• ベストアンサー

opensslの使用

サーバはdebianを使っています。 そこにopensslをインストールしました。 それで、openssl_pkey_newの関数を使用しようと思ったのですが、undefinedの表示が出てしまいます。 apt-get install openssl でインストールしただけでは使用できないのでしょうか? こまかな設定がいるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

PHP の openssl_pkey_new 関数を使おうとしているのですよね? インストールされている PHP は、OpenSSL (openssl関数)に対応 するようコンパイルされていないのでは。 php -i や phpinfo() などを確認してみましょう。