• 締切済み

からかい

私は今2年生です。1年生のとき一部の男子に直接ではないのですが、からかわれました。 本当に嫌で学校にいっても楽しくありませんでした。 それなのに来年その人たちと同じクラスになってしまいます。 ほんとうに今から落ち込んでいます。 できるだけ(というか絶対に関わりたくありません)避けたいのですが、勉強の関係で先生と話し合いそのクラスを選びました。ですが今もずっと考えていてやっぱり嫌です。 それでもそのクラスにはいるべきですか?勉強を危害があっても別のクラスを選択したほうがいいんでしょうか? またからかわれないようにするにはどうしたらいいですか? テストが近いこともあり、頭がいっぱいで辛いです。 この不安と憂鬱な気持ちをどうにかしたいです。 力を貸してください。。。お願いします。

みんなの回答

noname#37729
noname#37729
回答No.3

ANo.2です。 補足は配信されないようで、返事が遅くなりました。 お察しすると、進学校の女子高校生さんですよね。 あなたのお気持ちとしたら、できればそのクラスに入りたい、 でもからかわれることには耐えられない、ということですよね。 これは、からかわれた原因、男子生徒達の性格にもよることなのですが、 直談判という方法もあります。 その男子達は、俗にいう不良生徒ではありませんか。 言えば分かってくれそうですか? 先生に間に入ってもらい、その生徒達とあなた、先生で一緒に話し合い、 今後同じクラスになってもそのようなことをしないと約束させる、 この方法は難しいでしょうか。

joy5odd
質問者

補足

私はそのクラスでなくてもいいのですが、進学のことを考えるとそのクラスがいいだろうということで選択しました。 不良生徒・・・ではないと思います。 勉強もスポーツもできるような感じです。 話し合いというのは難しいですね。 私の中では「避ける」「気にしない」という方法がしかないと思っています。

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#37729
noname#37729
回答No.2

それくらい嫌ならば、別のクラスを選択した方が良いと思います。 もしも、そのクラスに入ったとしても、毎日辛いでしょう? それでは勉強どころか、学校へ行くのも嫌になってしまうかもしれません。 からかわれないようにするには、無視する方が良いと思いますが、 すでにそのようにされていますか? 反応しないと相手も面白くないし、そのうちに止めると思います。 そのことについても先生とご相談されたのでしょうか。 からかわれた原因が分からないのですが、 からかっている方は軽い気持ちでやっていても、 あなたにとっては些細なこととは言えないですよね。 いつまでも止めないようであれば、先生やご両親と相談してみてはいかがでしょうか?

joy5odd
質問者

補足

1年のときは同じクラスでしたが、今年は違うクラスで顔をあわせることがなく今はからかわれたりはしません。もちろん無視をしています。 でも同じクラスになると毎日会うのでまたからかわれるといやです。 一応、苦手な人がいると先生には言いましたが、これからは個人戦(勉強で)になってくるのであまり気にしないほうがいいのでは?といわれました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#160321
noname#160321
回答No.1

勉強は塾でも予備校でも出来るので安心して学校生活が出来るクラスを選ぶ方をお薦めします。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋人がいじめられていたら

    こんにちは。中学二年生の女子です。 私には、同級生の彼氏がいます。 クラスは違いますが同じ部活で、私たちが付き合っているというのは結構噂になっているらしいです。 今私は主に男子からのいじめにあっています。 一年生のときも嫌がらせは結構されていましたが、二年生になってからは更に酷くなりました。 女子も、直接危害を加えたりはしないのですが私が男子からいじめられているのを見て爆笑したり、男子たちと一緒に悪口を言いまくったり、(誰が作成したのかはわかりませんが)私に関するチェーンメールを送ったりしています。 廊下を歩いていても他クラスの男子からきもい、死ね等の暴言を吐かれることが多々あります。 彼氏のクラスの友人曰わく、「彼氏は人望があり友達も多く、学級委員や指揮者なども務めており、クラスの中心のような存在」らしいです。 一方私は人に誇れるような特技なんてなく、存在感が薄く目立たない(悪目立ちはしているかもしれませんが)タイプの人間です。 彼氏も私が周りから良い印象をもたれていないことは感づいているらしいのですが、あまり私の前ではそのような話をしないようにしてくれているみたいです。 ただ、他の男子から私と付き合っているということでからかわれたりすることも多いらしくて…。 それでもメールでは私のことを好きだと言ってくれるのですが、学校だと少し避けられている気がします。 やはりいじめられているような人と付き合うのは嫌だったり引いたりしますか? 彼氏に迷惑をかけるのはどうしても嫌なのですが… ぐだぐだな文章になってしまい申し訳ございません。最後まで読んでくださってありがとうございます。 宜しければ回答お願い致します。

