• 締切済み

結婚相談所での見合い経験がある女性に質問です。

33歳の男性です。結婚相談所で紹介して頂いた31歳の会社員の方と楽しく一緒に食事や映画鑑賞し3回目の食事の後の帰り際に次回も誘って良いか聞いた所「2週間後に会える」との返事を頂きました。そしてデート前日に電話した所「仕事が忙しくて会えないので1週間後にして欲しい」と言われましたので1週間後の前日に再度電話してみたのですが電話に出ませんでした。その後何度も電話したのですが出ないか電源が切られているか電波が届かない状態が続きました。彼女の身に何かあったのか不安になり結婚相談所に問い合わせると「いろいろ考えたのですが自分には会わない」との連絡があったとのことでした…。断りの連絡ならもっと早くに出来るし電話に出ないということで交際中止の意思表示をするということは社会人として非常識かと思いとても残念に思いました。 ここで質問です。3回目の帰り際に次回誘ってもよいかどうかを聞いてしまい彼女に考える時間を与えなかったことが原因かと考えているのですが彼女の行動をどう理解すれば良いと思われますか?また相談所によると相手と2~3回会えばフィーリングが合うかどうか判るとのことですが女性の方は3回目からのデートは特別な意味を持つと考えておられのでしょうか?ちなみに彼女は結婚に対して明確な意志を持っていない感じでした。

みんなの回答

回答No.5

違った観点からの回答になります。 お気に障りましたら読み飛ばして下さい。 自分の弟が(現在も独身。40才になってしまいました) ご質問者さまのような目に数回遭っているので・・・ 経験者ということで回答させていただきます。 ズバリこの女性は結婚相談所のいわゆる「サクラ」ではないでしょうか? 登録が継続できる決まった期間(二、三年くらいでしょうか?)に マッチングがうまくいかず紹介できる相手がいないと会員(特に男性)から苦情が出るので、相談所がこうしたサクラを定数用意しておくようです。それをお見合いの機会の無い会員にあてがって不満を解消するわけです。 明確な意志を彼女が持っていなかったということからもそれが感じ取れます。 (普通はこうした所に登録する女性は結婚に向け貪欲になるもの) 弟の場合も二三回のデートがうまくいきウキウキしているところで 次の約束を取り付けようとしたら相手の携帯が突然音信不通になりました。(しかも二回も!) 相談所に訴えましたが、もちろんグルなので(爆) 「そうですか~仕方ないですね~」みたいで誠意がない対応だったようです(苦笑) 今回相談所が彼女の気持ちを伝えなかったのは「不行き届き」ではなく「あえて」なのです。 そう考えたほうが自然です。 今回がこうだと決め付けるわけではないのですが・・・ あまりによく弟のケースと似ているので心配になりました。 ご質問者さまの対応はなんら問題ないと思います。 落ち込まないで下さい。 もう少し相談所の対応を見極めて誠意がないようでしたら 大手の別のところに移るか考えたほうがよろしいかと。 ただし次も十分注意して下さいね。 相談所間で会員さんを別のところに紹介して「転がす」ということがよくあるようなので・・・ 弟もこれに引っかかりました。(涙)

  • mimi--ko
  • ベストアンサー率29% (386/1308)
回答No.4

結婚相談所に登録していたことがあります。 >断りの連絡ならもっと早くに出来るし >社会人として非常識かと思いとても残念に思いました。 当人に直接言いにくいことなどは、相談所を介して連絡することになるでしょう。 タイミング的に、質問者様に迷惑がかかることになったと思うのですが、直接お断りがある事の方が少ないと思います。 せっかく登録料を払っているのですから、いやな仕事は相談所に、と考える方も多いかと思います。 >女性の方は3回目からのデートは特別な意味を持つと考えておられのでしょうか? 相談所に登録している限り、いつも、結婚が念頭にあるわけですから、何回目でも特別な意味があると思います。 本当に合わない人だったら、2回目はないでしょう。 因みに、私は相談所以外にも、お見合い、友人からの紹介、などで数十人の男性と知り合う機会がありましたが、2回会ったのは7~8人、その中で3回以上会ったのは4人、結婚した夫とは6回目のデートでプロポーズされました。 結婚って、人間の良し悪しではなく、相性だと思います。 結局、そのお相手の方とは、質問者様の社会常識と違っていたわけですから、合わない方だったのです。 ご縁がなかった方のことは気にしない方が良いと思います。 早く、本当に幸せになれるお相手が見つかるといいですね。

taro1217
質問者

お礼

結婚相談所を介しての連絡は相談所の営業日などの都合で時間差が生じることを後から知りました。結局、相手の連絡と私の確認との間にすれちがいが生じたのだと思います。タイミングが悪かったのは確かですが音信不通にされたのは正直つらかったです。せめて携帯電話を着信拒否にしてくれていれば心情を察することができ、心配することも無かったと思います。今後は交際継続の意志が無い場合はまず携帯電話の設定を着信拒否に変えてもらうようにします。誠意ある御回答ありがとうございました。

