• 締切済み

スキーバスのルート

年始にサンアンドサン関西のスキーツアーで白馬に行きます。3列シートのバスを予約しています。途中の走行ルートと予定休憩場所を教えてください。京都は出発時間が遅れることがあると聞きましたがよく」あるのですか

みんなの回答

• FEX2053
回答No.1

>京都は出発時間が遅れることがある これは、大阪発のバスが回ってくるからです。大阪発の時点で遅れたり (荷物が多いと結構遅れたりするんです)、名神高速や京都市内で 交通渋滞したりすると、ヘタすると1時間近く遅れたりします。 京都始発であっても、バスの営業所が大阪市内だったりすると、同じ 結果になりますし。 >途中の走行ルート 路線バスではないので、一応は「仮決め」はあるとは思いますが、 最終的には運転手の気分次第です。ですので、どこのSAで止まるか なども、SAの混雑状況や運行の遅れ次第で変ります。 まあ、普通に走るなら中央道-長野道で長野インターあたりで降り 国道406号というルートだと思いますけど・・・。