• ベストアンサー

オススメ旅行地。in女ひとり旅

来春から新社会人となる為、長い旅行にいけるのも今だけと、来年1~3月の1ヶ月ほど日本全国をぶらり旅に行こうと思っているのですが、「ここは行ったほうがいい!」というようなオススメの旅行地を教えてください。 ショッピングなどよりも、目で見て楽しむ・体験できるようなトコロが好きです。 外国村(?)のようなところにも行ってみたいと思っているのですが・・・。 また、格安の宿(素泊まりでいいので)や「青春18切符」のようなお得情報なども教えていただければ幸いです。 何でもかまわないのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nana35
回答No.6

No.1の方もあげていますが、私も小笠原を大推薦します。 この12月に一人旅で行ってきたばかりですが、ホントに良かったです。 社会人になってからでは、なかなか行けるところではありません。 学生最後の休みには是非行ってください。 お勧めはドルフィンスイミング! まじイルカと一緒に泳げます。 1~3月はちょっと寒いかもしれませんがウェットスーツを着れば問題ないです。 宿も素泊まりなら5000円前後のところがいくつもあります。 一人旅の人が多いので、その気になれば友達もすぐ出来ると思います。 あ~、もう一回行きたい!

chituru
質問者

お礼

イルカいいですね。一緒に泳ぐことが出来るなんてすごいです。 候補にあげたいと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (5)

回答No.5

東武ワールドスクエアはどうでしょう。 日光も行って損はないと思います。冬の華厳の滝も見ごたえあります。 宿は、宿坊に泊まるとか。

参考URL:
http://www.tobuws.co.jp/
chituru
質問者

お礼

お寺などを見るのはとても好きなので、ぜひ行ってみたいと思います。 ありがとうございます。

• nogiku95
回答No.4

各地の小京都をめぐる旅♪

参考URL:
www.kyokanko.or.jp/shokyoto.html
chituru
質問者

お礼

ありがとうございます。 各地の小京都を巡ってその違いや、土地の特徴を知るのも楽しそうですね。

• 456654
回答No.3

質問者様はどちらにお住まいですか。 関東圏だとしたら、中国・四国・九州がいいと思います。 当然同じ日本なのですが、食文化など微妙に異なります。 ある意味外国へ行ったような気分を味わえます。 春が来るのが少しだけ早いし、それも時期的に良いと思います。

chituru
質問者

補足

すみません。 私は四国の高知に住んでいます。 ありがとうございます。

• FEX2053
回答No.2

何でも構わない、ということなので、ちょっと地元ジマンを。 http://www.ntcs.ne.jp/tenkawa/ 歴史ある山里です。ガツガツしないで2~3日泊まり、雰囲気を 楽しむのがいいんじゃないかと思います。紅葉や新緑のシーズン がとてもキレイでいいんですが、誰も来ないオフシーズンの平日 に、地元のオバちゃんと話しこむのもいいかと思いますよ。 あと、 http://www.edosan.jp/ 奈良公園の中に点在する東屋に泊まれます。本当にシカが遊びに 来ますよ。一人旅だと泊まれるかどうか分かりませんが、機会が あれば友達とでも、どうぞ。

chituru
質問者

お礼

ゆったり、いいですね。HPをみて考えて見ます。 あと、「江戸三」サンの方は働きはじめて収入が出来たら、友達とゆったり行きたいと思います。 ありがとうございます。

• tenteko10
回答No.1

せっかく長期の旅行が出来るのでしたら小笠原の父島、母島はいかがでしょう。 船しか行く手段がなく25時間かかるここには最低でも1週間の休みが必要です。 仕事が始まったらなかなか行けない所です。 私も一度行きましたが、景色にも感動しましたし、帰るときの島民の見送りにも感動しました。 船に乗ってる客も普通の旅行とは客層が違い(世界各地を旅行していたり、旅行通が多い)乗船時間も長いので色々と会話も楽しいです。

参考URL:
http://www.ogasawaramura.com/
chituru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自然豊かで、時間をゆったりと使えそうですね。 折角の長旅ですので、候補に上げてみたいと思います。 ありがとうございました。