回答No.3

どういう形式の結婚相談所かにもよりますが・・・ 完全に相談所を通してお断りや、OKの返事をするタイプなのか、 それとも、ある程度本人同士でやりとりして、交際を進めていく タイプの相談所か、によりますね。 本人同士で話をすすめていくタイプのおつきあいをしていたの であれば、やはりあなたに直接連絡してお断りすべきですねー。 完全に相談所を通して答えを伝えるタイプであれば、相談所から あなたに連絡があるべきです。 いきなり音信普通にして、あなたが相談所に確認しなければ 答えがわからないのは、大人として失礼&無責任だと思います。 3回目のデートで必ずしも、答えを出すとは限りませんが、 ひとつの区切りとして3回を考えている人はいるでしょう。 私はフィーリングが合って 気になる相手であれば、4回か5回くらいは、会ってみると 思いますが、その前に、この人はやはりムリだ、、と感じたので あれば、3回で断るかもしれません。 その女性は3回目のデートで、ああ、やっぱりこの人とは 合わないな、と感じたのでしょうね。 まあそれはどうにもならないことだとしても、 きちんと直接あなたにメールするなりして断るべきでしたね。 そういう最後の部分で相手の本質が見えると思いますよ。 ある意味、その女性とはつきあわなくてよかったんじゃ ないでしょうか? 私ならそう思います。

taro1217
質問者

お礼

初回のみ相談所が関与し、その後は当人同士で話を進めていくタイプです。断られることは相手の意思なので尊重するのですが音信不通にされたことは非常につらかったです。せめて携帯電話の設定を着信拒否にしてもらえれば心情を察することが出来たと思っています。今後は交際継続の意志が無い場合は着信拒否設定にするよう相手に申し入れします。 誠意ある御回答ありがとうございました。

noname#65099
noname#65099
回答No.2

>3回目の帰り際に次回誘ってもよいかどうかを聞いてしまい彼女に考える時間を与えなかったことが原因かと考えているのですが 考える時間を与えられてもその場では返事し難いですね。一応「では、また今度」と言う別れの挨拶はしますが、実際今度がやってくるかどうかいってる本人も確信ありませんから・・・。結婚相談所から新たな紹介者リストを貰ったりしてる場合は、他の相手と会うこともありますし、女性側は男性側より紹介者が多くて大変な状態にあるので・・・。 >断りの連絡ならもっと早くに出来るし電話に出ないということで交際中止の意思表示をするということは社会人として非常識かと思いとても残念に思いました。 まぁ、普通に出会ってればそれをしないとマナー違反になりますが、自分でそれをしないでも書面上の手続きでお断りできる事をメリットと考え入会する方もいるので、それは仕方のない事だと思います。私は、一応相手に踏ん切りつけてもらうために口頭でお断りしてから書面上の手続きしましたけどね。直接だと言い辛いって方多いので、そういうシステムがあるんだと思います。ほとんどの女性がそういうシステムを使ってお断りしているようですので、そこはそれが常識と思っていたほうがいいと思います。 >また相談所によると相手と2~3回会えばフィーリングが合うかどうか判るとのことですが女性の方は3回目からのデートは特別な意味を持つと考えておられのでしょうか? いや、特に3回目に特別な意味はないと思いますが、私の場合1度目は書面上のプロフィールと自分相性があいそうかのと確認、2度目は自分と今後付き合っていけるかの確認みたいな感じになります。 まぁ、回数会うと会ったで相手に期待を持たせてしまうのでなるべく1~3回くらいでその後を判断してましたね。2回会えればそれなりに脈はあるって事でしょうね。 私が入会していたのは5年くらい前なのですが、一週間に30~40人くらい紹介状が届き、その中から会う人選ぶのが大変でした。週、2~3人くらいの人に会ってたので月にすると10~15人くらいですかね。なので、一人の人に何回も会う時間なんてなかなか取れないんですよ。2~3回でフィーリングが分かるっていうのは、そういう現状からきているのではないでしょうか。

