• ベストアンサー

埼玉、または近県で

yamabe40の回答

• ベストアンサー
  • yamabe40
回答No.2

こんばんは。埼玉県西部在住です。高齢のお祖母様がいらっしゃるということで比較的楽に楽しめるということでしたら川越散策はいかがでしょうか?小江戸と言われるだけあって、古い建造物や町並みで心が休まりますし、安い巡回バスも回っていてお年よりも疲れなくて済むと思います。また大きな町ではありませんので半日もかからずに巡れます。 食事も地元の笛木醤油という蔵元直営の「うんとん処 春夏秋冬」という店が気にいってまして、ここのうどんは最高に美味しいです。 また喜多院をはじめお寺も多いので年配の方には適していると思います。もちろん若い人も楽しめると思います。浦和からでしたら埼京線経由ですぐいけますから。 車でも電車でもということですが、川越でしたら電車とバスをうまく使ったほうが楽しめるのでは?と個人的には思います。(休日やお正月はけっこう賑わいますので、駐車場はすぐ満車になりますし、多少渋滞もあります)

niko2niko2
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 川越は私は子供の頃に行ったきりいっていないので、 yamabe40さんの文を読み、行ってみたくなりました。 早速、うどん処春夏秋冬のHP見ました☆ すごくおいしそうで、田舎の祖母のお土産もみつかるかも!と。 川越は車よりバスと電車の法がよさそうですね。 お正月は確かに混みそうですもんね・・・ 祖母は私が知っている限りで川越に行ったことがないので、 もう決定しちゃおうか!!と母と話し合いました~!