• ベストアンサー

腕立てをやっていますが・・・。

最近腕立てと腹筋を始めてみました。 まずは少ない回数から、と15回ずつやっています。 腕立ては床に着いている両手の幅を狭めてやっています(肩幅くらい)。 でもやっているうちに腕の骨?がポキポキと鳴るのです。 15回やるうちに両腕合わせて2、3回は鳴ってます。 これって異常なんでしょうか? 昔は鳴らなかった気がするのですが。 少し不安なので誰か教えてください。 ちなみに23歳です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nubou
回答No.1

腕立てや腹筋はそれぞれ30秒程度でできる回数にしてください 毎日するのはすこし間隔が狭いので1日おきにしてください あと大腰筋を鍛えるためのトレーニングをしたほうがいいでしょう 人間年を取ると足から衰えます 寝たきりにならないためにも若いうちから足を鍛えるようにしましょう 鍛えると言っても軽い筋トレを1日置きにするだけだからしんどくありません ボキボキは気にすること有りません 二酸化炭素が間接にたまっているだけです

pp_peko
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 ポキポキを気にしないでいいという事で大分安心しました。 これから大腰筋を鍛えるためのトレーニングというのも取り入れていこうと思います。

その他の回答 (1)

• ToshiJP
回答No.2

私が筋トレ始めた当初(27歳のとき)はよくヒジがポキポキなっていました。腕立てでもベンチプレスしてもポキポキ。。。 最初は気になってたんですが、鍛え続けて、筋肉がある程度ついてきたら、最近はあまりなりません。 あ、準備運動をしっかりやってからトレーニング始めてるのもあるかもしれません。腕のストレッチとか。

pp_peko
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分がえらく歳をとった気になってたので。 夏に向けて頑張ります。