  • spice1970
  • ベストアンサー率20% (13/62)
回答No.1

結婚相談所での見合い経験はないのですが・・・。 結婚相談所を介して、知り合ったのであれば、 「お断り」を、結婚相談所に入れる、というルールになっていませんか? そして、結婚相談所が、貴方に連絡を入れるのではないのでしょうか・・? だから、これは、結婚相談所が貴方に連絡を入れなかったという 怠慢ではないのか、と思うのですが、どうでしょうか? と言いますのは、 友人がお見合いをしたときに、 3回ほどデートをして、「やっぱり、彼はお断りするわ」 となった時に、お見合いをセッティングしてくれた方に、 お断りの連絡を入れ、その方が先方に、お断りの連絡をする、 という手順だったそうです。 でも、結婚相談所が、どういう手順で お付き合いを開始し、お断りをするのか、分からないので、 参考までにしてくださいね。

taro1217
質問者

お礼

お断りされることは相手の意思なので問題とは思いませんが音信不通にされたことが自分にとって苦痛でした。 携帯電話なので着信拒否にしてくれればこちらも相手の意思を察することが出来たと思っています。 今回の経験を元に今後は返答に期限を設け、期限が過ぎても相談所からお断りの連絡が無ければ意思があるみなしこちらから相手に電話をするというルールで活動を続けていこうと思います。 また交際の意思が無い場合は着信拒否にしてもらいます。 誠意あるご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 見合いで知り合った女性のことで相談です。

    34歳男です。 昨年のクリスマスに見合いで知り合った女性のことで 気になることがあります。 彼女とは結婚相談所で見合いして知り合いました。 その相談所のルールとして、 ・見合いの当日か翌日には結婚を前提として付き合うかどうか判断する。 ・3か月付き合ってみて最終的に結婚するか判断する。 (必ずしも3か月に限定されるわけではない) 上記の2つがあり、私から交際を申し込んで幸いにも彼女が OKしてくれました。以降毎日のように電話で話をしており、見合いの後は 2回デートしました。 気になることというのは、 1.食事の後、財布を出すそぶりを見せない(ただしきちんと御礼は言う) 2.電話の時、やたら長話になる 3.電話はいつもこちらから 4.時折激しく自分の要求を押し通そうとする 5.私の名前を一度も呼ばない(名字も下の名前も) 個人的な意見ですが、 1.基本的に男が支払いをすることに何ら問題はないと思います(お見合い当日は   当然男が全額もちだと思っています)。   食事だけでなく、コーヒー代も私が出していますが、財布を出すそぶりも   見せないというのはどうなんだろう?と思ってしまいます。私がケチか試している   のでしょうか? 2.電話すると必ず長話になります。2時間を超えたこともありました。しかも彼女が   言いたいことを一方的に話していることが多く、内容的にも大したことのないことが   多いです(女性とは話をしたい生き物なのか、単に私が狭量なのか)。   お互い機種がソフトバンクなので無料で話せる時間帯に話すようには   していますが、平日仕事の後に話すと無料通話時間帯をオーバーすることも   あり、結構キツいです。 3.これって普通なんですか?ある程度仲良くなれば女性の方からも   電話してくるものだと思うのですが。あまり女性経験がないのでここらへんの   事情がよくわからないです。いつも明日の何時に電話してきてねという感じです。   やはり女性って男のほうから連絡してもらいたいのでしょうか? 4.彼女はたまに「~に行きたい」とか「~を食べたい」など自分の要求を無理やり   押し通そうとしてくることがあります。普段おとなしい感じの人なので、そのギャップが   少々恐ろしくもあります。 5.実はこれが一番引っかかっています。私は当然のように彼女の下の名前を呼んで   いますし、彼女も普通にうれしそうに接してきてくれます。まだプロポーズしたわけでは   ないし、知り合ってまだ半月程度なので、当然2人の間には心理的な距離があるの   ですが、下の名前はともかく名字すら呼ばないのは何だか不自然に思えて仕方が   ありません。 いずれにしても、見合いを含め実際に彼女に会ったのは3回だけなのでハッキリした ことは言えませんが、どうしても気になるので相談させていただきました。 相談所は、早く話を進めた方がいいのでは?と遠まわしに圧力をかけてきますが 私は絶対に結婚にしくじりたくないので真剣に相手を見極めたいと考えています。 (しくじるくらいなら独身の方がよっぽどマシとすら思っています) 長々とすみませんが、ご回答よろしくお願い致します。

  • 18歳~30歳の女性に恋愛相談です!!