  • 男子が女子を触る理由

    初めて質問させてもらいます。 質問は男子の距離感についてです。 3年連続同じクラスなんですが、3年目の ここ数ヶ月で急激に仲良くなった男子がいます。 そして最近 クラスに残って勉強していたら 突然 髪の毛をもしゃもしゃしていいですか? と聞かれ、勉強の方に気を取られていたので 別に~と答えて わしゃわしゃされるようになりました。 さらに 最後までクラスに残っているのが 二人なら 首をつつかれたり、帰っている途中に コートの一部を引っ張ったりしてきます。 この男子の距離感がよく分かりません。 男子 もしくは男性の方 教えていただけたら嬉しいです! ちなみにこの男子は私の好きな人を (名前だけですが)知っています。

  • どうしよう・・・

    私は現在、私立高校に通う1年生です。 将来は進学を希望しています。 ですが、人間関係に疲れ果て、勉強をする気になれません。 家に帰ったら疲れてすぐに横になってしまって・・・。 音楽を聴いたり好きな作家の本を読むのも辛いです。 そんな感じなので、学校の事を思い出させられる勉強なんて・・・ この前のテストでは得意科目で赤点をとってしまいました。 まだ前期なので後期挽回すれば大丈夫ですが・・・ 通知表では数学と理科総合Bに1が付きます。 5はおそらく、情報だけです。 友達も、冗談抜きに進級危ないよ。と忠告してくれます。 私は、クラスの人とクラスの人と仲良しの人(他クラス)に好かれていません。 いつも影で何か言われていると思います。(たまに聞こえます そんな感じで、来年と再来年のクラス替えに希望をもてません。 むしろ今、いつも一緒の親友と離れてしまう絶望だけです。 300人ぐらいを7クラスに分けるのだから、私の事を全くしらない人とも同じクラスになるとは思いますが・・・ でも今のクラスの人の噂などで嫌われると思います。 私立の中高一貫の学校から、高い入学金をかけてまで入学させてくれた両親に申し訳ないです。 だから、どうしても精神的に辛かった1日しか休んでいません。 (中学時代に軽い不登校だった私にとっては1日しか休んでいないと言うのは頑張っています) 後期は、私の事をかなり嫌っている子と調理実習で一緒になるので、その日だけは休もうと考えています。 ちなみに、両親には学校が辛いということは話していません。 先生はほとんどみんな良い人ばっかりです。 一緒につるんでいる親友もとても信頼できます。 小学校時代からの友達もいます。 でもとにかく学校が辛すぎで勉強もできずに留年しそうです。 できれば今の学校をしっかり3年で卒業したいです。 高認や通信や定時から大学に行ける程の強さはないし・・・ 共学ですが、中学が女子校だった事もあり男子が苦手どころかキライです。 最近は、勉強で得意科目といえる物がありません。 行事は、ただ憂鬱です。 学校に行くための朝が本当に大キライです。憂鬱で動けません。 朝がくるから、寝る瞬間もキライです。 こんな私はどうすればいいのでしょうか・・・

  • 告白しようか迷っています

    これは脈ありですか? 高1男子です。今好きな人がいます。その人は他のクラスの子ですが、頑張ってメアドを聞き それから仲良くなりました。相手は大人しめな子で、あまり男の子と話すのは見た事無いです。 それで今告白しようか迷っています。脈ありか判断してくれませんか? よくすれ違うと目があいます。たまに挨拶します。メールなどは絶対に帰ってきます。前〇〇君とメール楽しいなど言ってくれました。 後、来年クラス替えで一緒になれるといいねなど言ってくれました。(僕が先に言いましたが。) 今のところこれくらいです。ちなみにもし告白するなら電話と直接かメールどれがいいでしょうか? あまり学校じゃ直接話せません。それがあれですが・・・。どうでしょうか?

