• ベストアンサー

メールチェッカ(Windows)は何を使っていますか?

職場で、「Eメールがきたのを自動的に知らせてくれることはできないか」という質問を何度かされます。  Vectorにはフリーソフトのメールチェッカがたくさんありますし、Messenger Plus! Liveにも一般のPOPメールを通知する機能があるのですがWindows Live IDに登録することが前提のソフトなので、ちょっと職場では勧めにくいところです。  そこで、皆さんに実際に何を使っているか伺いたいと思います。  自分は、以前は、B's Biff for Windowsを使っていましたが、今はMessenger Plus! Liveです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fnn
回答No.2

Outlook 2000です。 メール通知設定を有効にすると、メール受信時にポップアップが表示されます。  私の臨席の人も同様の設定にしています。  でも私は1年前にこの設定をやめました。  毎日100件以上メールがくるので、その都度、ポップアップが表示されるのです。  メール通知設定を無効にしていても、新規メール受信時にはタスクバーに小さくアイコンが表示されて判りますし。  メールの受信頻度がどれくらいかにもよりますが、たくさんメールがくる場合は、画面のどこかに小さく表示されているというような形式のものがいいと思います。

その他の回答 (1)

• husigi
回答No.1

Outlook Express 最小化しときます。 右下に、メールが来たらアイコンが表示されますし、 音でも知らせてくれるので。