    18歳~30歳の女性に恋愛相談です!! 私は友人に紹介された女性がいます、女性とは3度食事に行きました まだ3度会っただけで重いかもしれませんが今後大切にしていきたい人だと思っています。 そこで相談です 3度目食事に行った後に女性から 今日はありがとう 無事家ついた? ○○大事にするね ○○もさっそく飾ったよ またご飯とか行きましょ! (私) 無事着いたよ こちらこそありがとう そう言ってもらえて良かった。 ぜひご飯とか行きましょ! (女性) 無事着いたなら良かった 遠いのにありがとう お土産用意してくれてると思ってなかったから嬉しい! うん行きましょ と最後に女性からメールきて5日あいていますが次回のデートの誘いをしたいと考えています! いつもなら2週間感覚で会っていて1週間以内には次回の約束をしていました! 今の感じでこのような女性の場合また2週間以内+1週間以内に次回の約束するか、今回だけ会うのを3週間空けて2週間以内に次回の約束するかどちらが良いでしょうか!? 毎回1週間以内に約束して2週間感覚で会っていましたので今回も同じようにするか、今回は2週間以内に連絡して3週間以内に会うか女性的にはどちらが良いのでしょうか?? 毎回同じも…と思いますし3週間空けたら冷めるかと思い… アドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します!!

  • 真面目な恋愛相談です!!

    恋愛相談です!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます 女性とは3度食事に行き先日映画+食事に行きました 女性とは初めて会った後は2週間おきに会っており3度目のデートから4度目デートのみ3週間感覚があきました こちらの女性の事を友人に聞いた情報をまとめますて24歳・B型・会社員・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・ファッション好きな女性だと聞きました。 私はこちらの女性に好意を抱いており今後これ以上の女性と出会える気がしませんし、今後大切にしていきたい人だと思っています まだ知り合って2ヶ月で重いかもしれませんが生涯最後の女性にしたい気持ちと共に結婚も考えられる女性だと思いました 私は6回目か7回目のデートで告白しようと考えています 上記のタイプの女性ならあと2回デートし告白するか3回デートし告白するかどちらがまだ良いと思いますか!? また1~3回のデートが2週間おき3~4回目が3週間おきに会っていますが、次回5回目デートは現状2週間おきか3週間おきならどちらがまだ良いと思いますか!? 最後にデートプランのご相談です (1)5回目=水族館+食事 6回目=紅葉見に出掛け告白 (2)5回目=水族館+食事 6回目=フラワーガーデン7回目=紅葉見に出掛け告白 どちらがいいと思いますか!? コメントやアドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します!!

  • 真面目な恋愛相談です!!

    真面目な恋愛相談です!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます 女性とは3度食事に行き先日映画+食事に行きました 女性とは初めて会った後は2週間おきに会っており3度目のデートから4度目デートのみ3週間感覚があきました こちらの女性の事を友人に聞いた情報をまとめますて24歳・B型・会社員・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・ファッション好きな女性だと聞きました。 私はこちらの女性に好意を抱いており今後これ以上の女性と出会える気がしませんし、今後大切にしていきたい人だと思っています まだ知り合って2ヶ月で重いかもしれませんが生涯最後の女性にしたい気持ちと共に結婚も考えられる女性だと思いました 私は5回目か6回目か7回目のデートで告白しようと考えています 上記のタイプの女性ならあと2回デートし告白するか3回デートし告白するかどちらがまだ良いと思いますか!? また1~3回のデートが2週間おき3~4回目が3週間おきに会っていますが、次回5回目デートは現状2週間おきか3週間おきならどちらがまだ良いと思いますか!? 24歳と25歳の男性と女性が付き合ってない状況で3週間おきに会うのってどう思いますか!? また先日女性と食事後に返事きたメールです 今日はありがとう 食事と映画予約していてくれて嬉しかった 体調大丈夫だよ 心配かけてごめんね 傘車に忘れたから次回まで預かってもらっていいかな? とメールあったのが現状です このようなタイプの女性なら何回目デートの際が大事にされて今までと違う男性になれますか? よろしくお願い致します!!

