• ベストアンサー

彼女の家にあったらいいもの

付き合いの長い彼へのクリスマスプレゼントに、 私の家(一人暮らし)に置いておけるものを考えています。 今は週1、2回泊まりに来ていて、必要最低限のものはあります。 (歯ブラシ、シンプルな部屋着、Yシャツネクタイ・・・など) 今回はそれ+α的なものを募集します。 こんなものがあったらいいな~と思うもの、 リラックスグッズ、ふたりで楽しめるもの、個人的な趣味・・・ 何でも構いません! 今回のプレゼントに限らず、 純粋に皆さんのご意見を聞いてみたくなりアンケートにしてみました。 「ウチにはこんなものがあるよ」といった女性の意見も大歓迎です。 多くのご意見お待ちしています!

  • re_no
  • お礼率100% (70/70)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • niccora
  • ベストアンサー率75% (9/12)
回答No.2

すご~いでっかいクッション♪ いつでも家でごろごろゆっくりしていって~♪っていう意味を込めて(笑) あと、大好きなミュージシャン、映画、ドラマのDVDとか。 大好きな彼に「家にいっぱいいて欲しいな♪」という気持ちを込めたもの・・・ってどうでしょうか?(笑)

re_no
質問者

お礼

でっかいクッション、パウダービーズのやわらかいのとか♪ まったりできるもの、いい…!やっぱり居心地の良い家がいいですよね! 来年から一緒に住もうと2人で貯金中で、もっぱら節約家デートですし(彼は実家住まい) 新居へ向けての準備としても考えているので、こういったお家を充実させるグッズはうれしいです。

その他の回答 (4)

  • v030v
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.5

19歳女です。 スレ主さんとは逆の立場で 私は、一人暮らしの彼の家にあるものを書いてみました^^ おそろいのマグカップ、おはし、お茶碗などのおそろいの食器類。 彼の家で一緒にご飯を食べる機会が多いので・・ 将来も使えるものだしいいと思います♪ あとは寒いので、はんてん?ちゃんちゃんこ?みたいな 部屋で着る暖かい防寒具みたいなもの(衣類)や 2人の思い出の写真を飾る、ちょっとオシャレな写真立て、 ゲームですが、DSなんかもあります^^

re_no
質問者

お礼

なんだかあったかい雰囲気が伝わってきます~(*^-^*) 食器は同じく2セット~揃えています。 写真立ては‥ちょっと勇気がいりますね。相手はすごい喜びそうですが‥。 ゲームも娯楽物もないです。あるのはDVDと将棋とオセロくらい‥。 みなさん家デートでいつも何してらっしゃるんでしょう? DSならちっちゃくていいですね♪ うーん色々迷ってきた!笑

  • 4322masa
  • ベストアンサー率28% (46/164)
回答No.4

電動ひげそりはいかがでしょう? 彼は、自宅では電動派だったらしいのですが、ウチに泊まりにきた時は使い捨てT字カミソリで、よく切っちゃってました。 今は結婚して、洗面台にどーんと置いてありますが、そんなにかさばらない物なんだなーと思いました。

re_no
質問者

お礼

うーん、盲点でした! 髭がそんなに生えない人なので気付きませんでした。 でも年々濃くなるっていいますもんね。必要かな・・・? 今までプレゼントは装飾品ばかりだったし、 趣向をガラリと変えて電動カミソリっていうのもおもしろそう( ´艸`)

  • corkwood
  • ベストアンサー率12% (62/508)
回答No.3

ティーカップセット しかも二人分ではなく、 彼女の家族人数 + あなたの分(1) + 1個 最後の+1個が味噌。誰が使うかは、クイズ。

re_no
質問者

お礼

最後の+1・・・ええっと~~未来に向けて、でしょうか??(^-^;) まさかプロポーズとか? ちなみに女です。タイトルと質問文わかりづらくてごめんなさい…!

  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.1

ウォーターベット

re_no
質問者

お礼

たしかにあったらいいですね!夢のようです・・・ ウォーターベットは無理でもせめてセミダブルにしようかな…。

関連するQ&A

  • 歯医者の彼にジョークでデンタルグッツ(小物)をプレゼントしようと思って

    歯医者の彼にジョークでデンタルグッツ(小物)をプレゼントしようと思ってます。歯ブラシのストラップやブローチ、キーケース等を探してますがどこに売ってるかわかりません。知ってる方いらっしゃいませんか?

  • 新社会人になる彼へのプレゼント

    来年の春から新社会人になる彼に、誕生日プレゼントを渡したいです。 新社会人なので、必要なものはたくさんあると思うのですが…彼女からもらって嬉しいものは何でしょうか? スーツ・ビジネスバッグ・ネクタイ・名刺ケース・ワイシャツ・ネクタイピン等々… 色々必要そうなものはあります。彼からも「社会人になって使えそうなものがいいな」と言われましたので、このあたりで選びたいのですが… 予算2万~2万五千円で、それなりに良いもの(長持ちしてくれるもの)を渡したいです。 ビジネスグッズの相場がよくわからないのですが、この予算内で長持ちしそうなものを選びたいです。 時計と靴はすでに持っているので、今回省きました。 特に男性からアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 男性の方に質問。プレゼントには何がほしい?

    男性は誕生日プレゼントに何をもらうとうれしいですか? ネクタイしか思いつかなくて困ってます。 まぁ、ネクタイでもよいのですが、良いのがなかったので、こんなのもらうとうれしいなぁ~という意見を募集します。

  • 世の中の働くお父さんに質問!嬉しいのはどれ?

