• ベストアンサー

昨日聞いたオアシスっぽい曲で

洋楽で聞くのはオアシスとU2くらいで、ほとんど聴かないのですが、昨日(12/2)の夜8時ころに TUTAYAでかかっていたオアシスのボーカルっぽくて テンポを1.5倍くらいにした疾走感のある曲の名前を 知りたいです。 私はヒアリングもまったくできず、ヒントも何も出せなくて悔しいんですが、何か可能性のある曲をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? あるいはこのアーティストならオアシスと似ていて疾走間のある新曲 を出しているかもしれないというグループを教えていただけないでしょうか? 本当に雲をつかむような話ですが、どなたかお願いします。

noname#24768
noname#24768

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fortune1
  • ベストアンサー率71% (32/45)
回答No.1

そのお店の店員さんに尋ねてみてはどうでしょう? 有線放送なのか、それとも宣伝用のサンプルCDなどを流しているのか、 そこの所は殆んど知らないのですが、そのお店に尋ねるのが一番の近道という気がします。 質問者さんは放送日時もしっかり覚えていらっしゃいます。 仮に有線放送であったとしても、有線放送の会社に尋ねることで曲が分かるのではないかと思います。 http://oshiete.goo.ne.jp/search/search.php?status=select&MT=%CD%AD%C0%FE%CA%FC%C1%F7&ct_select=1&ct0=209&ct1=323&ct2=348

noname#24768
質問者

お礼

そのツタヤに聞いたところ、そのとき流れていたのは有線総合チャートの筈とのことでした。 しかしネットでプログラムを見てみても、それらしき曲はどうも見あたらなかったので残念ながらあきらめます。 しかし有線で流れている曲を調べるときの手順は今回のことでよくわかりましたので、次からは気になった曲はきっちりと調べられるようになればいいなぁとおもいます。 ありがとうございました。

noname#24768
質問者

補足

見つかりました。 探していたのはエルレガーデンでした。 なんかオアシスっぽくなかったかも、 というか洋楽ですらありませんでした(笑)。 お騒がせてすいませんでした。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • pizmic
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

では、有線を調べてもわからなかったときのために。 もしかしたら、JETではと思います。 ただ声がそんなに似ているかどうかは自信ないですが、古き良きUKロックを踏襲しているバンドなので雰囲気は似ているような・・・。 JETは新作を出したばかりだし、最近街中でガンガン流されているので可能性は高いです。 調べたところ、現在有線でも流れているようですよ。 かなりホットなバンドなので新作がCD屋で試聴できるはずです。 絶対これだとは言えませんが・・・。

noname#24768
質問者

お礼

JETを視聴してみたのですが、どうも違うようでした。 恥ずかしい話、今まで聴いたことのないジャンルだったのですが、 いくつか視聴してみると、私が探していた曲はいわゆるパンク系と言える曲のようでした。 今回のことで普通にパンク系の音楽に興味が出てきたので、 それはそれでいい経験になったと思いました。 つたない説明で申し訳ありませんでしたが、参考になることを教えていただき、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • オアシスの曲名がわからん!

    多分、オアシスの代表曲だと思います。 つい今日まで、オアシスの存在を知りませんでした。この曲を知ったのは音楽専門チャンネルで流れてたんです。 「あっ、この曲なんかのコマーシャルでやってたなぁ・・・」ってな感じでアーティスト名を見てみるとオアシスでした。 でも今、頭の中にはそのメロディーが残ってません。しかも、曲が視聴できるサイトを紹介してもらっても今パソコンがおかしくて音が出ません!(T_T) ですが、そのオアシスが歌ってるシーンは、辛うじてこのバカ頭に残ってます。 ギターかベースの人の髪型は昔のビートルズみたいな感じで、失礼ですがやる気がなさそうでした。 ヴォーカルは、後ろに手を回して組んであごを上げて歌ってました。 ・・・でもこれじゃぁヒントになりませよね。 ですが、これだけで、この文だけで解る超人さんはいらっしゃいませんでしょうか?どなたか教えてください、お願いします・・・。

  • 昨日TUTAYAで流れていた曲

    昨日ツタヤで流れているラジオ?(確かツタヤカウントダウンCDランキングとか、そんな感じのタイトルだったような気がします)みたいなもので紹介されていた曲を探してます。 ・J-POP・テンポのいいポップな曲調 ・曲名は多分『I'm not perfect』 ・歌っているのはバンドかグループ(名前は聞き取れませんでした) ・女性ボーカルの名前は『まゆ』? 色々ググってみてもそれらしきものはヒットしませんでした。 ほとんど聞き取れなかったのでヒントが少なくて申し訳ないですが、 どなたかこの曲に心当たりのある方いませんか??

