• ベストアンサー

この前の日曜の「007・ワールド・イズ・ノット・イナフ」を見た方

オリジナルは127分なのですが、この前の日曜に放送されたのは114分でした。 しかもCMの分も抜いたら放送時間はもっと短かったはずです。 一体どのシーンがカットされたのでしょうか? 友達は、「多分、きわどいラブシーンがあって、それがカットされたのでは?」 と言っているのですが、あっていますでしょうか?

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mgrover75
回答No.3

25分をカットしたとして、 ・本編開始前のアクションシークエンス(全体では約10分超)が既にカットされたシーンがある(僅かですが…) ・美しい映像がバックに流れる主題歌のシーンが途中までで本編が始まる。たしか、主題歌の1番とサビ部分で終わり(3分) ・本編終了後のエンドクレジットが全てカットされている(5分) ここからは確信有りませんが ・廃墟にMが監禁されているシーンでの会話や動作の無い部分が短い気がしました。 ・パイプラインに到着してすぐのシーンでの科学者役のボンドガールとのシーンが短いと思います ・スキンヘッドの悪役とボンドガールとの関係を感じさせる描写が短い この作品については特にキワどいラブシーンは無かったのと、悪役が一体何を考えてそうなったのか、頭に残った弾丸の為に痛みの感覚が無い設定の不気味さが余計に観客には伝わりにくい様な印象を持ちました。 余談ですが『トゥモローネバーダイ』だとテレビ放映時には、ベトナムでボンドの居所がバレて、ヘリコプターが街を破壊しながらボンドを追い詰めて、バイクで逃げるシーンが全てカットされていたのには呆れてしまいました! 『ゴールデンアイ』では、いきなり冒頭のド迫力なカーチェイスが大幅カットされています。 007自体が本編だけでも120分以上ある作品がほとんどなので、テレビ初放映時は時間延長でほぼノーカットになる場合もありますが、2回目以降の放映となると、アクションシーンがまるまるカットされていたり、ボンドの心理描写に繋がるシーンや、ボンドとボンドガールとの絡み(ラブシーン以外でも)がカットされる分、余計にボンドが寝まくる男になるイメージになってしまう様に感じました。

tohoho1114
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

• nyan_neko
回答No.2

こんばんは。 時間延長なしの通常2時間わくで放送されたのでしたら実質95分から100分になります。 100分としても27分のカットですからどこがカットされたかというよりも 映画の特別ダイジェストを見たと考えたほうが良いかもしれないですね。

tohoho1114
質問者

お礼

ありがとうございました

• kk777777
回答No.1

TV放送は見ていないのでどの部分がカットされたかはお答えできませんが、本編やDVDを見た限りではきわどいシーンは無かったと思います、いつもの007シリーズの様なラブシーンだったと思いますが、カットされた部分はカットした前後とストリー的にあまり影響の無い部分をカットしたのだと思いますが。

tohoho1114
質問者

お礼

ありがとうございました