  • 女性に質問!

    知り合って間もない男と初デート(食事、飲み)して特別、次回のお誘いを受けてはいないけど、帰り際に忙しくなることをさり気なく伝えることありますか? 先日会った女性が帰り際に「会えて良かったです、今日逃したらいつになるか分からなかった、来月も読めない」と言ってました。 自分的には世の中にそんな忙しい人いるの?て思ってしまう方なので、次回のお誘いをさり気なくされないように布石を打ったのかな?と思えてなりません。 現に予定が読めないことを理由に二度目はお断りされました。

  • 女性の方!!恋愛相談聞いて下さい♪♪

    女性の方!!恋愛相談聞いて下さい♪♪ 私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで5度食事や映画水族館に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と5回目のデートで始めてお互い休みの日に水族館館にいき、デート後に女性から (女性)今日はありがとう 無事家着いた? 水族館癒されたしお腹いっぱいで楽しかったよー ありがとう お土産部屋に飾っておくね と女性からメールがあり次回紅葉を見に行く予定なのが現状です! これを踏まえて相談です。 私は女性と紹介されてから始めて会うのに1ヶ月かかり、その後2週間~1ヶ月の間に1回会うペースでした。なんだかんだ知り合ってから3ヶ月の月日が立ちましたまだ5回デートし手もつないでないし、お互いの恋愛事情についても深く話していません… 次回で6回目のデートです。私の中でもそろそろけじめをつけたいと思っていますがこの現状的に告白どう思いますか?紅葉見に行き夜ライトアップされた所で告白するのどう思いますか?? 今までこんなに人を好きになったのが始めてで女性を大切に失いたくないと思い慎重にこの3ヶ月行動してきました…友人いわくこちらの女性は私がデートに誘うのが3週間に1回や連絡も用件ある時なので、私のこと思ってないのに誘われてる?など過去に上手くいかない恋愛を経験してるから余計考えるよと言われました。 しかし私も女性が連絡あまり好きじゃないや、がっついてる男性が苦手言うから慎重に女性と接してきました。これはどう思いますか? 女性の方は好意ある男性から前回から2週間や3週間あいて誘われるのどう思いますか??メール苦手な子がデートの誘いやお礼メール程度しか男性からこなかったらどう思いますか? 私の中で女性の事が本当に大切にしたい存在です。だから嫌われたくないしメール苦手だからあまりメールしない…会った時楽しくメールで話さない分話せばいい。がっついてる男性が苦手ならある毎週毎週会わなくても、2週間に1回や3週間に1回でもいいのかなと。 この考えおかしいでしょうか? また今後女性と私が上手くいくには何が必要で、行動していけばいいですか? 説明不足であまり上手く説明出来ませんが、アドバイス頂けたら幸いですよろしくお願い致します☆

  • 女性の方へ質問、結婚相談所…お見合い

    先日、結婚相談所に行き、初めて1人の女性の方を紹介していただきました。 “相手に希望する条件”の記入された写真添付の書類を見せてもらい、“もし良ければこちらの女性とお会いしてみないか?”と言われ、私も条件や写真のイメージ、またせっかく相談所に登録したからには積極的に行こうと思い、その方と会うことを決意しました。 その旨を相談員の方に伝えると、“では私からこちらの女性に連絡をし、会うかどうかの回答を聞いて、また後日にその結果を折り返し連絡します”と言われ、その日の相談は終わりました。 しばらく日が経ち(1週間程して)連絡があり、面会する意志があることと、場所や時間などの報告を受けました。 ここで疑問を抱いたのですが、その女性の方はよく私と会う事を受け入れたと思ったのです。私の推測なのですが、恐らくその方は私の写真を見てはいないと思うのです。なぜなら、私の登録している相談所は月に2回の完全予約制の相談日しかなく(しかも1日10人のみ)、私が面会を申し込んでから相談日はありませんでしたので…。相談員の方が私の年収や人柄など伝えただけだと思うのですが、その程度の情報で“会ってみよう”と言う気にはなるものなのでしょうか? 相手の容姿が全くわからない状態でも女性の方は大丈夫なのですか?写真から得るイメージは重要ではないのですか? 実際に面会したときイメージの大きな違いにその後の空気が悪くなるのでは…と危惧しています。 もし私が逆の立場なら写真ぐらいは見てみたいと思いますが… はっきり言って私は容姿に自信がないため(頭頂部が薄く更にM字ハゲ…でも最近髪型を変えて短髪にして、隠そうとするより思い切りオープンにしました)断られるとばかり思っていたので、会ってみたいとの返事にちょっと驚きました(だから余計に写真をみていないのでは?と思ったのですが…) 女性の方の率直なご意見、お聞きしたいです。 よろしくお願い致します。

  • 女性に恋愛相談です!!

