• ベストアンサー

二つの絵の間違い探し - 皆さんはどう解いてる?

kevin23の回答

  • ベストアンサー
  • kevin23
  • ベストアンサー率37% (26/70)
回答No.4

得意ではないかもしれませんが苦手ではないと思います。 どちらかというと得意なほうだと思います。 自分が間違い探しをやっているときに注意していることは 1.間違いは絵全体に散らばっている 2.間違いの近くに間違いはない 3.同じ人や物に2つ以上の間違いはない です。これらを意識してやるようにしています。3はそうでないときもあると思います。やっぱり慣れなんかでも上手になったりすんでしょうかね~。

fuss_min
質問者

お礼

ほうほう、これはまた一つのいい方法ですね。 いわれてみれば当たり前ですが、 意識しながら解く方がいるとは!!! 参考にさせていただきます。 どんな方法にせよ慣れは重要です。 あとは自分の性格や素質に合わせた方法を訓練して、 極めることですよね。他のパズルでも。 私はパズルマニヤではありませんが、 最近また趣味で始めたくなってきたので。 どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 間違い探しゲームについて

    間違い探しゲームについて教えて下さい。私は校正といって原本と原稿を見比べて間違いを見つける仕事をしています。つまり間違い探しゲームと同じ事を仕事にしているのです。目立つ部分などいくつかは間違いを見つけられるのですが、どうしても何箇所か見つけられなくてミスを出してしまいます。そこで間違い探しゲームの得意な方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが、何かゲームをうまく解くコツはありますか?また、絵を二枚重ねて上の一枚を上下に動かして下の絵と見比べて間違い探しをした事はありますか?もしあったら良いやり方を教えて下さい。

  • 間違いさがし

    英語で間違いさがしはどう表現しますか? 2つ絵や写真があって、2箇所違うところがある、みたいな間違いさがしです。

  • 間違い探しクイズのある新聞

    現在購読している新聞は以前は土曜日に「間違い探し」あるいはその他の子供が楽しめるクイズ問題が掲載されていたのですが、2月に入って掲載されなくなりました。「間違い探し」が掲載される新聞をご存知でしたら、教えてください。

  • 読売新聞の夕刊について

    読売新聞の夕刊についているパズルや クイズなどの中に写真を違う見方すると 違う絵が浮き出て見えるやつがあるんですが、 それってなんて名前だかわかりますか? 説明わかりづらくてすみません。

  • ワードやエクセルで、ワード文書の間違い探し

    ワードやエクセルで、二種類(元と訂正後)ワード文書の間違い探しは可能でしょうか? ワードで契約文書(変更前、変更後)などの間違い探しをしたいのです。 例えば、文書1 製品名 ABCDE 場所¥?&% 会社名 12345  (変更後)      文書2 製品名 ABFDE  時間 あいうえお 会社名 15345 (変更前) と、あり、文書1の側が訂正後の正しい文書としますと、文書2のF→C 5→2 に訂正しないといけません。 よく、ワードでは置き換えなどは使いますが、これは、また、違いますし、、、(もとから、間違いがわかっていないのですから、置き換えでは出来ないですし、、、) 用は、文書2の中の間違い箇所を何らかの形で表示をして欲しいのです。 共通キーである製品名、会社名は両文書とも共通とします。 場所と時間は、共通ではありませんから、間違い探しで出てきてはいけません。 と、まあ、こんな条件なんですが、、、、 MSオフィスで可能でしょうか?      

  • @gamesというサイトの「あいまい間違い探し」というゲームについて質

    @gamesというサイトの「あいまい間違い探し」というゲームについて質問です。 このゲームでは左右の画面を見比べて間違いを5箇所探すゲームです。 間違いの場所は毎回ランダムで変わります。 (のべ10箇所) ボクシングジムの画面で、どうしても間違いがあと1つ分かりません。 ・ヘッドギアのアルファベット ・ヘッドギアの耳の部分の影 ・ボクサーの腕の下のネジの向き ・画面右下のネジの向き ・ボクサーより向こう側のアルファベット「S」字の円い光 ・そのS字の左にある青い機械(?)の☆型 ・ボクサーの下のサンドバッグの丸い影 ・グローブのテカり ・タイマーの色 あと1箇所、分かる方いらっしゃいますか? ちなみに他の面でも非常に細かい間違いで分かりづらかったです。 (ちょっとした影とか) どうぞ宜しくお願いします。

