• ベストアンサー

oracle、DB2、SqlServerのフィールド数の限界について教えてください。

タイトルの通り、 ・Oracle ・DB2 ・SqlServer この3つのデータベースのフィールド数の限界を教えて頂きたいです。 また、それぞれのRDBMSの文字列型の最大の長さを教えて頂きたいです。 ご存知の方、よろしくお願いします。

• Oracle

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Oracleのカテゴリで、DB2やSQL Serverのことも含めて質問するのは どうかと思いますが? しかも、示された各RDBMSは、オンライン・マニュアルが公開されて おり、誰でも参照できますよ? 表の最大構成列数は、各RDBMSの「CREATE TABLE」のところに記載があります。 (1)DB2 バージョン8.2  ページサイズが4Kの場合、500列  ページサイズが8K~32Kの場合、1012列  行長は、ページサイズを超えられない (2)SQL Server 2005  1024列  varchar等などがある場合は、行長は8060バイトを超えられる。 (3)Oracle 10g  1000列

その他の回答 (1)

• okg00
回答No.1

http://www.res-system.com/item/360 自分で調べたわけではないので信頼性は0です。 バージョンによっても大きく変わるので各自のマニュアル等を調べたほうがよいです。