• ベストアンサー

CD-ROMがAUTORUNしない

CD-ROMへスライドショーの画像を記録しましたが autorunのファイルが入っているのにもかかわらず autorunしません。なぜでしょうか。 PCはSOTECを使っています。softは EASYCDクリエーター4からしました。 教えてください。よろしくおねがいします。

• yuj
  • お礼率25% (2/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e-jacky
回答No.1

CDドライブのオートラン機能が作動しないのでしょうか? 他のオートランCDを挿入してみて作動しないのであれば下記の事を試してみてください。 マイコンピュータを右クリック→プロパティ→デバイスマネージャー →CDROMの左の+をクリック→その中に入ってるCDどらいぶを選択 →プロパティ→設定→「挿入の自動通知」にチェック 以上でオートラン機能は働くはずです。 このチェックが入っていたらそれはたぶんソフトの問題なので私はわからないです... これで問題解決するといいですが…

yuj
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 ご指摘ののところはチェックになっていました。 再度実行しましたらOKになってしまいました。 時々NGになるようです。

その他の回答 (1)

• ittochan
回答No.2

Windows2000/XPでしょうか? e-jackyさんで解決できなかったら、以下を確認ねがいます。 スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedit と入力して、「OK」をクリック。 レジストリエディタが起動されます。 以下のように潜っていきます。 マイコンピュータ   +HKEY_CURRENT_USER   +Software    +Microsoft     +Windows      +CurrentVersion       +Policies        +Explorer ←クリック 右ウィンドウの 名前__________種類____データ NoDriveTypeAutoRun  REG_DWORD  0x00000091(145) この NoDriveTypeAutoRun がある場合、 そのデータ値は上記の値でなければ 自動再生しない可能性があります。

yuj
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 windows98meにはご指摘のデーターは ありませんでした。 次の日にしてみたらOKになってしまいました。 時々NGになるみたいです。