起動できるのでしょうか?
Photoshop5.5のヘルプを見たり、メニューバーをいじったりしましたが、
わかりません。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 76% (10/13)

OSについて何も書かれていないので、とりあえず私の知っているWinのやり方で説明しますね。
もしMacユーザだったらごめんなさい!多分役に立ちませんので読み飛ばして下さい。

何か画像を表示(新規作成でも可)のあと、
ファイルから「プリント」の下にある「アプリケーションを起動」で
Adobe ImageReady 2.0というのがありますので、それを選択するか、Shift+Ctrl+Mで起動できます。
他にも、スタート(画面の左下のものです)から、「プログラム」→「Adobe」→
「Photoshop5.5」→「Adobe ImageReady 2.0」がありますので、それからも起動できます。ついでにこのとき、Adobe ImageReady 2.0が選択されている状態で、マウスを右クリックドラッグ→デスクトップの何もない適当な所にドロップ→ここにショートカットを作成 をしておけば、ImageReadyだけ起動させたいときに手間が省けて便利です(知っていたらごめんなさい)
後は、kokucho81さんのおっしゃるように、Photoshopをインストールしたフォルダ
(特に変更していないのであれば、Program Files)の中の
「Adobe」→「Photoshop 5.5」→「ImageReady.exe」というものがありますので、それを実行してみてください。

ちなみに、ImageReadyは嫌でも一緒にインストールされているはずなので、
インストールされていないということはないと思います・・・(多分)

お役に立てれば幸いです。
頑張って下さい。
お礼コメント
shizuku

お礼率 86% (353/409)

ありがとうございました。
解決いたしました!
投稿日時 - 2001-01-10 08:54:19
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 61% (157/255)

フォトショップをインストールしたディレクトリに、 Photoshop.exeとImageReady.exeってないですか? もしなければ、インストール時にImageReadyをインストールしてないだけでは? 別にどこにも隠れてなくて、ちゃんとPhotoshopとImageReadyという2つのソフトがインストールできるはずです。 ...続きを読む
フォトショップをインストールしたディレクトリに、
Photoshop.exeとImageReady.exeってないですか?
もしなければ、インストール時にImageReadyをインストールしてないだけでは?
別にどこにも隠れてなくて、ちゃんとPhotoshopとImageReadyという2つのソフトがインストールできるはずです。
お礼コメント
shizuku

お礼率 86% (353/409)

kokucho81さんにはこの前もJAVAでご回答いただきました。
いつもありがとうございます。
投稿日時 - 2001-01-10 08:56:15


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