• ベストアンサー

ビザ面接から受け取りまでの期間

来週、アメリカ学生ビザを東京で更新の面接を受けます。面接を受けてから、ビザの受け取りまでどれくらいの日にちがかかるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tnk_tk
回答No.2

http://japan.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-nivgeneral.html ↑の「ビザ発給までの時間」をご覧ください。 東京のほうが少し早いようですが、通常3日から1週間です。 東京ですと、混み具合や郵送される地域の郵便事情にも寄りますが、面接の2日後にはもう郵送されてきた場合もあります。 ただし、もちろん上記は書類に不備がなく面接も問題なくすんなり通った場合です。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

約1週間かかります。 http://www.arukikata.co.jp/visa/