• 締切済み

歯が金属だらけ、口の中が酸っぱい感じで気になりますが・・・

44歳男性です。虫歯の治療がだいぶ進んできました。だらだらと治療するほうですが、奥歯上下の被せ物あるいは詰め物、左右犬歯部分のブリッヂ、前歯が差し歯のため裏側が金属です。すべて保険治療ですが、最近、口の中が酸っぱく金属っぽい味がします。これは、やはり治療の影響でしょうか?自分的には我慢できる、できないの丁度境目くらいの感じですが、このままほっといた場合体に悪影響はありませんか?また、ある種の材料中の金属アレルギーの可能性があるのでしょうか?プラスチックや陶器などに変えれば改善されますでしょうか?また、金属アレルギーの検査費用や、金属でない材料に変えると治療にはどのくらい費用がかかるものですか?経験者の方や歯科関係者の方、教えてください。お願いします。

みんなの回答

• romuromu
回答No.1

費用はわかりませんがこのような質問がありました http://okwave.jp/qa2450952.html http://okwave.jp/qa2393121.html

zekkeikana
質問者

お礼

ありがとうございました。