  • 曲名 Oasis アーティストは誰?

    曲名がOasisというのですが、誰が歌っているのかわかりません。 「はるか遠くの~オアシス~めざーして♪」 こんな歌詞です。 女性ボーカルと男性ラップが組み合わさった曲です。 最近ラジオでそのアーティストが新曲らしきものを 歌ってました。 その曲がどうしてもほしいのですが、歌手がわかりません。 教えてください。

  • 80's好きの私に「来た!」曲

    こんにちは。 最近、大阪のFM放送でよくかかている曲(洋楽)で、 80's好きの私を「ん?」と思わせたのがあるのですが、 出先で耳にすることが多く、アーチスト名、曲名が全く わかりません。ヒントがまったくないので、難しいかも しれませんが、「これでは?」というのがあれば教えて ください。ドラマチックな女性ボーカルの曲です。 情報が少なくてごめんなさい!

  • 明るくてテンポが速い曲探してます!

    洋楽限定でお願いします。 男性ボーカルでも女性ボーカルでもいいんですが、とにかく明るいこと。 あと、テンポは速めで160ぐらいがいいんですがこのような曲ありませんか? 急いで探しています。 何かお勧めがありましたら宜しくお願いします。

  • こういう曲知っていますか?

    以下のような曲の、タイトルと歌っているアーティスト名をご存知の方がいましたら教えて下さい。 ・女性ボーカル ・スローテンポ ・4番くらいまでの曲構成で、1番:17歳、2番:18歳、3番:19歳、4番:20歳・・・とその頃の自分のことを歌っている内容の歌詞。だんだん大人になっていく内容の歌詞 ・歌詞の中で「門限を破って」「母が泣いた」というう言葉が出てくる 新曲なのか、昔の曲なのかわかりませんが、雰囲気からして、比較的最近の曲かと思います。 ラジオで流れてきたのですが、何も情報が得られませんでした。いい曲だったので、また聞いて見たいと思っています。

  • この歌はなんて曲でしょうか

    5、6年前の曲なのですがボーカルが女性でバックが男性のグループだったと思います。「友達はあんな男やめとけって言うけどやっぱりかっこいい。別れないとお小遣いあげないってママにも言われたけど。当時の日記を見れば別れる別れないって忙しい。すごく好きだった」みたいな歌詞がありました。アップテンポな曲です。ぼんやり思い出してから気になってます。曲のタイトルとできればアーティスト名を教えてください。

  • 誰のなんという曲かわかりますか

    ものすごくヒントのない質問なのですが・・・ 最近、ラジオなどで何度か耳にし、気になっているのですが どうしても、アーティスト名などを聞き逃してしまいます。 曲の雰囲気は、アジアテイストの不思議な感じで 「た、たーんた、たーん(歌詞ではありません)」と ゆっくりとした 女性ボーカルにはじまり、 途中からテンポのはやい歌になります 全体的にエキゾチックな不思議な感じの曲です。 インドとかそんな国のイメージが湧きます。 ジャンル的には、なんだろ。。ロックかなぁ 歌詞すらわからず、なんじゃこりゃって質問ですが ヒントがあれば、心から感謝します。

  • ピアノとブラス系の元気な曲

    洋楽でも邦楽でも良いです。 軽快なテンポで思わず踊りたくなる様な、ボーカルがあまりメインでない曲が好きです。 ジャズ、フュージョン、クラシック系でお勧めのアーティストを教えてください。 最近良く聞いているのは、i-dep、塩谷哲、熱帯jazz楽団等です。 宜しくお願いします。

  • 今、洋楽にはまっててノリのいい曲探してます。限定するのもあれなんですけ

    今、洋楽にはまっててノリのいい曲探してます。限定するのもあれなんですけどtutayaとかでレンタルしてるアルバムとアーティスト教えてください。わがままですいません。。。。

専門家に質問してみよう