• ベストアンサー

AutoCad LT 2000i のアンインストール

AutoCad LT 2000i をアンインストールしたいのですが、方法がわかりません。「プログラムの追加と削除」にも出てこないのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Windows XP SP2 では、 「プログラムの追加と削除」がAutoCADの前後で空白ができます。 スクロールバーを一番下まで下げると出てくる可能性があります。 また、私の例ですが、 AutoCAD LT 2000とAutoCAD LT 2002とAutoCAD 2006をインストールしているのですが、 「プログラムの追加と削除」には、AutoCAD LT 2002だけはありません。 原因は判らないのですが、インストールの順番かもしれません。 AutoCAD LT 2000iのCDをお持ちでしたら、CDを使ってアンインストールできます。 そうでなければ、フリーソフト(Safarp)を使ってアンインストールするしかないです。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/extract/instsupt/ また、AutoCADをアップするのでしたら、アップデートする時に選択できます。 以上のやり方が気に入らなければ、強引ですが、 Program FilesのAutoCAD LT 2***のフォルダを削除する。 スタートメニューとディスクトップのショートカットも削除する。 ただし、レジストリにゴミが残ります。別に大きな影響はありません。

oosuke
質問者

お礼

「プログラムの追加と削除」のスクロールは下まで何度も見直しましたが有りませんでした。 8859yumenoさん同様に2007をインストールすると2007は表示されます。 2007をインストールする前から2000iはなかったです。 ソフトのCDも今はもうないので、Safarp?というのを使ってみようかと思います。 アドバイスありがとうございました。

oosuke
質問者

補足

Safarp を使ってアンインストールできました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

「プログラムの追加と削除」の下の方にないか確認して下さい。 製品CDを使ってアンインストールも出来ます。

oosuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかしながら、「プログラムの追加と削除」も確認しましたし、原版CDも今はないのです・・・