• ベストアンサー

ストパーについて

ぼくは学生なのですが、ストパーをかけようとおもっています。 ただ、そんなにひどいクセ毛ではないので、髪の毛はまっすぐになると思います。しかし、ストパーの第二効果ともいえる、髪をさらさらにするということにはどうも自信がありません。ストパーをかけることで髪質がやわらかくなり、風になびくことはあるのでしょうか? もし可能でしたらなぜなのかもお答えいただきたく思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayumi5555
回答No.2

私も1の人と同じく縮毛矯正がいいと思います。 普通のストレートパーマは、だいたい、ウエーブのパーマを取りたいときなどにかけます。 縮毛で髪の毛が真っ直ぐになるとキューティクルが整うので艶がでます。 髪質が変わったようにサラサラにもなります。 定期的にかけなければいけないし、しばらくはシャンプーの後必ずちゃんと乾かさなければいけないなど面倒なこともありますが、効果は抜群です。 最近はかなり値段も下がってきましたし、お勧めです。

blogtipe
質問者

お礼

お答えいただいたお二人に感謝します

その他の回答 (1)

• akiz0204
回答No.1

縮毛矯正をかけたらどうです? ストパーより金額は上がりますが サラサラで風になびく髪になると思います。