• 締切済み

からかい

私は今2年生です。1年生のとき一部の男子に直接ではないのですが、からかわれました。 本当に嫌で学校にいっても楽しくありませんでした。 それなのに来年その人たちと同じクラスになってしまいます。 ほんとうに今から落ち込んでいます。 できるだけ(というか絶対に関わりたくありません)避けたいのですが、勉強の関係で先生と話し合いそのクラスを選びました。ですが今もずっと考えていてやっぱり嫌です。 それでもそのクラスにはいるべきですか?勉強を危害があっても別のクラスを選択したほうがいいんでしょうか? またからかわれないようにするにはどうしたらいいですか? テストが近いこともあり、頭がいっぱいで辛いです。 この不安と憂鬱な気持ちをどうにかしたいです。 力を貸してください。。。お願いします。

みんなの回答

noname#37729
回答No.3

ANo.2です。 補足は配信されないようで、返事が遅くなりました。 お察しすると、進学校の女子高校生さんですよね。 あなたのお気持ちとしたら、できればそのクラスに入りたい、 でもからかわれることには耐えられない、ということですよね。 これは、からかわれた原因、男子生徒達の性格にもよることなのですが、 直談判という方法もあります。 その男子達は、俗にいう不良生徒ではありませんか。 言えば分かってくれそうですか? 先生に間に入ってもらい、その生徒達とあなた、先生で一緒に話し合い、 今後同じクラスになってもそのようなことをしないと約束させる、 この方法は難しいでしょうか。

joy5odd
質問者

補足

私はそのクラスでなくてもいいのですが、進学のことを考えるとそのクラスがいいだろうということで選択しました。 不良生徒・・・ではないと思います。 勉強もスポーツもできるような感じです。 話し合いというのは難しいですね。 私の中では「避ける」「気にしない」という方法がしかないと思っています。

回答No.2

それくらい嫌ならば、別のクラスを選択した方が良いと思います。 もしも、そのクラスに入ったとしても、毎日辛いでしょう? それでは勉強どころか、学校へ行くのも嫌になってしまうかもしれません。 からかわれないようにするには、無視する方が良いと思いますが、 すでにそのようにされていますか? 反応しないと相手も面白くないし、そのうちに止めると思います。 そのことについても先生とご相談されたのでしょうか。 からかわれた原因が分からないのですが、 からかっている方は軽い気持ちでやっていても、 あなたにとっては些細なこととは言えないですよね。 いつまでも止めないようであれば、先生やご両親と相談してみてはいかがでしょうか?

joy5odd
質問者

補足

1年のときは同じクラスでしたが、今年は違うクラスで顔をあわせることがなく今はからかわれたりはしません。もちろん無視をしています。 でも同じクラスになると毎日会うのでまたからかわれるといやです。 一応、苦手な人がいると先生には言いましたが、これからは個人戦(勉強で)になってくるのであまり気にしないほうがいいのでは?といわれました。

noname#160321
noname#160321
回答No.1

勉強は塾でも予備校でも出来るので安心して学校生活が出来るクラスを選ぶ方をお薦めします。