• ベストアンサー

0120が使えない

つい最近分かったんですが、我が家の固定電話からフリーダイアルがかからないんです。 0120-***-*** とダイアルを押すとプーーー という感じになってしまいます。 電話機に何か設定があるのか、BBフォンにしたのでかからないのか・・・訳がわかりません。 用事があって連絡をしたくてもフリーダイアルしか載っていないので困っています。 どうしたらいいか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saru_1234
回答No.4

Yahoo! BBフォンですよね, NTT 回線に ADSL で繋いでいる前提ですが,します. 他の回答と重複しますが, この回線から 0120..にかけることはできません. 最初に0000 を押すと本来のNTT回線を使う指示になり, 以降は0120...にかけられます.

その他の回答 (3)

• bonqura
回答No.3

BBフォンはYahooのネット網を通しているのでよく判りませんが、フリーダイヤルの前に0を4つダイヤルしてからだとかかりませんか? 一般のIP電話は、そうすることによってフリーダイヤルに掛けることが出来るのです。 ただIP電話はインターネット網を通しているので、Yahoo独自の網とは違うかもしれませんが・・・

• horopon
回答No.2

BBフォンにしたのでかからないのか・・・ 理由はそれだと思います。BBフォンからはかけれませんよ。固定電話は解約されたのでしょうか?

参考URL:
http://bb.softbankbb.co.jp/bbphone/faq/index.php?mode=Show&class=8
  • colocolo62
回答No.1

BBフォンでは、「0120」は使えないです。 http://bb.softbankbb.co.jp/bbphone/faq/index.php?mode=Show&class=8#62 ただし、ちゃんと設定されていれば自動的に回線を選んでくれるはずなんですが... http://bb.softbankbb.co.jp/bbphone/faq/index.php?mode=Show&class=8#144