• ベストアンサー
  • 困ってます

OEで受信したメールを自動で分別したいんですが・・・・

Outlook Express5を使っています 。 メールチェックした後、受信したメールは受信トレイにすべて入りますが それを、ローカルフォルダに新規で作ったフォルダに、一定の人から(差出人)の メールを自動で振り分けたいのですが、可能ですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数323
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • rhl
  • ベストアンサー率37% (42/111)

こんにちは。 可能ですよ。 やりかたは、<ツール>→<メッセージルール>→<メール> で条件を「送信者にユーザーが含まれている場合」、アクションを 「指定したフォルダに移動する」で、ルールの説明で表示されている ところの下線をクリックした送信者とフォルダを指定してあげてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました 早速試してみます^^

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)

メッセージルールという機能を紹介します ツール→メッセージルール→メール 条件を指定すればOKです 頑張って下さい

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました 早速試してみます^^