• 締切済み

フリーダイアルが使えません

我が家ではBBフォンを利用するようになってから0120のフリーダイアルが繋がらなくなりました。BBフォンが原因で使えなくなるものなのか、電話機そのものの故障なのか判りません。お教え願います。

• scbjm
  • お礼率66% (4/6)

みんなの回答

• t78abyrf9c
回答No.2

050番号から発信した場合、0120には接続出来ません。 http://www.ntt.com/freedial/info07_3.html#15 接続出来ない理由が↓に詳しく書いてあります。 http://blogs.dion.ne.jp/tamanao/archives/1973764.html

scbjm
質問者

お礼

お蔭様で納得がいきました。有り難うございました。

• dr_suguru
回答No.1

>0120のフリーダイアルが繋がらなくなりました。BBフォンが原因で使えなくなるものなのか、 IP電話でも同様な現象があります。 強制的にNTT回線を使用する方法が取説に書いてあります。 よく見ましょう。