    私は友人の紹介で知り合った女性がいます そちらの女性とは今まで5度食事や映画、水族館にいきました 会うペースは2週間~1ヶ月の間隔あいたりしました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと、24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です! 私はこのようなタイプの女性と出会ったのは初めてで上記に説明したがっついてくる男性が苦手・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振ったと友人から聞き恋愛に対して消極的になっています デートに誘うのも2週間や3週間間に1回、前回は1ヶ月間隔あきましたし連絡もデートに誘う際やデート後のお礼メール程度です。本当はもっと誘いたいし連絡もとりたりのですが女性はがっついている男性が苦手・メールや電話もあまり好きじゃないと友人に聞き女性に嫌われるのが怖く消極的になり女性にあわしています。 また前回食事後に女性が私の車に忘れ物して女性から次回まで預かってもらっていいかな?と言ってくれたのに私は今度会う時持ってく程度しか返事しませんでした… また3年彼氏がいない間にこちらの女性は遊んでた男性に彼女がいたり、遊ぼ遊ぼ言われてたのにいきなり連絡なく遊ぶ事がなくなったりと言う経験や過去があると友人に聞きました。 女性をデートに誘う際今まではすぐに返事があり、だいたい私の日にあわせてくれ1週間後などでも空いてい遊んでくれていたのに、今回誘ったら返事がかなり遅くなったのと、空いてる日が少なくしかも数週間後になりました! 私は女性の事がとても魅力的で好意ありますが、デートしてる時やメールなどでも好意ある仕草や言葉を1度も発していません…本当は気持ちも思ってる事も伝えたいのですが、私もそんなに簡単に軽くそう言う事言う人と思われたくないし、言って嫌われたくない気持ち、本当に大切にしていきたい存在だからこそ緊張して恥ずかしく何も伝えれません… 今回誘った際返事が遅かったり、空いてる日が少なく数週間後とは今までとは明らかに変化がありました。上記に説明した通り女性は遊ばれた過去や遊んでる男性に彼女がいたり、いきなり連絡なくなったり経験があり私は全く違いますが 前回遊んだ日から2週間3週間後にデートに誘ったり、 連絡も用件ある際デートの誘いやデート後のみでしかも好意ある仕草や言葉を全くないから私に興味ないのかな? 過去の事があるから…など多少私も印象的にはこの女性にあわして誘ったり、連絡するのは逆に良くないのでしょうか?? 皆さんならどう思いますか?前回デートした後~2、3週間後に誘われたり連絡もデートの要件のみ。 遊んでる時は楽しく時間立つの早いですが、好意ある仕草や言葉など全くなく4回もデート重ねた場合。 最後にこちらの女性の事が私は大切にしていきたい存在だし恋愛に発展すれば凄く嬉しいと心から思っています。 恋愛に奥出で経験があまりない私は好きだからこそ、嫌われたくないと言う気持ちが強く連絡やメールを始めデートに誘う期間、好意ある仕草や言葉をかけれずに5度もデートしてきました!今回女性を誘った際の反応がとてもいつも違い不安の気持ちでいっぱいでした… 私はこちらの女性と恋愛を成熟させる為にどうすれば良いと思いますか? 今まで消極的になっていて私が5回もデートして好意ある仕草や言動を示さず3ヶ月の月日が立ちました 次回は女性に対して何か好意ある行動や言葉をだしたいと考えています がっついてなくスマートにこのような女性に好意ある風に示すならどんな行動や言動が良いと思いますか?次回女性が会ってくれるなら紅葉見に行き告白考えています 皆様のアドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します、