    父の日に何をプレゼントするか悩み中です。 世の中の父親は何を貰うのが一番嬉しいか教えて下さい。 年齢もあわせて教えていただけると助かります。 貰って嬉しいのはどれでしょうか。 1.趣味グッズ(将棋盤や釣竿など) 2.お酒(ちょっと珍しいもの) 3.普段着用のちょっとおしゃれな洋服 4.仕事に使えるネクタイやYシャツなど 5..美味しい食べ物 6.他(何を貰うと嬉しいか書いていただけると嬉しいです!) 宜しくお願いします。

  • 男性の方に質問です。ネクタイをもらうのって・・・

    クリスマスが近づいてきましたね。 3ヶ月前からつき合ってる彼にクリスマスプレゼントを用意したいと思ってます。 彼がペアリングを買おうと言ってきたので、たぶんそれがお互いのクリスマスプレゼントになると思うのですが、いつも彼にいろいろお金を出してもらってるので(食事など)、その他にネクタイを買おうかなと思っています。 普段なら「何が欲しい?」と訊くのですが、ペアリング以外に用意したいと思っているので、買うことは秘密にしておきたいんです。 彼は23歳の社会人1年目のサラリーマンで、私は20歳の学生です。 ネクタイには好みがあると聞きますが、男性の方は彼女からプレゼントされるっていうのはどうなのでしょう? 趣味に合わないと締めないことになるので避けた方がよろしいのでしょうか? 一緒に買い物に行ったときなど、彼が「どのネクタイがいいと思う?」なんて訊いてくるので、彼の雰囲気であたしがいいと思うものをプレゼントしたいと思ってるのですが・・・。 男性の方々のご意見が聞ければと思っています。 よろしくお願いします。

  • 年上彼氏 クリスマスプレゼント

    はじめまして 私は19歳で大学生なんですが 付き合って4ヶ月になる 20代後半の社会人の彼氏への クリスマスプレゼントで悩んでいます。 初めてできた彼氏なので 何をあげたら喜んでくれるのかさっぱり分かりません。 マフラーや手袋など身につけられるものをとも思ったのですが 今彼が持っているものが高すぎて 大学生のバイト代だけでは 到底買えそうにありません(´・д・`) 基本仕事で疲れてることが多いので リラックスグッズをあげようかなーと 考えているのですが クリスマスプレゼントにはあまり向いてないですかね…? 男の人ってどんなのもらったら 嬉しいんでしょうか… もらうとしたら具体的にどんなものがいいですか? 回答よろしくお願いします。

  • 高校生のネクタイピンについて

    こんにちは。僕は今高校2年男子です。これから暑くなる季節に向かっていくにつれ、 当然ブレザーは脱ぐことになって、ワイシャツとネクタイだけになるんですが、 ネクタイがブラブラとしているのは自分としては気に入らないので、ネクタイピンをしようと 思ってるんですが、高校生でネクタイピンをしてるのって変ですか? ちなみにそのネクタイピンはかっこいいとはほど遠く、父から高校入学のプレゼントにもらったもので、 金がベースで銀のラインが入ってるかなり渋いものです。 ご意見お願いします。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼントについて。

     彼とは、今年で2回目のクリスマスを迎えます。 去年はマフラーをプレゼントしましたが、今年は何をプレゼントしようかとても悩んでいます。  彼は、現在大学院生で就職活動中です。タバコはすわないし、身に付けているもので、ブランド等には全く興味が無いみたいです。 アクセサリーも、ペアリング以外はつけません。 手作りのお菓子をプレゼントしようかと思っているのですが、その日朝から予定がありその後そのまま彼と逢う予定なので、生もの(ケーキ等)は難しいと思いました。  少しお洒落なワイシャツもありかなと思ったのですが、サイズが分かりません。ネクタイとか…もらって男性はうれしいですか?  現在私は学生で、仕送りで生活しているため奮発したものはプレゼントできませんが、5000円程で何か贈りたいです。  ご意見ありましたらよろしくお願いします。

  • 男の人へのプレゼント

    おはようございます。 世間はクリスマスで、皆さんの質問で多いのはクリスマスプレゼントを何にするかなのですが 私の場合、お互い仕事のため、クリスマスに一緒に過ごせないため、既に クリスマスプレゼントはあげてしまいました。 ものすごく喜んでくれて、それはとっても嬉しいのですが 実は来月には誕生日が控えているんです。 今回、ネクタイとネクタイピンをあげて、既に私の中ではネタが尽きてしまいました……。 誕生日には何をプレゼントしたらいいでしょうか? 1.通勤はスーツですが仕事中は制服です 2.喫煙者ですが、ライターなどはダメです(私が禁煙を勧めているので) 3.特に好みのブランドがあると言う話は聞きません 他にも補足が必要ならいたしますので、ご助言のほど、よろしくお願いいたします。

  • こんなプレゼントってどうでしょうか?(男性の皆さん)

    最近、31歳の彼に、つきあおうといわれ、つきあいはじめたのですが ご飯をいつもおごってもらってるし、そのお礼も兼ねて プレゼントを買いました。今日会う予定です。 今日のためにバーバリーのおとなしい感じ?の ネクタイをクリスマスプレゼントに 買ったのですが、仕事中ネクタイつけない人だったら、迷惑かなあと 悩んでいます・・・  男性のみなさん、彼女からバーバリーのネクタイもらったら どうでしょうか?正直失敗したかなーとかいろいろ考え ちゃって・・ みなさんのご意見を聞かせてください!!