  • なるべく学生に質問です!!

    なるべく学生に質問です!! 私は中3女子で、今好きな人が同じクラスにいます>< 相手は今好きな人がいないみたいなので、告白しようと思います!! そこで!男子って、どんな風に告られるのがィィですか!?? たとえば女子だったら直接で告った後に『返事はいそがないでいいから。』とか言ってくれるのが理想(私的に。)何ですけど、男子はどうですか?? 初めての告白なのでみなさんの力を貸して下さい!! お願いします。

  • 中学3年の女子です。

    中学3年の女子です。 一昨日クラス替えがあり.絶対に一緒になりたくなかった男子と 同じクラスになってしまいました。 私はその男子に嫌われています。 今まで沢山嫌がらせ?みたいなのを 受けて来ました。 本当に許せません。 何回も泣きました。 私は吹奏楽部で体力はありませんが 腕の力や腹筋はあります。 跳び蹴りのホームも結構いいです。 でも反射神経は全くありません。 卒業式までにそいつとタイマンしたいです。 女子が男子に勝ちたいとゆうことです。 厳しいのは分かってます。 空手とか柔道は 喧嘩とかで技を使ってはいけないと聞いたので やりたくありません。 出来れば家で鍛えたいです。 ・反射神経をつける練習の仕方と ・殴る時の力.スピードをつける練習の仕方と ・蹴る時の力.スピードをつける練習の仕方と ・その他技 教えて下さい!!!! 文章力無くてすみません。 回答お願いします。 あと. 「女子が男子に勝つのは無理です。」 「家で鍛えられる方法はありません。」 「タイマンとかしなくていいです。」 「タイマンして何の意味があるんですか??」 そんな回答はいらないです。

  • いじめについて。

    クラスで一部の男子にいじめられています。 その内容が「臭い」ということです。私は今まで臭いと言われたことがなかったのでビックリです。 友達に相談すると、 「00はまったく臭くないし、 なんでそいつらはそれで騒いでるのかわからない」と言っていました。 私が座っていると、 そのいじめてくる人は私の後ろで、 「うっわぁくっせぇ~」 とか言ってきます。わきがちゃんとかいうニックネームまであり、 それに他のクラスの男子にも言っていて本当に嫌です。 友達は臭くないと言ってくれるので 私をからかって遊んでるだけだと思ってますが、本当に臭いのかな...って心配もあります。学校がちょっと辛いです。 今はとりあえず無視しています。 辛いです、どうやったら言われなくなるでしょうか??

  • 嫌いな男からのLINE

    中3の女です。 わたしは中1のとき、ある男子にいじめというか、悪口とか聞こえるように言われてクラスのLINEグループからはずされたりしてました。その男子のイニシャルはKなので今からはKと呼びます。 そんな感じで1年の頃は最悪でした。Kは権力が強いので誰も逆らえず、助けてくれるのも彼氏だけでした。助けてくれるといっても「守ってあげる」とか言葉だけでなにもしてくれませんでしたが担任も多分気付いていなかったと思います。そして中2のクラス替えのときやっとKとクラスが離れました。 2年は本当に楽しいクラスだったんですけど中3になってまた同じクラスになってしまいました。 もう本当に憂鬱だったのですがあまりかかわることなく1学期は乗り切りました。 で、夏休みがきてKは突然LINEしてきました。 最初は「構って~」ってきて既読無視もなんか悪いなって思って「何?」ってかえしたら「俺お前のこと好きだけどお前は?」って来て正直なんなんこいつって思いました。散々酷いことしといて告ってくるってなんやと思いました。「ウチは好きじゃないよ。」って返したんですけどその後も「会ってちゃんと話したい」ってしつこく言ってきてわたしは「無理」って断り続けてきたんですけど「明日の10時に学校で待ち合わせな」とか勝手に決めてきて本当に面倒です。 できればLINEももう止めたいのですが、どうしたらいいでしょうか・・・。

