• ベストアンサー

パソコンでカラオケ用のマイクを買いたい

デスクトップパソコンでカラオケの練習をしたいので、マイクを購入したいのです。 過去ログを見るとオーディオ ラジカセ用のマイクは直接パソコンには使えないようで、アンプがついていないといけないとありました。 パソコンマイクをヤフーショッピングで見たのですがこれというのがみつかりません オーディオやラジカセと組み合わせて使うのでしょうか おすすめのものがありませんか パソコン側はモノラルミニになっています WinXPHomeSP2 3.05MH 1024MB

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • murashin3
  • ベストアンサー率42% (55/129)
回答No.2

カラオケ用マイクのフォーンプラグの先にこういう変換プラグ http://www.tomoca.co.jp/netshop/547_2823.html を挿して、パソコンのマイク入力に入れれば使えるはずですが?   ただ、パソコンの設定をカラオケとして使えるように色々設定するのが面倒ですねー。これは詳しい人をパソコンの前まで連れてくるしかないかもしれない。   そのままではエコーがなくて寂しいのでこういうの http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se096495.html もありますよ。

himajinn
質問者

お礼

>パソコンのマイク入力に入れれば使えるはずですが このサイトで検索しましたら、カラオケ用マイクは直接パソコンに挿してもダメ OR 大丈夫と両論あって 無知ですので不安がありますが 初心者用のカラオケ用マイクが楽天にありましたので買ってみることにしました  プラグは2Wayプラグがついていますので パソコンに挿せると思います エコーのサイトありがとうございました さっそくD/Lしました

その他の回答 (1)

  • adkori
  • ベストアンサー率31% (221/705)
回答No.1

パソコンでカラオケというのがよくわかりませんが、パソコンの音楽データを演奏しながらカラオケという趣旨でしょうか。 それでしたら、パソコンに付いているアンプやスピーカーは単なるオマケみたいなものですから カラオケは無理です。 パソコンのオーディオ出力からラジカセ等カラオケができる機器に繋いで、そちらにマイクも繋ぐようにしましょう。

himajinn
質問者

お礼

ありがとうございました 参考にさせていただきます

関連するQ&A

  • カラオケ用マイクをパソコンに挿したら音は入りますか

    家庭で手軽にカラオケの練習ができたらいいなと思って、このサイトで検索したのですが・・・ *パソコン用のマイクでないとカラオケマイクは入力が小さいのでアンプがないと無理  というのと *大丈夫使える と両論あるようで、マイクもパソコンもオーディオも無知なので困惑しています。 楽天でカラオケ用マイクの初心者用をみつけたので、買うのですが マイクロホンの仕様は パイオニア DM-DV15 単一指向性ダイナミックマイクロホン 周波数特性80-13000Hz インピーダンス600Ω 感度-57dB となっていまして パソコン側は マイク入力(モノラルミニジャック メス Realtek ALC655 AC97準拠(オンボード、5.1ch対応) スピーカーは外付け BTOデスクトップ CPU3.06GHz 1024MB WinXPHomeSP2です Webの無料カラオケサイトの伴奏で、このマイクを使ったらカラオケになるでしょうか

  • パソコンとマイクを使って、音声を録音し、ラジオドラマを作りたいです。

    こんばんは。 どんな道具が必要か、どんな方法で録音できるのかをお聞きしたいです。 友人とラジオドラマを作ろうと思い、 今回、初めてパソコンのオーディオ端子を使います。 (MIC-IN(ピンク)、LINE-IN(水色)) 準備したものは、 パソコン、 (カラオケに置いてそうな)マイク、 パソコンソフト「DigiOnSound5 Express」、 マイクの太い端子を細い端子に代えるジャック(?)です。 カラオケで使うようなマイクに、ジャック(っていうのでしょうか?)を刺して、MIC-INに刺せるようなサイズにして、 マイクからの音声を録音しようとしたところ、 【音が小さくて困っています。】 過去の質問を調べていろいろ試してみたのですが、 「コントロールパネル→マイクのレベルを上げる」 などはすでに問題ない状態でした。 このパソコンにはmicのboost機能などの気の利いた機能も付いていませんし、 こうなったら、過去の回答に あった、『ラジカセにマイクを接続し、 ヘッドフォン端子とPCのLine入力端子を接続すれば、 お好みの音量が得られると思います。』 という手段しかないかなぁと思いましたが、あまり使わないラジカセを買うという決心がつきません。 一番、気になったのが、以下の回答です。 『マイクはPC用の物を使用していますか? 一般売りしているマイクで、コンデンサマイクのタイプだと、マイクからの出力が弱すぎて、 間にマイクアンプを入れないと音声レベルが低いと思います。』 PC用のマイクだと音声がうまく録音できるのでしょうか? 具体的にどんなマイクですか? アドバイスをいただけたら、幸いです。

