• 締切済み

管理人・削除人の行動パターン

ここの管理人とか削除人って一度目をつけたユーザーは 徹底的に狙うものですか? 他IDでは一度も無かった発言削除がこのIDだと頻発して すごく・・・びっくりです。 過去の回答履歴もどんどん削除されていって、ここ数日 削除メールが絶えないです。 特に教育系の質問とか宿題丸投げじゃないものまで 削除していて怨念みたいなものを感じます。 なんていうか、GootoScholの回答だから削除!みたいな。 今までは教育系の質問に答えて削除されることなんて なかったのに。 皆さんの体験など、いろいろ教えてください。

みんなの回答

noname#25898
noname#25898
回答No.5

心中お察しします。 私の場合ですと、削除上等がスルーで、「ええっ?!これが?」が、削除のケースが多いです。 裁判でも勝てる自信のある(んな、オーバーな)冤罪削除は、抗議しましたが、かわされました。 単一IDですので、万一目をつけられたら、潔く、この場を去ろうと思っています。 このサイトで、信用とは、何だろうと、考え、「ポイント」を悪鬼のように、貯めまくったこともありましたっけ。

noname#25792
noname#25792
回答No.4

そんなアナタに、↓の質問を贈ります。 http://okwave.jp/qa78352.html http://okwave.jp/qa81962.html http://okwave.jp/qa431537.html #ひょっとして、ご存知ですかね?

GootoSchol
質問者

お礼

はい、存じ上げております! ただ、元祖肯定の国しかしらなかったので、 他の二つは読んでみます。ありがとうございました。

noname#113190
noname#113190
回答No.3

私もけっこう削除の多い人間で、やられると続けてやられます。 多分、要注意人物となっていると思いますけど、削除されると猛反撃して、月に1個程度の割合で復帰もします。 私は「性善説」をとっており、ここのメンバーにもモラルやマナーがあると信じて、疑わしくても決定的な証拠がないものは支持するのですけど、ここの管理人は「性悪説」をとっており、少しでも怪しいと削除すると通告されています。 人の善意を信じる人間と全てを疑ってかかる人間の違いで、相容れない部分はありますけど、恐らく相手もそう考えてマークしてるのかも知れません。 全く同じことを書いても、私が書くと削除なので、質問すると「適切に判断していきます」という返事で、多分違いなど分からないまま、私の回答だから怪しいととるのではないかな。

GootoSchol
質問者

お礼

>私の回答だから怪しいととるのではないかな これは100%そうだと思います。 自分の発言が削除されて、自分の発言を非難した人間の発言が 削除されていませんでしたからね。他人の発言への非難はたしか 禁止事項にあったはず。感情のおもむくまま気に食わないユーザー の発言を削除することはさぞかし快感でしょう。 デール・カーネギーは雇う側と雇われる側の良好な関係が 発展に不可欠としましたが、このコミュニティでも同じだと 思います。歴史が証明した成功の法則から外れた 独裁国家:肯定の国民主主義人民共和国の未来が楽しみです。 回答ありがとうございました。

回答No.2

私にも経験があります。 禁止事項や、注意点をきちんと明記して欲しいものですね。 判断が一方的過ぎると感じてしまうこともありました。 アクキンになった方もいられるようですが、そこまでやっても良いのでしょうか? でもきっとこれで目を付けられたでしょう。.

GootoSchol
質問者

お礼

>判断が一方的過ぎる これすごいですよね。 絶対的な力による他者への一方的な暴力には吐き気すら覚えます。 アクキンなんているんですね。自分はむしろ希望します。 アクキン無しで、良回答だけはしてもいいなんて虫が良すぎます。 だったらびしっとアクセス禁止して欲しいです。 このサイトは好きですが、自分の時間削って回答している点から メリットだけじゃなくて、デメリットも負っていますからね。 まぁ本音言っちゃうと、自力で止めることができないから、 強制的にアクセス禁止にして欲しいだけなんですが。 回答ありがとうございました。

• 1112
回答No.1

そうですね・・・ >管理人とか削除人って一度目をつけたユーザーは徹底的に狙うものですか?< 要注意IDとして「マーク」されます >特に教育系の質問とか宿題丸投げじゃないものまで 削除していて怨念みたいなものを感じます。< よくある事ですね 厳しい管理人だと「切り捨て御免」のように、消された挙句 「禁止事項」に触れていなかったと言う事で復活と言う事も 稀にあります (僕も、一度経験があって管理人の謝罪もありました)

GootoSchol
質問者

お礼

>要注意IDとして「マーク」されます やはりですか。削除がしょうがないものはまだしも、 暗黙の了解・抵触程度のものが削除されたのが びっくりですね。これが削除なら20に1つは削除 じゃねーかって感じの。 削除人が正しい判断力を持っていれば納得はできますが、 所詮ただの人間なんですよね。ここで質問・回答している 人たちとなんら変わりの無いただの人間なんですよね。 つまり、ユーザーと同じ視点をもった人間の”感情” で削除されるんですよね。私が削除権利を持つようなものです(笑)。 電脳独裁国家ですね。非国民を探すのに必死な。 1112さんはよく見かけます。この国家での経験は ためになります。回答ありがとうございました。

GootoSchol
質問者

補足

すみません出かけるんで残りのお礼今夜か、 明日にさせてください。No2さん、No3さんへ。