  • 一方的に・・・。

    高校生男子です。 今、同じクラスの女子の一人に一方的に嫌われています。 実は僕は、その子とクラスが変わる時(3月)まで付き合っていて、別れた後、クラス変え(4月)で偶然にも同じクラスになってしまったんです。しかも席となり。 良い別れ方ではなかったからか、気まずいからか、一言も話していませんし、僕も向こうも関わろうとしていません。 僕は向こうの事を何とも思ってないし、普通に学校生活を過ごしたいだけなのに 向こうは、確実に僕に対して“嫌”って態度をとってきました。 例えば、無視、顔を絶対こっちに向けないし、嫌な顔するし、小テストの丸付けとかは絶対となり(僕)とはせずに 他の友達3人でします。 同じクラスに僕の事を嫌ってる人がいる。 それだけでしんどいです。 楽になるならいっそのこと僕からも嫌ってやれ って思った事もありましたが、僕からの告白だったんで“嫌う”のは難しいし、そんなガキみたいな事したくないんです・・・。 だからと言ってこのまま過ごすのも辛い・・・。 僕はどうしたらいいんでしょう? 向こうは恋愛しようとしてるみたいだし。 色々考えました。答え出ません。 ・ 僕も同じ様に嫌って、恋愛して忘れる。 ・ 僕も同じ様に嫌って、部活・勉強に打ち込む。 ・ 我慢してほっといて、恋愛してみる。 ・ 我慢してほっといて、部活・勉強に打ち込む。 最近ストレスで体重も減ってきてます。 あと1年、、どうすればいいのか、どういう心構えで過ごせばいいのか、アドバイス下さい。。。

  • 元彼のことが好きだけど・・・・・

     現在高校3年生の者です。5ヶ月前に彼氏と別れました。原因は、私が「付き合う」ことにいっぱいいっぱいになってしまったからです。もともと、男子とは友達関係が多いのですが、どうしても「彼氏」となると意識しすぎて、かなりの負担がかってしまうのです。それに加え、当時私はクラスでうまくいかなく悩んでいて、毎日保健室に通っていて、本当に憂鬱だったのです。そして、私の勝手で別れることを言いました。  別れた当初は、「気軽になった」と、うれしかったのですが・・・・時間が経つにつれて、後悔ばかりが残ります。彼の存在が私にとって大きかったみたいです。本当に優しくて、気が合いました。そう思うとやっぱり私は彼のことがまだ好きなんだな、と感じます。  しかし、また付き合う抵抗があります。私の自分勝手な理由で別れたし、私は付き合うこと自体が苦手だからです。でも、同じ学校にいてしゃべらない毎日はつまらないし、正直好きで、この気持ちを伝えたい気もします。私はどうしたらよいでしょうか。  つたない文章ですが、アドバイスよろしくおねがいします。

このQ&Aのポイント
  • WindowsでHHKB Studioを使用してControlキーをFnキーに割り当てた後、元に戻せない問題に困っています。USB-C接続にするためのキーマップ変更ソフトを使おうとすると、Fn+Control+0を押すようコメントが出るが、Fnキーが十分な機能を持たずに操作できません。
  • キーマップ変更ができず、変更したキー割当を元に戻せない状況に陥っています。HHKB Studioの使い方あるいはキーバインドの設定方法を教えていただけませんか?
  • HHKB Studioに関する質問です。ControlキーをFnキーに割り当てた後、元に戻せず困っています。USB-C接続にするためのキーマップ変更ができず、変更したキー割当を元に戻せない状況です。解決方法を教えていただけませんか?
回答を見る