• ベストアンサー

ビリージョエルのコンサートで、1曲だけ歌った外人

ビリー・ジョエルのヤフードームのコンサートへ、行って来ました。コンサートの途中、1曲だけビリーとは別の外国人アーティストが歌ったのですが、一体誰だったのでしょうか?曲は、28年ほど前に流行ったものだったんですが、その曲名も思い出せません。ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

AD/DCのHighway To Hellです。 歌っていたのはツアースタッフのChainsaw(チェーンソー)さん。 別に何か有名な人と言うわけではないのですが、今回のワールドツアーでは何回も歌っています。

Freddie57
質問者

お礼

ああっ!!AC/DC!! ありがとうございました。夕べから気になって気になって仕方なかったのですが、これでやっと眠れます(^-^)/ 歌っていたのは、ツアースタッフの方だったんですね。これまたびっくり。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ビリージョエル?だったと思うのですが

    多分20年位前だと思います。 確かビリージョエルだったと思うのですが、日本ドラマの主題歌になった曲があったと思うのですが、忘れてしまいました。 ビリージョエルだったかもドラマの名前も定かではないのですが・・・ こんな情報でわかる方いたらよろしくお願いいたします。

  • ビリージョエル

    少し古いですが、米歌手でビリージョエルがいます。(若い方で知らない方、ごめんなさい) 知ってる方に質問です。 あなた様のお勧めするビリージョエルの曲を教えて頂けませんか? 何曲でも構いません。 私の感覚ではビリージョエルの曲は癒されます。私はオネスティしか知らないのです。 宜しくお願いします

  • ビリー・ジョエルの大阪公演に登場したサンタは誰?

     今日、大阪の京セラドームで行われた、ビリー・ジョエルのコンサートに行ってきたのですが、 突然サンタの扮装をした人が現れて、ビリーにギターを渡して、1曲だけ歌って去っていきました。  ビリーが彼を紹介していたようなのですが、私は英語が大の苦手なので、よくわかりませんでした。 (『じゃあ行くなよ』って言わないでね。)  歌いっぷりも堂に入っていたのですが、あのサンタは一体誰だったのでしょうか?

  • ビリー ジョエルに似た曲で探してる曲があります。

    ビリー ジョエルのleave a tender moment aloneにサウンドや雰囲気がなんとなく似ている曲を何年も前に聴いてさがしているのですが、これといった手がかりがなくみつかりません。 ちなみに男性ヴォーカル(ソフトな声質)でミディアムテンポ。バラードです。 70年代の曲ではないか、と思うんですが・・・。 昔ニュースステーションのお天気コーナーでもかかっていたことがあったのですが、そのとき調べてもみつかりませんでした。 思い当たる曲をご存知のかた、教えてください。

  • ビリー・ジョエルの代表曲とは何だと思いますか。

    先ほど、BSで、ビリー・ジョエルの日本公演のフィルムを見たのですが、85年のロングアイランドのコンサートフィルムと違って、ピアノが深い音でよく響き、完成されているように感じ、感慨深かったのですが、ビリージョエルの代表曲というと、皆さんは何が一番だと思いますか。 私自身、ピアノの楽譜を買い求め、エレクトーンに編曲して、いくつかナンバーを弾いていました。 高校時代の「オーネスティ」などには、あの当時を思い起こされたり、「ストレンジャー」には、思わずグリッサンドやエキサイトにキーボードを弾いていた頃を思い出したり・・。 一番思い出深いのは、家で見ていた新婚時代のロングアイランドのフィルムで、「Just Way You are(素顔のままで)」の一曲。 結婚式のキャンドルサービスにも使いました。 皆さんのビリー・ジョエルのマイベストは何ですか。エピソードと共にご紹介ください。

  • ビリージョエルの「素顔のままで」が好きな人へ

    最近、ビリージョエルの「素顔のままで」がとても気に入っています。 ジャズっぽいところが特に好きです。 しかし、ビリージョエルの曲の中では、希な曲調ではないかと思います。 そこで、この曲と同じくらいか、それ以上に好きな曲を教えていただけたら嬉しいです。 海外アーティストのカテゴリですが、国内アーティストでもかまいません。

  • ビリー ジョエルの曲に似た曲なんですが。

    ビリー ジョエルのleave a tendar moment aloneという曲に良く似た感じの洋楽をご存知の方、おられますでしょうか。 以前 ニュースステーション(懐かしいですね)の天気コーナーのBGMでちらっとかかっていたことがあるのですが。毎回ではなかったでしょうけど・・・。その一回のみだったかもしれません。 あとはラジオで途中から聴いたことがあるだけで 歌詞等の情報を集めることができませんでした。 曲調はミディアムテンポできれいなバラードです。実際に録音されたのはいつかわかりませんが曲調としては70年代ぽいと感じました。 男性ヴォーカルです。声質はソフトでマイルドでした。スティーブン ビショップか!?と思い 視聴コーナーで探したのですがみつかりませんでした。(サビまでかからないからわからなかったのかもしれませんが)   サウンドや雰囲気が上記のビリー ジョエル作品に類似したものを感じたことを覚えています。 うろ覚えではピアノが入っていたような気がしています。   タンタ・タララン タンタ・タララン タンタ・タララン  タ・タンタ・タンタというリズムでサビのメロディが流れる曲です。(すみません 判りにくい書き方で・・)  心あたりのあるかた、教えてください。お願いします。

  • ビリージョエルより目立った女性パーカション

    ずいぶんと昔(20年ぐらい前)にビリージョエルの来日公演での映像だったと思うのですが…。 ビリーをくってしまうほどのインパクトの女性パーカションの出ていたその映像を探しています。 曲名も憶えていませんが歌詞が年代とその年の事件を次々に歌っていくものだったと思います。 この曲名と女性パーカション奏者の名前を教えてもらえないでしょうか?

  • ビリー・ジョエルの歌詞サイト

    お世話になります。 ビリー・ジョエルの歌詞(英語)を閲覧できるサイトをご存知の方が いらっしゃいましたら、教えてください。 (もしくは「素顔のままで」「オネスティ」の2曲だけでも 知りたいのですが・・) よろしくお願いします。

  • ビリー・ジョエルの生い立ち

    他のカテに入れようか迷ったのですが、ここの方が知っている方が いるような気がしましたので質問させてください。 ウィキペディアでビリージョエルの生い立ちを見て、 不思議に思いました。 「ドイツ系ユダヤ人とイギリス系ユダヤ人との間に生まれ・・・」 と書いてあるのですが、 80年代の当時の日本のテレビ番組や雑誌では 「ニューヨークの貧しいイタリア系移民の子」と彼を紹介していた ように記憶しています。 ビリージョエルは、出生を当時は隠していたのですか? もし、そうならユダヤ人である事は、当時のアメリカ社会では ミュージシャンとしてマイナス要素だったのですか? 日本のレコード会社のねつ造だったとしたら、その意図は? デビュー当時も、「ユダヤ系」であることをビリージョエルが アメリカでも日本でも公言していたのなら、私の記憶違いですので その点も含めお教えください。

専門家に質問してみよう