• ベストアンサー

彼女の家にあったらいいもの

付き合いの長い彼へのクリスマスプレゼントに、 私の家(一人暮らし)に置いておけるものを考えています。 今は週1、2回泊まりに来ていて、必要最低限のものはあります。 (歯ブラシ、シンプルな部屋着、Yシャツネクタイ・・・など) 今回はそれ+α的なものを募集します。 こんなものがあったらいいな~と思うもの、 リラックスグッズ、ふたりで楽しめるもの、個人的な趣味・・・ 何でも構いません! 今回のプレゼントに限らず、 純粋に皆さんのご意見を聞いてみたくなりアンケートにしてみました。 「ウチにはこんなものがあるよ」といった女性の意見も大歓迎です。 多くのご意見お待ちしています!

• re_no
  • お礼率100% (70/70)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • niccora
回答No.2

すご~いでっかいクッション♪ いつでも家でごろごろゆっくりしていって~♪っていう意味を込めて(笑) あと、大好きなミュージシャン、映画、ドラマのDVDとか。 大好きな彼に「家にいっぱいいて欲しいな♪」という気持ちを込めたもの・・・ってどうでしょうか?(笑)

re_no
質問者

お礼

でっかいクッション、パウダービーズのやわらかいのとか♪ まったりできるもの、いい…!やっぱり居心地の良い家がいいですよね! 来年から一緒に住もうと2人で貯金中で、もっぱら節約家デートですし(彼は実家住まい) 新居へ向けての準備としても考えているので、こういったお家を充実させるグッズはうれしいです。

その他の回答 (4)

• v030v
回答No.5

19歳女です。 スレ主さんとは逆の立場で 私は、一人暮らしの彼の家にあるものを書いてみました^^ おそろいのマグカップ、おはし、お茶碗などのおそろいの食器類。 彼の家で一緒にご飯を食べる機会が多いので・・ 将来も使えるものだしいいと思います♪ あとは寒いので、はんてん?ちゃんちゃんこ?みたいな 部屋で着る暖かい防寒具みたいなもの(衣類)や 2人の思い出の写真を飾る、ちょっとオシャレな写真立て、 ゲームですが、DSなんかもあります^^

re_no
質問者

お礼

なんだかあったかい雰囲気が伝わってきます~(*^-^*) 食器は同じく2セット~揃えています。 写真立ては‥ちょっと勇気がいりますね。相手はすごい喜びそうですが‥。 ゲームも娯楽物もないです。あるのはDVDと将棋とオセロくらい‥。 みなさん家デートでいつも何してらっしゃるんでしょう? DSならちっちゃくていいですね♪ うーん色々迷ってきた!笑

• 4322masa
回答No.4

電動ひげそりはいかがでしょう? 彼は、自宅では電動派だったらしいのですが、ウチに泊まりにきた時は使い捨てT字カミソリで、よく切っちゃってました。 今は結婚して、洗面台にどーんと置いてありますが、そんなにかさばらない物なんだなーと思いました。

re_no
質問者

お礼

うーん、盲点でした! 髭がそんなに生えない人なので気付きませんでした。 でも年々濃くなるっていいますもんね。必要かな・・・? 今までプレゼントは装飾品ばかりだったし、 趣向をガラリと変えて電動カミソリっていうのもおもしろそう( ´艸`)

• corkwood
回答No.3

ティーカップセット しかも二人分ではなく、 彼女の家族人数 + あなたの分(1) + 1個 最後の+1個が味噌。誰が使うかは、クイズ。

re_no
質問者

お礼

最後の+1・・・ええっと~~未来に向けて、でしょうか??(^-^;) まさかプロポーズとか? ちなみに女です。タイトルと質問文わかりづらくてごめんなさい…!

• times3
回答No.1

ウォーターベット

re_no
質問者

お礼

たしかにあったらいいですね!夢のようです・・・ ウォーターベットは無理でもせめてセミダブルにしようかな…。