• ベストアンサー

DVDだと音が出ない

Windowsの起動音とかmpgなどの動画ファイルの音は出るのですが、 DVDを再生させたら音がまったく出ません。 (ちなみに、CDは手元にないため試してません。) 内部でオーディオケーブルがきちんとささっていないのでしょうか? ちなみに機種は Dell Inspiron 640m です。 もし対処方法をご存知でしたらお教え頂ければ幸いです。

noname#260332

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-q
回答No.3

>>内部でオーディオケーブルがきちんとささっていないのでしょうか? CDと違うのでオーディオケーブルは関係ありません。 DVDの音はWAVEがMAXなら問題なく聞けると思うので、CinePlayer側に問題があるのでは。CinePlayerを使ったことが無いので詳細はわからないですが、CinePlayerのオーディオ設定をいじれば改善すると思います

質問者

お礼

Dellにも後で問い合わせをしてみたのですが、 結果としては、CinePlayerに不具合があったようです。 それによってWindows Media Playerも正常に音が出ない状態に なっていたようです。 Dellから今後パッチファイルが出されるとのことでした。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#176093
noname#176093
回答No.4

プレイヤーによりますが、設定メニューのオーディオに、出力先を変更できる項目があるかもしれません。PCの音源を使うのであれば、アナログサウンドカード(または内部プロセッサなどそんな感じの表示)にチェックが入っているか確認してみましょう。アンプなどに光デジタル接続されているのなら、デジタル(S/PDIF)出力(そんな感じの表示)にチェックが入っているでしょうか。

回答No.2

「オーディオ・プロパティー」(ボリュームのアイコン右クリック等から開けます。)で、個別の音量等の調整ができます。  「CDプレーヤー」の音が絞られて(あるいはミュートになって)いませんか。  ちなみに、ネットの音は、「Wave」のボリュームになります。

質問者

補足

オーディオのプロパティややボリューム等は全て確認しましたが、 DVDの音だけ出ないようです。

• goold-man
回答No.1

>音が出ない 音がでないけれど映像は映るのですか? WMPで再生していますか? 他のDVDプレーヤーで再生していますか? WMPでしたら下記URLを参考にしてください。

参考URL:
http://faq.stream.co.jp/faq/w001.html
質問者

補足

はい。音は出ないけど映像は見られます。 再生したのは WMP と、その他に CinePlayer という Dell のノートPCに初めから入っていたものです。 それで、どちらも同じ現象でした。 オーディオのプロパティややボリューム等は全て確認しましたが、 DVDの音だけ出ないようです。