• 締切済み

W42S 「転送できません」と表示されてしまいます

先日、音楽機能に惹かれてW42Sに機種変したのですが、music portから音楽の転送が出来ません。 CDからmusic portに音楽を落として、いざ携帯に転送しようとしても 「転送できません」と表示されてしまいます。 全く転送が出来ないというよりは、転送できる確率が異様に低いと表現した方が適切かもしれません。 50回に1度程度の割合で転送出来るのですが、全く同じ要領で操作しているにもかかわらず、 転送出来ないことが多すぎます。 また、数曲同時に転送が出来たと思っても、3%の表示あたりで 「転送できません」となって通信が途切れたりもしました。 その時は、パーセンテージ通り10曲中3曲落とせていました。 ただ、やはり同じようにやってもその後は「転送できません」の連続で・・・ インストールはおそらくきちんと出来ていると思われます。 どなたか同じ機種をお使いで使いこなされている方、 もしくはお詳しい方など、是非お助けください。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• mmm34
回答No.2

オートロック(再ロックも)は OFFになってますか? Q&Aがありますのでこちらを参照してください。 http://www.au.kddi.com/ezweb/service/lismo/answer02.html#backup_07 前の書き込みで・・‘データ津通信・転送モード’で余計な文字‘津’が 入ってました。 打ち間違えてしまったようです。すいませんでした。

minomushi3
質問者

お礼

またもご丁寧にありがとうございます。 本当に時折なのですが、数%転送出来て途中から「転送できません」と表示されるので、おそらくは設定等に問題があるのではないように思います。 PCの環境に何か問題があるのか。 何度も気にかけて頂いて、ありがとうございました。

• mmm34
回答No.1

セキュリティーソフトを無効にしましたか? USBの設定は データ津通信・転送モードになってますか? 携帯の充電は 十分にされてますか? チェックして見てください。

minomushi3
質問者

お礼

御返答有り難う御座います。 一応すべてチェック済みです。 接続は出来ているのに通信が出来ないと言うのは、何故なのでしょうか・・・。 PCの環境にも問題はないように思われます。 もしも他にも思いあたる点がありましたら、お教えくださるとありがたいです。