-PR-
解決済み

0120が使えない

  • 困ってます
  • 質問No.1906908
  • 閲覧数2405
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 3% (12/350)

つい最近分かったんですが、我が家の固定電話からフリーダイアルがかからないんです。
0120-***-*** とダイアルを押すとプーーー
という感じになってしまいます。
電話機に何か設定があるのか、BBフォンにしたのでかからないのか・・・訳がわかりません。
用事があって連絡をしたくてもフリーダイアルしか載っていないので困っています。
どうしたらいいか教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 33% (452/1341)

Yahoo! BBフォンですよね,

NTT 回線に ADSL で繋いでいる前提ですが,します.

他の回答と重複しますが,
この回線から 0120..にかけることはできません.
最初に0000 を押すと本来のNTT回線を使う指示になり,
以降は0120...にかけられます.

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

BBフォンはYahooのネット網を通しているのでよく判りませんが、フリーダイヤルの前に0を4つダイヤルしてからだとかかりませんか?
一般のIP電話は、そうすることによってフリーダイヤルに掛けることが出来るのです。
ただIP電話はインターネット網を通しているので、Yahoo独自の網とは違うかもしれませんが・・・


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 32% (1162/3624)

BBフォンでは、「0120」は使えないです。
http://bb.softbankbb.co.jp/bbphone/faq/index.php?mode=Show&class=8#62

ただし、ちゃんと設定されていれば自動的に回線を選んでくれるはずなんですが...
http://bb.softbankbb.co.jp/bbphone/faq/index.php?mode=Show&class=8#144
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 26% (151/562)

BBフォンにしたのでかからないのか・・・
理由はそれだと思います。BBフォンからはかけれませんよ。固定電話は解約されたのでしょうか?