• ベストアンサー
  • 困ってます

OEで受信したメールを自動で分別したいんですが・・・・

Outlook Express5を使っています 。 メールチェックした後、受信したメールは受信トレイにすべて入りますが それを、ローカルフォルダに新規で作ったフォルダに、一定の人から(差出人)の メールを自動で振り分けたいのですが、可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • rhl

こんにちは。 可能ですよ。 やりかたは、<ツール>→<メッセージルール>→<メール> で条件を「送信者にユーザーが含まれている場合」、アクションを 「指定したフォルダに移動する」で、ルールの説明で表示されている ところの下線をクリックした送信者とフォルダを指定してあげてください。

質問者からのお礼

ありがとうございました 早速試してみます^^

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • k_eba

メッセージルールという機能を紹介します ツール→メッセージルール→メール 条件を指定すればOKです 頑張って下さい

質問者からのお礼

ありがとうございました 早速試してみます^^