• ベストアンサー

ポケモン ダイヤ・パール 暗黒世界から出られない!

ダイヤモンド・パールですが、暗黒世界?から出られなくて 困っています。 小1の息子が、友達から聞いたらしく ちょっとのつもりで 中に入ってしまい うろうろしているうちに出られなくなって しまいました。 あなぬけのひも、そらをとぶ は、使えませんでした。 上下左右のどの方向にも進むことが出来ません。 どうしたら いいでしょうか?教えて下さい。

noname#66760
noname#66760

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Z222
  • ベストアンサー率78% (327/416)
回答No.1

修復プログラムを実行するか、任天堂に送ってみてください。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/ds/adpj/info/index.html
noname#66760
質問者

お礼

回答、本当にありがとうございます。 こんなに早く回答頂けるんだったら、もっと早く質問すれば 良かった・・・。 夕方、帰って来てから“さいしょから”は絶対イヤだ!! と、半泣きで大変でした。 たしかにコツコツとレベルを上げていたので、ダメになったら フビンですし。

その他の回答 (2)

回答No.3

1.暗黒世界でレポートをしてないなら、電源をきる。 2.レポートをきってしまったんなら、お近くのwi-fiステーションで直しましょう。:電気屋(エイデンなど)やスーパー(ヨーカドー、アピタなどの)ゲーム売り場にもあると思います。

noname#66760
質問者

お礼

すぐ回答いただけて うれしいです。 子供は ヒーヒー騒いでいたし、私では お手上げなので。

  • t-yamada_2
  • ベストアンサー率40% (587/1460)
回答No.2
noname#66760
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 こうゆう事って あるんですね。初めてなので驚きました。 さっそく明日にでも やってみます。

関連するQ&A

  • DS「ポケモンダイアモンドパール」でダークライを見つける!と言って、真っ暗闇から抜け出せなくなりました。解決法は?。

    子供(小1)が、DSのダイアモンドパールをやっています。 子供が、しんげつじまにダークライを見つけにいく方法を、 友達から口頭で聞いてきました。 攻略本には載っていないし、映画を見に行けばダークライはもらえるので、 親は止めたのですが、聞く耳もたずに、行きました。 やはり、マズイことが起きました。 ポケモンリーグの最初の四天王(リョウ)の所で、 波乗りをつかって、波乗りを降りたら、真っ暗のところに迷い込んだそうです。 辺りは真っ暗で何もなくて、歩いていくと「なぞのばしょ」とか 「コトブキシティ」とか「もどりのどうくつ」とか出てくるそうです。 案の定、その真っ暗闇から、抜け出せなくなりました。 更に、マズイことに、あわてた子供は、 その真っ暗闇のところでレポートしたので、電源を切って初めても、 また真っ暗闇のところに戻るしかないのです。 あなぬけひもも使えません。 子供はもう、この状態から、抜け出せないのでしょうか?。 さいしょからはじめるしかないのでしょうか。 シンオウ図鑑を完成し、たくさんのポケモンにも出会い、 ポケモンをゲットしてきたのですが、データも全部消えてしまったのでしょうか。 今更ながら、親が止めるのも聞かず、 映画でもらえるダークライを待っていればよかったと 真っ暗闇のDS画面を見つめながら、子供は落ち込んでいます。 どなたか、ポケモンダイアモンドパールに詳しい方、 アドバイスお願いします。

  • ポケモン DSとアドバンス 通信等教えてください

    息子(小1)がポケモンのDSソフト「ダイヤモンド」と「パール」を 持っています。最近、ゲームボーイアドバンスのソフト「エメラルド」等が 欲しいと言い出しました。 どうやら通信して何かができるそうなのですが私には ちんぷんかんぷんです。 *エメラルド以外にもサファイア等種類があるようですが、  何か違うのでしょうか?息子はエメラルドと指定しているくらなので  このソフトが一番おすすめな感じなのでしょうか。 *オークションを見ると「ポケモンのデータ付き」でのエメラルド等の  出品がたくさんあります。「データはコピーです」と書かれている  出品がありますが、何かコピーだと不都合があるのでしょうか。  また、データが入ったものを購入したほうがやりやすい(?)  のでしょうか。 どれを購入したらよいのか分からないので(息子もよく分からない ようです)、詳しい方教えていただけると助かります。

  • ダイヤモンド&パール リッシこのレストラン

    私、ダイヤモンド、息子がパールで、リッシこのレストランで毎日道具をコツコツ増やしていました。 今日やろうとしたら出来ませんでした(T_T) レストランに行っても、昨日と同じメンバーで話しかけてもバトルしてくれません。 息子のでやってみても、レストランは終了してしまっています。 行ったのは夜の7時です。 昨日は、両方出来ました。レストランの中でレポートしたりしたのがダメだったのでしょうか?いつもは、外でレポートします。 ちなみに、日にちも時計も合ってます! どなたか、分かる方どうぞ教えて下さいm(__)mお願いしますm(__)m

  • 世界は粒子でできているか?

