• 締切済み

京都市内でネクタイを購入したいのですが…

もうすぐクリスマス。社会人の彼にネクタイをプレゼントしようと思っています。 買いに行こうと思ったのですが、いくつか不安要素が見つかったので質問させていただきます。 ・京都市内の店に買いに行こうと思うのですが、どこか良いお店はないでしょうか? 相手は社会人で会社にしていくことを考えると、ポップな感じのやつは望ましくないです。あと、丈夫なのが欲しい、とのことなのです。エリアは新京極や河原町あたりだとありがたいです。 ・上記のとおり、情勢や生地が丈夫なものがいいのですが、どうやって確かめればいいのでしょうか?触った感じとかで分かるでしょうか?

noname#105263
noname#105263

みんなの回答

回答No.1

ネクタイって普通デパートで買いませんか?

関連するQ&A

  • ネクタイについて

    今、付き合ってるのか微妙な感じの男性がいます。 相手は33歳で、10歳年上です。 このクリスマスを利用して、アプローチしようと思って、プレゼントを考えています。 プレゼントするものは、ネクタイにしようと思っているのですが、そこで相談があります。 ネクタイを買うお店なのですが、ダンヒルかゼニアで迷っているのですが、30代の男性にあげるにはどうなのでしょうか? アローズやポールスミスなどの方がいいでしようか? また、柄などはどういったものが無難でしょうか。 回答していただけると嬉しいです!

  • 恋人にあげるものだったら?恋人にもらいたいものは?《ネクタイ》

    誕生日にネクタイをあげるとしたら、どんなネクタイが良いのでしょうか? 男性のことがよくわからないので、教えてください★ 柄・生地、どんなものがいいのか、プレゼントして喜んでくれるようなネクタイってどこで売っているのかわからいません。 教えてください★ ちなみに21歳の社会人にあげるので、それくらいの年に合うもので。

  • 京都の楽しいところ

    初めまして、8/16に彼氏と五山の送り火を見に行くのですが、それまでの時間の過ごし方に悩んでいます。(12時に四条河原町待ち合わせ) 二人とも大阪よりの京都在住な為京都の有名どころには行っています。新京極辺りも何回も行っています。 何か有名どころや映画やボーリング、ゲームセンターなど以外で楽しめる所やお勧めのお店などはありますか?宜しくお願いします。

  • ハムスター柄のネクタイ

    友人にプレゼントをあげようと思っていて「何が欲しい?」と聞いたところ 「ハムスターが大好きなのでハムスター柄のネクタイが欲しい」と言われました。 本人が今まで探してみたところ売ってなかったそうなんですが どなたか売っているお店、またはメーカーをご存知ないですか? (ネクタイでなくてもハムスター柄の生地を売ってるお店でも結構です)

  • ネクタイのプレゼント(クリスマス)

    クリスマスに、彼に「taka-q」のネクタイをプレゼントしようかと思います。 (気に入ったデザインがあったので) 相手は社会人でずが、私は学生であまり高価なものは買えないので、5000円前後でネクタイをプレゼントしようかと思ってます。 首都圏で、おススメのお店があったら教えてください。 ちなみに、下記のようなデザインだと嬉しいです。 http://www.taka-q.jp/shopdetail/162006000071/order/ http://www.taka-q.jp/shopdetail/162006000080/order/

  • 男性の方に質問です。ネクタイをもらうのって・・・

    クリスマスが近づいてきましたね。 3ヶ月前からつき合ってる彼にクリスマスプレゼントを用意したいと思ってます。 彼がペアリングを買おうと言ってきたので、たぶんそれがお互いのクリスマスプレゼントになると思うのですが、いつも彼にいろいろお金を出してもらってるので(食事など)、その他にネクタイを買おうかなと思っています。 普段なら「何が欲しい?」と訊くのですが、ペアリング以外に用意したいと思っているので、買うことは秘密にしておきたいんです。 彼は23歳の社会人1年目のサラリーマンで、私は20歳の学生です。 ネクタイには好みがあると聞きますが、男性の方は彼女からプレゼントされるっていうのはどうなのでしょう? 趣味に合わないと締めないことになるので避けた方がよろしいのでしょうか? 一緒に買い物に行ったときなど、彼が「どのネクタイがいいと思う?」なんて訊いてくるので、彼の雰囲気であたしがいいと思うものをプレゼントしたいと思ってるのですが・・・。 男性の方々のご意見が聞ければと思っています。 よろしくお願いします。

  • ネクタイ、どこで買えば?

    来年春に恋人が就職します。 もうすぐ付き合って2年になるのでプレゼントを、と思い、折角なので職場で役に立つ物にしようと、とりあえず"ネクタイ"までは絞ったのですが、どんなお店で買えば良いか分かりません…。 スーツなどの量販店で買うのも、人にあげるものなのでちょっと…という気はするし、かといってあまり高いブランド物でも、自分が飼えなくなってしまうし… 予算を決めようにも、相場がわからないので決め様がなく、八方塞がり、という感じです; お仕事にネクタイを締めて行かれる男性の方、「こんなお店の物をプレゼントした事あるよ!」という女性の方、よろしければアドバイスを下さい! 「っていうか、そもそもプレゼントにネクタイって…こういう物の方がいいよ」などのご意見も、あれば是非お聞かせ下さい(><) よろしくお願いします!

  • ネクタイのプレゼント

    クリスマスに大切な人にネクタイをプレゼントするつもりです。 予算は3000円なのですが(学生なので・・・) 横浜駅付近にたくさん種類があって予算にも合うお店はないでしょうか。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 長崎大村佐世保市のショップ 

    来月長崎に行きます そこで東京でいう裏原宿や代官山 京都でいう河原町京極的なショッピング(洋服、雑貨)のできる町を教えてください 好きなショップはデプト、ビームス系、パラビオン、ローズバッド、カスタネなど。。こういった感じのお店がある所を教えてください  あとお勧めスポット(観光)ありましたらこちらもぜひお願いします。

  • ネクタイのプレゼント…

    始めまして。付き合ってもうすぐ2年になる彼氏(社会人)のクリスマスプレゼントにネクタイをあげようと思っています。だけど自分は高校生なので、相場や質の善し悪しがわかりません;予算は1万くらいまでで、つけてたら少しかっこよく見えそうなネクタイがいいかなぁと思うんですけど…オススメとか色々教えて下さい! ちなみに、相手も私も特定のブランド好きではありません。モノトーン・赤・碁盤格子の模様とか、茶目っけのあるがらものも好きみたいです。 長持ちする物をおねがいします。。

専門家に質問してみよう