• 締切済み

送信だけ出来ない

一昨日から急に送信できません。 メールは、OCN YBB Yahoo を使っていますが どれも同じです。 エラー内容は三つとも同じで 「サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : '#### (ybb)', サーバー : 'ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10060, エラー番号 : 0x800CCC0E」 と出ます。 私の接続先はOCNとYBBとYahooですが、 会社からですので、会社のプロバイダーは 東海インターネット ADSL を通してになります。 他のPC(東海インターネット接続)は正常に送受信できます。 メール アカウントの設定は確認しています。 インターネットとメールの受信は正常に行えます。 自宅での送受信は正常に出来ます。 会社での設定は何も触っていません。 WinXP Home SP2 OutlookExpress6.0 よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

アウトバウンド25番ポートブロックではないでしょうか。 Yahooの設定例を示しておきますから、他も合わせて変更して下さい。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html

fjdksla
質問者

補足

Submission Portの設定 を行いましたが、だめでした。 http://www.ocn.ne.jp/mail/smtp-auth/?mch

noname#40524
noname#40524
回答No.1

送信サーバの『ポート』を『25から587』に変更して下さい。

fjdksla
質問者

補足

OCNのSubmission Portの設定 で587にしましたが、だめでした。