    世界は粒子でできているとします。 そのとき、粒子が体積をもたないのならば、粒子で構成される世界は体積がなくなってしまいます。世界は体積がありますから矛盾します。 そこで、粒子に体積があるとすると粒子には形があることになります。例えば球形をしているとします。 しかし、球形が集まっていると粒子と粒子の間に隙間ができます。隙間は粒子ではないので粒子からできているという説明が成り立ちません。 そこで、粒子を立方体にします。そうすると、隙間がなくなるからです。 しかし、それでも困るのです。立方体が上下左右どこにも動けなくなってしまうからです。われわれはいろいろな方向に動けるということと矛盾してしまうからです。 私はここで世界は粒子だけでできているわけではないと結論してしまいそうなのですが、本当のところはどうなのでしょうか?

  • ポケモン ダイヤ&パールで

    ミュウツーを、学習装置などを使わずに、レベル100まで育てると、何かが起きるといううわさを聞いたのですが、本当でしょうか?

  • 小1の子供にお勧めのDSソフトは?

    こんにちは。私の小1の息子の誕生日プレゼントに 新しいDSソフトを買ってあげようと思うのですが? 私は、詳しくないので、何にしようか、迷って、困っています。 ちなみに、今持っているのは、スーパーマリオブラザーズと マリオカートです。 本人は、ポケモンのダイヤモンド?パール?か マリオの他のシリーズ?がいいと言ってますが 私が、まったくわかっていません、 詳しい方、お勧めを教えてください。お願いします。

  • ポケモン ダイヤ・パールのポケモンについて

    友達と一緒にダイヤ・パールを始めました。(私はパール) ゲームボーイの赤・緑以来、初めてポケモンをやったのですが… ダイヤに出てきてパールには出てこないポケモンはどのくらいいるんでしょうか?ディアルガ以外で。 今の所、友達にどんなポケモンが出てきたか聞いてみても、同じポケモンばかりです。 赤緑では最初のポケモン3匹、イーブイの3種類の進化など、友達と交換しないと図鑑が埋まらないポケモンがいましたが… ダイヤパールではどうなんでしょうか? よろしくお願いします!

  • ポケモン ダイヤ・パールのバグ?

    ポケットモンスター、ダイヤモンド・パールについて質問です。 ダイヤをやり終えた後、パールを新しく購入してやっていたのですが。 四天王とチャンピオンを倒し、その後図鑑を完成させポケトレをしていたときに気づきました。 ラルトスLv.4からもらえる経験値は20ではなかったでしょうか。 それが、いつの間にか40になってました。 学習装置を持たせていた場合40はおかしくないと思ったのですが。 持たせていない状態でも40もらえるようになってしまいました。 ラルトスだけかと思い他のポケモンで試しても同じく、学習装置を持たせなくても経験値が倍もらえるようになってしまいました。 ポケトレ以外でもそうです。 これはバグなのでしょうか? それと、この現象は後から始めたパールだけだと思っていたらダイヤも同じような現象が起きています。 パールとダイヤで図鑑を完成させるために通信交換はしています。 公式に発表されていないバグなのでしょうか? わかる方がいらっしゃいましたら回答お願いします。

  • ポケモン ダイヤ・パールで、ディアルガ・パルキアをどのポケモンで捕まえましたか?

    ダイヤモンドでもうじきディアルガをゲットする予定です。 皆さんは、何レベルの、どのポケモンでゲットしましたか? 今、丁度いいのがいなくて悩んでます。 ゲットするには育ちすぎの60~70レベルか、30代後半のレベルしかいなくて・・・。 いつも手持ちの、60~70レベル4頭でマーズ、ジュピター、アカギを倒し、残り2頭でディアルガをゲットしたいと思っています。 残りの2頭は皆さんの出したポケモンを参考にしたい(30代後半を育てます)と思ってます。 よろしくお願いします。

  • ポケモン ダイヤ&パールのパルパークで改造ポケモンをつかまえたら?

    はじめまして。6歳の息子がこつこつとゲームをし、やっとぜんこく図鑑をゲットするところまで来ました。 全国図鑑を埋めるにはルビー、サファイアなどのソフトも必要で、以前遠い親戚のお兄さんからルビーのソフトをいただいたことがあったので、ルビーのポケモンをポケパーク介してパールに連れて来れると喜んでいたのですが、どうやら改造ソフトのようです。 IDが00000ですし、レベル100のデオキシス、ジラーチ、セレヴィなどをはじめ、ほかにもレベルの高いポケモンがケーブル交換によって出会ったという内容でそろっており、ふしぎなあめを99×50個くらい持っていたりでした。 身近な人に改造ポケモンの事情を知っている人もおらず、 質問なのですが、 これら改造ポケモンをパールに取り込んだら、パールのソフト事態が動作不安定になったり、データが消えてしまったりする可能性があるのでしょうか? 息子は改造ポケモンであっても魅力的なポケモンがたくさんいるので、ソフトのデータを消したくはないらしく、改造ソフトのまま使いたいようです。 改造ソフトのままであっても、ルビーのゲーム内で、自分で野生のポケモンなどをゲット→それをパールに送るという方法なら大丈夫なのではないか?と言ってます。 大丈夫でしょうか? 万が一、お友達などにも迷惑をかけてしまうといけないので回答の方、よろしくお願いいたします。 あと、GTSでユクシー、アグノム、などの伝説ポケモンもゲットしたそうです。交換に出したのはスコルピLv1だったそうです。 これら伝説ポケモンももしかしたら改造ポケモンでしょうか? IDはランダムな数字で、名前も普通で、エイチこでLv50の時に出会った、リッシこでLv50の時に出会ったなどそれなりの感じでしたが、どうでしょう~??? そのソフト