• 締切済み
  • 困ってます

立ち上げ後寝ぼけたPC

NEC PC-LL3509Dです メモリは増設して計512MBにしてあります 立ち上げ後(立ち上げも3分くらいで遅いですが)10分位しないとスムーズに動いてくれません デスクトップのアイコンをダブルクリックしても 反応はありません 何回かのうちにはやっと動いてくれます スタートメニューからIEもメールも起動してくれません 10分位すると普通に動作します 当方このPCが初めての為 他のPCの状況はよく解りません 通常PCというものはこういうものでしょうか どなたかお解りになられる方いらっしゃいましたら 返答を宜しくお願いします セキュリティはノートンインターネットセキュリティ2007です 

みんなの回答

• 回答No.5
  • Cupper

起動時にアプリケーションが起動する設定になっていてビジー(忙しい)状態になっているのかもしれません。 起動時にF8キーを連打して起動モード選択画面からセーフモードを選んで立ち上げてみてください。 それでスムーズに起動できるのであれば、スタートアップに重たいアプリケーションが登録されていると思われます。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます 回答者様のご意見を参考にさせて頂き 早速試してみようとおもいます ありがとうございました