  • オンライン無料の子供向けパズル

    先日小学校3年生の子供が、 子供向け新聞に載っていたクロスワードパズルを解き、 それ以来、パズルを解きたいと言っています。 その新聞はたまにしか発行されないものなので 書店のパズル雑誌コーナーで、子供向けのものを探してみましたが 見当たりませんでした。 ネットでも探してみましたが、探し方が悪いのか、子供向けのものが見当たりません。 子供は、パソコンの簡単な操作は出来ますが ずっとパソコンを占領されると家族が困るので 出来たら、印刷できるものが良いです。 クロスワードに限らず、間違い探し、イラストロジック、ナンプレなども させてみたいなと思っています。 お勧めのサイトをご存知でしたら、教えてくださいm(_ _)m お願いします。

  • 右脳型と診断されますが・・・・・

    いろんなテストで右脳型と診断され、絵や作曲を中心に生活してる男なんですが、ちょっと気になってることが・・・・。 俗に右脳型の人間は方向音痴ではなく、地図を読む能力や、パズルが得意な人間だとされていますが、僕の場合、地図がまったく読めないんです。パズルも全然得意ではありません。むしろ超が付くほど苦手です。 地図に関して言えば、まず東西南北の定義などの一般教養的なものが まずわからないし、47都道府県なんて自分が住んでる県と北海道ぐらいしか、どこにあるのかわからないんです。目的地に着くために地図は使わず、ある程度の方向感覚のみ使っているために迷うことが結構あり ます。 こんな私は実は左脳優位型なんでしょうか? というか地図やパズルって本当に右脳優位の仕事なんですかね? 詳しい方どうかおしえてもらえませんか?

  • 絵を描いてくれと頼んでくる友達がうざい

    学校でよく推しの絵を描いています。 毎日毎回の休み時間私の席に来る友達(A)と話しながら絵を描いているのですが、「最近何描こうか迷ってるんだよね」的なことを話したら、ここぞとばかりによく分からない歌い手グループの絵を描いてくれと言われます。 その歌い手グループがすごく好きなのはよく知ってるし、もう一人の友達(B)と友達Aで歌い手グループを推してるのもよく見てます。目の前で二人だけでぎゃいぎゃい騒いでるのでよく分かってます。 私は歌い手グループが好きじゃありません。クソほど興味無いです。多分分かってくれてると思うけど、その歌い手グループがお店とコラボした時に二人で行けばいいのに私も連れて行かされました。クソほど興味が無いのを分かってるにも関わらずその歌い手グループの絵を頼む意味が分からないです。 興味無いキャラクターは描きたくないし、そもそも頼んでもないのに無理矢理「じゃ、頼んだ!」って押し付けるなんて頭おかしいと思います。 何が嫌かといえば、私が興味も無いキャラクターを描く為にやる気を起こして、うんうん構図を考えてる時に、奴はのんびりテスト勉強してること、タダで頼んでることです。 私は某刀剣ゲームが好きなので、そのキャラクターを描いてと頼めば「いやぁ、そのキャラ知らんからなぁ〜」と言われ断られます。死ぬほど知らねえキャラクターをわざわざ調べてまで描いてるのに、奴は調べもせずその場で断ります。 隠す理由が無いから趣味がおかしいこと承知で、ちょっとゲスい絵を描いたりしてるのですが、そのAは「ちょっと怖くないか」とケチをつけたり自分のツイッターの絵をアカウントを教えてくれもせず自慢してきたりします。そんなに絵を描くのが得意なら人のリクエスト一つ答えてくれよって毎回思います。適当に頼んでるにも関わらず何も払わないなんてイカれてると思います。 頼まれた絵や頼まれることを考えたらイライラして仕方がないです。出来ることなら二度と頼んでこないで欲しいです。 ベストな断り方はありますか? 一回ブチギレてみるのも一つでしょうか?

  • 沢山の円を重ね、ひとつの絵にしている作家

    いつもお世話になっております。 去年かおととし、青山の個展を見に行った作家さん なのですが、名前を忘れてしまいました。 絵は、数学的に緻密に計算して設計されていて、 沢山の、直径の異なる円を重ねてひとつの円に しているような絵でした。 その円の一つひとつに薄い色がついていて 全体が美しいグラデーションを描いています。 個展の知らせは朝日新聞に載っていました。 この作家の名前を知りたいのです。 個展の場所は青山で、ふつうの大きなマンションの たしか6階か7階の一室でした。 知る人ぞ知るギャラリーという雰囲気です。 手がかりでもよいので、どうか心あたりが ありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。