D902iで写メの画像が保存できない

このQ&Aのポイント
  • D902iに機種変更したが、写真つきメールの画像を保存できない問題が発生。
  • また、自分で撮影した画像をSDカードに保存することもできず、必要性が低下している。
回答を見る
  • ベストアンサー

D902i で 写メの画像が保存できない

こんにちは!題名どおりなんですが 先日機種変更をしてD902iにしました。 いままでPだったのでなかなかなれず・・ そこでお聞きしたいのですが、 1・写真つきメールが来たとき、本体もしくはSDカードに保存したいのですが どの写真もメニュー画面をだして保存しようとしても 保存の部分だけグレーになって保存できません。(選択できない) 色々いじくってもできないので・・・教えてください! 2・自分で撮影した画像を、付属のSDカードに直接保存することが出来ない 前に使ってたPのときは設定で基本的な保存先を指定できたのですが、 Dの場合、出来ないようです。SDカードの必要性があまりなくなってしまいました・・ どうぞよろしくお願いします

noname#128040
noname#128040

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka_v2
回答No.1

前のPはmovaでしょうか? FOMAの場合は受信した段階で自動で添付画像は保存されますのでマイピクチャのiモードに入っていませんでしょうか? 保存先の変更は取説P176の手順で設定できませんでしょうか?