• ベストアンサー

ポケモン ダイヤ・パール 暗黒世界から出られない!

ダイヤモンド・パールですが、暗黒世界?から出られなくて 困っています。 小1の息子が、友達から聞いたらしく ちょっとのつもりで 中に入ってしまい うろうろしているうちに出られなくなって しまいました。 あなぬけのひも、そらをとぶ は、使えませんでした。 上下左右のどの方向にも進むことが出来ません。 どうしたら いいでしょうか?教えて下さい。

noname#66760

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Z222
回答No.1

修復プログラムを実行するか、任天堂に送ってみてください。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/ds/adpj/info/index.html
質問者

お礼

回答、本当にありがとうございます。 こんなに早く回答頂けるんだったら、もっと早く質問すれば 良かった・・・。 夕方、帰って来てから“さいしょから”は絶対イヤだ!! と、半泣きで大変でした。 たしかにコツコツとレベルを上げていたので、ダメになったら フビンですし。

その他の回答 (2)

回答No.3

1.暗黒世界でレポートをしてないなら、電源をきる。 2.レポートをきってしまったんなら、お近くのwi-fiステーションで直しましょう。:電気屋(エイデンなど)やスーパー(ヨーカドー、アピタなどの)ゲーム売り場にもあると思います。

質問者

お礼

すぐ回答いただけて うれしいです。 子供は ヒーヒー騒いでいたし、私では お手上げなので。

• t-yamada_2
回答No.2
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 こうゆう事って あるんですね。初めてなので驚きました。 さっそく明日にでも やってみます。