• ベストアンサー

大阪 極楽商店街

大阪の極楽商店街へ行こうと思うのですが、駅からどうやって行けば早いですか?大阪駅からの行き方を教えてください。明日天気が悪いみたいなので、地下からの行き方があれば尚うれしいです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#31687
noname#31687
回答No.1

こんばんは。 大阪駅からでしたら 地下鉄御堂筋線梅田駅へ向かい 梅田駅から"なかもず行"又は"天王寺行"に乗車して (なるべく進行方向と反対側に近い車両で) なんば駅(梅田から4駅目)で下車して14番出口(赤の点滅しているところ)が1番近い出口になります。 この地図でも14番出口の右上に道頓堀極楽商店街が見えています。 http://www.mapion.co.jp/c/f?el=135/30/11.962&uc=1&grp=MapionBB&size=954,768&coco=34/39/52.722,135/30/11.962&icon=pin,0,10,5,0,&nl=34/39/52.722 http://www.mapion.co.jp/c/f?el=135/30/00.738&uc=1&grp=MapionBB&size=954,768&coco=34/41/58.020,135/30/00.738&icon=pin,0,10,5,0,&nl=34/41/58.020

marimo122
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。無事に昨日行くことができました。 電車の乗る位置がかなり重要でしたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

 道頓堀の極楽商店街のことでしょうか?  大阪駅からだと地下鉄御堂筋線に乗り(案内表示にそって歩いているとわかります)、難波で下車。進行方向の後ろのほうが難波では便利です(14番か15番出口)。心斎橋筋商店街を心斎橋方向に歩いていくと戎橋にでますので、そこを右に曲がればすぐです。 http://www.kotsu.city.osaka.jp/information/station/chijou-img/namba.gif こちらの地図の松竹座の右側の区画にあります。  心斎橋筋は屋根がありますが、極楽商店街の前の道は屋根がありません。

参考URL:
http://www.doutonbori-gokuraku.com/
marimo122
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。雨でしたが無事行けました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 極楽商店街と餃子スタジアムに行きます

    極楽商店街と餃子スタジアムに行き、どちらかで昼食と夕飯を事をする予定をしています。 ですが、この間の時間の使い方が分かりません。 大阪はあまり行かないので・・・ あまりお金を使わず、面白いスポットがあれば教えて下さい。

  • 道頓堀極楽商店街

    道頓堀極楽商店街に6月に行く予定なのですが、無料で入る方法ご存知の方いませんか? ぐるなびとかHPで無料のクーポンが5月21日で終わってしまってました。 今は300円割引とかしているようですが、とりあえず中にだけ入りたいのでアドバイス宜しくお願いします。

  • 大阪日帰り旅行

    大阪へ日帰りで遊びに行きます。 昼頃着いて「道頓堀極楽商店街」へ行き、夕方5時に「釣船茶屋ざうお」へ行こうと思っています。 たぶん、「道頓堀極楽商店街」で5時間なんて時間つぶせませんよね? 1.5時まで他に2~3時間、どこか遊べるような場所はないでしょうか?   子供3歳と10ヶ月の2人いるので大人向けのショッピングは無理です^^; 2.大阪駅から「道頓堀極楽商店街」に行くには何線に乗って、何番出口がいいでしょうか? 3.「道頓堀極楽商店街」から「釣船茶屋ざうお」への行き方も教えてください。 以上宜しくお願いします。

  • 大阪の商店街を探しています。

    よろしくお願いします。 大阪のいろんな各商店街を探しているのですが、 天神橋商店街みたいな雰囲気(いろんな店のスタイル・客層・大きさ)で後、大阪にあると言えばどんな商店街でしょうか?  どこでもいいですので大阪の商店街を思いついたら教えてください。

  • コテコテの大阪土産

    なんばウォークの地下鉄御堂筋線難波駅から少し東に行ったところや 道頓堀のいつも行列が出来ているたこ焼き屋から少し南に行ったところや 道頓堀極楽商店街の1Fなど ミナミにはコテコテの大阪土産グッズを扱ってる店がいくつかありますが 大阪駅など梅田周辺にそのような店があれば教えていただけないでしょうか。

  • 大阪<道頓堀・通天閣>観光について

    大阪観光について質問させてください。 今度の3連休初日に大阪に4人で観光に行きます。 1日目、12時ころに新大阪駅に到着し、USJのトワイライトパスで遊ぶ予定なのですが、 その前に大阪観光をしたいと考えています。 通天閣まで電車(恵美須町駅)で移動し、通天閣を見て串カツを食べ、 電車で道頓堀まで移動し、道頓堀極楽商店街に行こうと思ってます。 ネットで調べた電車の移動時間を参考に、通天閣へ行き串カツ食べ、 道頓堀で極楽商店街を楽しむのに2時間ほどの時間を考えているのですが、時間設定に無理はないでしょうか? 4人とも大阪観光は初めてです。近鉄日本橋駅に着いたらコインロッカーに荷物を預けようと思っています。 連休で混んでいると思うので、通天閣の上には上がらなくていいかなと思ってます。  電車の乗り換えを調べるのですが、路線が多く複雑で(なんば駅が何個かあったり・・・)乗り換えもよくわからず戸惑っています。 大阪に詳しい方、よろしければ教えていただけたら幸いです。 よろくしお願いいたします。

  • 東京、大阪、京都の商店街について

    昔のショッピングといえば商店街ですが。 今では何でも一箇所にある大型ショッンセンターなどに押されています。 そこで思ったのですが、東京と大阪と京都の商店街にはなにか特色というものがあるのでしょうか? 私は大阪人ですが、大阪の商店街は、食べ物屋が多いんではないかと思います。 よろしければ、皆様のお考えを教えてください^^

  • 新大阪駅→阪急百貨店地下→天神橋筋商店街

    新幹線で新大阪駅に降りてから2か所行きたい所がありますが、初めての大阪でよくわかりません。 是非お知恵を貸して下さい。1.最初に阪急百貨店の地下(いか焼きで有名と聞きました) 2.次に一番長いと言われる天神橋筋商店街のワナカというたこ焼きやさんです。 最後はJRの大阪駅に戻りたいと思っています。 宜しくお願いします。

  • 大阪下町の商店街

    今度、大阪(関西地区)に行こうと思っています。 庶民情緒があり、おじさん、おばさん達が 食材や日用雑貨などを 買い物している地元でちょっと有名な商店街があったら、教えてください。 大型スーパーなどではなく、商店街です。 よろしくお願いします

  • 大阪梅田は日本1の都会ですか?大阪の人がそう言って

    大阪梅田は日本1の都会ですか?大阪の人がそう言っています。大阪のすごさは地下街と商店街ですかね?