• ベストアンサー

仮歯の事で・・・・

友達が上の歯ほとんど仮歯をいれたのですがすごい違和感もあり、物も食べにくく、飲み物も飲みにくいしかなり出っ歯に見えます。。。 仮歯ってそんなに大きいものなんですか?? 本当の歯を入れるときはそんなことはないんでしょうか??? そこの歯医者さんの腕が悪いのかなともおもってしまいます。。。 後仮歯はどのくらいの期間入れておくものなんですか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagoya3
回答No.1

歯医者さんにもよりますが、通常1~2週間。 本当の歯が、出来上がるまでの期間だけです。 上の前歯2本の治療中、 仮歯を入れられた事がありました。 私も分厚い歯を付けられ(仮歯の素材上、強度を保つため??)、 咀嚼時、仮歯と下の歯が当たってしまって とても不自由した覚えがあります。 本当の歯が出来上がって、付ける時に、 「食べる時に、下の歯と当たります」と言ったら、 改善してくれました。 今は自分から言わないと、他の人には気付かれないぐらい、 とても自然な歯になりましたよ~。

yuri20
質問者

お礼

ありがとうございます。 あまり難しい事は分からないのですごい分かりやすく 回答していただいて安心しました。 本当の歯がつくときにはちゃんと先生に 自分の希望を言うように言っておきます。 本当に安心しました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#23119
noname#23119
回答No.2

困るのなら我慢せず、歯科にって調整してもらいましょう。

yuri20
質問者

お礼

そう言ってみます。 ありがとうございます。