  • カラオケの練習をする機材

    パソコンにマイク(ICレコーダーをUSBマイクとして利用)を接続して、ヘッドホン又はアンプ内蔵スピーカーを接続して、カラオケの練習をしてみましたが、自分の声が遅れて聞こえて使い物になりません。マイクの音質も良くありません。 何かいい方法はないでしょうか?どのような機材を使えば簡易カラオケシステムができるでしょうか?(出張とかに行ったときも使いたいのでなるべく機材は簡単な設備がいいです。) 条件としては スピーカーとヘッドホン同時になることが望ましい。 機材はなるべく小型が望ましい。 ぐらいでしょうか。とりあえず、カラオケができればいいです。 自分が思ったのは、マイク入力端子付のオーディオインターフェースを導入して、きちんとしたマイクを買ったらできるのかなと思ったのですが、実際はできるでしょうか? できるとしたら、お勧めのオーディオインターフェースを教えていただけるとありがたいです。

  • パソコン用のマイクってオーディオ用とどう違うのでしょうか?

    パソコン用のマイクは普通のオーディオ用のマイクとどう違うのでしょうか?MIDOMIという音楽共有SNSのサイトでラジカセなどに使うマイクを使ったら全然使えませんでした。 ちゃんとマイクが使えるかどうかテストする方法があれば教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 1つのアンプで複数のマイク

    はじめまして。困っていることがありお聞きします。 あるホールを利用して歌の練習をするのですが、機材などは ない場所でやるので、カラオケ音源を出すラジカセorノートPCと、 マイク、アンプを用意しなければなりません。 曲によってはデュエットもあって、2人~4人で歌う曲があります。 この場合、1つのアンプに対して入力端子が一つしかないので、コネクタで分配して、1台に二本分、つまり2台アンプを用意すればよいのですが、どうにか1台のアンプで4本のマイクを出す方法などありますか? よろしくお願いします。

  • 防音マイクミュート

    防音マイクミュートという商品を見つけました。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/brain8/t10699-13.html 購入を考えましたが、カラオケ機がありません。 家には、エレキギターのアンプがあるのですが、 それにマイクのプラグを繋げて使用できるのでしょうか。

  • コンデンサーマイクをカラオケ店で接続すること可能?

    タイトル通りなのですが、コンデンサーマイクをカラオケ店の機器(オーディオインターフェイス?)に接続して、スピーカーから音を出すことは可能でしょうか? 最近マイクには大きく2種類あり、声を録音するにはコンデンサーマイクが適しているらしいということを知りました。 自宅で録音(宅録)したいのですが、ご近所に迷惑になってしまうので出来るならカラオケ店で録音しようと思っています。 パソコンに取り込むには、オーディオインターフェイスが必要になるみたいなのですが、カラオケ店でできるならとりあえずはそれを利用したいと思っています。 マイクはRODEのNT1Aを購入しようと思っています。

  • マイクをつないでカラオケ

    http://www.music-eclub.com/pasokara/ こちらのサイトでカラオケを楽しもうと思ってマイクを買いました。 しかし、スピーカーからかろうじてマイクを通した音声が聞こえる程度です。 http://www.music-eclub.com/pasokara/guide/detail/=/301/ このページも参照して、ボリュームコントロールでマイクは最大、その他は絞った設定にしてもやはり入力レベルメーターは大きな声でマイクに向かって叫んでかろうじてメーターが触れる程度です。 マイクはSONY DINAMIC MICROPHONEを使っています。 WIN XP Media center Editionを使ってます。  オーディオデバイスのプロパティを見てみると、再生、録音ともSigma Tel Audioになっています。 過去の質問を見たらマイクミキサーを買って解決された方もいるようですが、やはり設定の変更だけでは難しいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • マイク(+アンプ)とパソコンの接続について…

    ふと思い立って、マイクを使って自宅で録音してみたいなと思ったのですが… マイクをパソコンにつなぐには、オーディオインターフェイスという物が必要なのですよね? しかし自宅には今、父親の古いアンプ(Intagra A-817EX)位しかないのですが… アンプにマイクを繋いで、そのアンプを通してパソコンに直接繋ぐということは出来ないのでしょうか ××? 何も分かっていないので、質問自体が意味不明になっているかもしれませんが…++; 色々教えて頂けるといただけると嬉しいです。お願いします。

  • パソコンのカラオケでアンプとマイク接続例の問題

    現在、レーザーディスクプレーヤー+アンプ+テレビでカラオケをやっていますが、曲数限定のため 圧倒的な曲数を誇るネットカラオケを、現在のアンプとそれに接続するレーザーディスクプレーヤー用のマイクで楽しみたいと考えています。 パソコンのイヤホン接続用ジャックとアンプの音声入力用プラグを接続してメロディを流しながら、 レーザーディスクプレーヤー接続のマイクの音声アンプに接続したいのですが、うまくいきません。 PCのメロディがアンプ経由で流れるときは、レーザーディスクプレーヤー接続のマイクからは 音声が出ず、 逆にレーザーディスクプレーヤー接続のマイクからは音声が出るようにすると、 PCからのメロディがアンプ経由でながれない。 レーザーディスクプレーヤー接続のマイクからは音声がアンプ経由で出ることと、PCのメロディがアンプ経由で流れることを同時に可能にするにはどうしたらよろしいでしょうか?