パソコン選び

Vistaは世評を見てからと思っているので、いまxpを買おうと思っています。電器店の方に聞くと、この先Vista Hom...

noname#25900 さんからの 回答

• 2006/12/05 11:48
  • 回答No.2
確かにショップの人はお勧め商品があるみたいですね
私個人的には2000年の暮れに某量販店でデスクトップを買ったときにも大変な目にあいました。その時のお勧めはNECのバリョースター
だったのですがなんとMEで進められたのです。(ME末期)そのときは
パソコンのことはぜんぜんわからず
メールとネットとデジカメの写真取り込みと時期的に年賀状作成ができればOKという気持ちで購入しました。23万くらいしたと記憶してます。あとはご存知の通りME特有のフリーズの連発 容量不足・など電源OFFをやらざる得ない状態を繰り返し最後はHDのクラッシュで困り果てました。経験から今回の買い替えは量販店5件専門店2件でじっくり調べました。勉強もしましたが専門店以外は各店その時に売りたい商品が必ずあり(たぶん大量仕入れの関係)本当のユーザーがほしい。便利
とニーズは無視されがちだと思います。だからご自身で機種を決めたら値段はそれから調べるというのがベストだとおもいます。
ちなみに私はやはりNECを使ってます。 
お礼コメント
noname#61755
実は売り出し広告に釣られたのですが
お店の戦略に乗って安易に決めない方がよさそうですね。
でもメーカーで選ぶならやはりNECかな~と
そこは絞れてきました。アドバイス参考になりました。
回答ありがとうございました。
投稿日時:2006/12/05 20:22
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。