  • 最愛の女性に伝える言葉について!!相談です。

    生涯最後の最愛の女性!!恋愛相談聞いて下さい。 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは7度デートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・友人から聞きました。 女性と7回目のデートの帰り際に告白しましたが女性かの返事は3年ぐらい彼氏いなくて恋愛の感覚が分からず、私といると面白いし、気を使わなくていいし楽しいと言われれ でも私が好意ある事分からなかったと…すぐには返事出来ないから考えさせてと言われました。 これからもっと色々な所出掛けよう。とも言ったら女性もお願いします。と言ってきました! 私は女性と7回遊んでも手も繋いでいなしいし、好意ある言葉言ってないまま告白しました。 現状的にまだ諦めていないですし次回もデートしたいと考えています 次回デートした際今好きだと言ったあと始めて会います。普通に食事に行き過ごすか (1)こんなに人を好きになったの始めて (2)○○の彼氏候補にさせて (3)これから大切にしていきたいと思ってる (4)好きだと言う気持ち変わらないし○○が俺の事信じてくれるまで待つから など伝えたい思っていますがどう思いますか??また付き合ってない状況で名前の呼び捨てすはありですか??

  • 恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆

    恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆ 私は友人の紹介で知り合った女性がいます そちらの女性ては今まで4度食事や映画を観にいきました 2週間か3週間おきに会っていました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと、24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です! 私はこのようなタイプの女性と出会ったのは初めてで上記に説明したがっついてくる男性が苦手・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振ったと友人から聞き恋愛に対して消極的になっています デートに誘うのも2週間や3週間間に1回程度ですし連絡もデートに誘う際やデート後のお礼メール程度です。本当はもっと誘いたいし連絡もとりたりのですが女性はがっついている男性が苦手・メールや電話もあまり好きじゃないと友人に聞き女性に嫌われるのが怖く消極的になり女性にあわしています。 また前回食事後に女性が私の車に忘れ物して女性から次回まで預かってもらっていいかな?と言ってくれたのに私は今度会う時持ってく程度しか返事しませんでした… また3年彼氏がいない間にこちらの女性は遊んでた男性に彼女がいたり、遊ぼ遊ぼ言われてたのにいきなり連絡なく遊ぶ事がなくなったりと言う経験や過去があると友人に聞きました。 女性をデートに誘う際今まではすぐに返事があり、だいたい私の日にあわせてくれ1週間後などでも空いてい遊んでくれていたのに、今回誘ったら返事がかなり遅くなったのと、空いてる日が少なくしかも数週間後になりました! 私は女性の事がとても魅力的で好意ありますが、デートしてる時やメールなどでも好意ある仕草や言葉を1度も発していません…本当は気持ちも思ってる事も伝えたいのですが、私もそんなに簡単に軽くそう言う事言う人と思われたくないし、言って嫌われたくない気持ち、本当に大切にしていきたい存在だからこそ緊張して恥ずかしく何も伝えれません… 今回誘った際返事が遅かったり、空いてる日が少なく数週間後とは今までとは明らかに変化がありました。上記に説明した通り女性は遊ばれた過去や遊んでる男性に彼女がいたり、いきなり連絡なくなったり経験があり私は全く違いますが 前回遊んだ日から2週間3週間後にデートに誘ったり、 連絡も用件ある際デートの誘いやデート後のみでしかも好意ある仕草や言葉を全くないから私に興味ないのかな? 過去の事があるから…など多少私も印象的にはこの女性にあわして誘ったり、連絡するのは逆に良くないのでしょうか?? 皆さんならどう思いますか?前回デートした後~2、3週間後に誘われたり連絡もデートの要件のみ。 遊んでる時は楽しく時間立つの早いですが、好意ある仕草や言葉など全くなく4回もデート重ねた場合。 最後にこちらの女性の事が私は大切にしていきたい存在だし恋愛に発展すれば凄く嬉しいと心から思っています。 恋愛に奥出で経験があまりない私は好きだからこそ、嫌われたくないと言う気持ちが強く連絡やメールを始めデートに誘う期間、好意ある仕草や言葉をかけれずに4度もデートしてきました!今回女性を誘った際の反応がとてもいつも違い不安の気持ちでいっぱいでした数日間連絡なかった… 私はこちらの女性と恋愛を成熟させる為にどうすれば良いと思いますか? またこちらの女性と次回水族館デートに行く予定です今まで消極的になっていて私が4回もデートして好意ある仕草や言動を示さず2ヶ月の月日が立ちました 次回は女性に対して何か好意ある行動や言葉をだしたいと考えています がっついてなくスマートにこのような女性に好意ある風に示すならどんな行動や言動が良いと思いますか?水族館デートして次回女性が会ってくれるなら紅葉見に行き告白考えています 皆様のアドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します、

専門家に質問してみよう