• ベストアンサー

二つの絵の間違い探し - 皆さんはどう解いてる?

kevin23の回答

• ベストアンサー
  • kevin23
回答No.4

得意ではないかもしれませんが苦手ではないと思います。 どちらかというと得意なほうだと思います。 自分が間違い探しをやっているときに注意していることは 1.間違いは絵全体に散らばっている 2.間違いの近くに間違いはない 3.同じ人や物に2つ以上の間違いはない です。これらを意識してやるようにしています。3はそうでないときもあると思います。やっぱり慣れなんかでも上手になったりすんでしょうかね~。

fuss_min
質問者

お礼

ほうほう、これはまた一つのいい方法ですね。 いわれてみれば当たり前ですが、 意識しながら解く方がいるとは!!! 参考にさせていただきます。 どんな方法にせよ慣れは重要です。 あとは自分の性格や素質に合わせた方法を訓練して、 極めることですよね。他のパズルでも。 私はパズルマニヤではありませんが、 最近また趣味で始めたくなってきたので。 どうもありがとうございます。