• ベストアンサー

昨日聞いたオアシスっぽい曲で

洋楽で聞くのはオアシスとU2くらいで、ほとんど聴かないのですが、昨日(12/2)の夜8時ころに TUTAYAでかかっていたオアシスのボーカルっぽくて テンポを1.5倍くらいにした疾走感のある曲の名前を 知りたいです。 私はヒアリングもまったくできず、ヒントも何も出せなくて悔しいんですが、何か可能性のある曲をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? あるいはこのアーティストならオアシスと似ていて疾走間のある新曲 を出しているかもしれないというグループを教えていただけないでしょうか? 本当に雲をつかむような話ですが、どなたかお願いします。

noname#24768

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fortune1
回答No.1

そのお店の店員さんに尋ねてみてはどうでしょう? 有線放送なのか、それとも宣伝用のサンプルCDなどを流しているのか、 そこの所は殆んど知らないのですが、そのお店に尋ねるのが一番の近道という気がします。 質問者さんは放送日時もしっかり覚えていらっしゃいます。 仮に有線放送であったとしても、有線放送の会社に尋ねることで曲が分かるのではないかと思います。 http://oshiete.goo.ne.jp/search/search.php?status=select&MT=%CD%AD%C0%FE%CA%FC%C1%F7&ct_select=1&ct0=209&ct1=323&ct2=348

質問者

お礼

そのツタヤに聞いたところ、そのとき流れていたのは有線総合チャートの筈とのことでした。 しかしネットでプログラムを見てみても、それらしき曲はどうも見あたらなかったので残念ながらあきらめます。 しかし有線で流れている曲を調べるときの手順は今回のことでよくわかりましたので、次からは気になった曲はきっちりと調べられるようになればいいなぁとおもいます。 ありがとうございました。

質問者

補足

見つかりました。 探していたのはエルレガーデンでした。 なんかオアシスっぽくなかったかも、 というか洋楽ですらありませんでした(笑)。 お騒がせてすいませんでした。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pizmic
回答No.2

では、有線を調べてもわからなかったときのために。 もしかしたら、JETではと思います。 ただ声がそんなに似ているかどうかは自信ないですが、古き良きUKロックを踏襲しているバンドなので雰囲気は似ているような・・・。 JETは新作を出したばかりだし、最近街中でガンガン流されているので可能性は高いです。 調べたところ、現在有線でも流れているようですよ。 かなりホットなバンドなので新作がCD屋で試聴できるはずです。 絶対これだとは言えませんが・・・。

質問者

お礼

JETを視聴してみたのですが、どうも違うようでした。 恥ずかしい話、今まで聴いたことのないジャンルだったのですが、 いくつか視聴してみると、私が探していた曲はいわゆるパンク系と言える曲のようでした。 今回のことで普通にパンク系の音楽に興味が出てきたので、 それはそれでいい経験になったと思いました。 つたない説明で申し訳ありませんでしたが、参考になることを教えていただき、本当にありがとうございました。