• ベストアンサー

入籍のごあいさつの方法

先日、入籍をいたしました。 式をあげる予定はありません。 地元の行き付けのお店に入籍した事を知らせたいのですが、 手土産などを持っていった方がいいのでしょうか? 同棲生活が長く、お店の店主など心配してくれていたので報告はしたいのです。 あいさつ自体は、「入籍しました。今後もよろしくお願いします。」 程度なのですが、そこに手土産必要かどうかものすごく悩んでいます。 良きアドバイスを宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j1asano
回答No.1

手みやげを持っていったら、お祝いの催促かと思われかねません。 そのお店とあなた方ご夫婦の関係がどれほどのものかよく判りませんが、 それまでに物心両面でお世話になっていたらお歳暮として何か持っていくのも良いでしょうが、そうでなければ、二人揃って笑顔で挨拶にいくことで十分だと思います。

NEON-MUU
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 2人であいさつに行ってきます。