• ベストアンサー

vodafoneのハッピーボーナスについて

vodafoneのハッピーボーナスの解約金10500円はショップで払うんですか?それとも請求書にプラスされて来るんですか? おしえてください。 今日中に回答お待ちしています おねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emily_ykm
回答No.3

#2さんの意見に補足させていただきますね。 ゴールドについてはわかりかねますが、 オレンジ、ブルーそれぞれのプランは、そのまま変えただけですとハッピーボーナスの違約金は発生します。 その場合には、ブルーなら一年割引、オレンジなら年間割引を利用するようにすると違約金は3150円まで下げることができます。 他の割引プランに変更後、継続して使うのであれば違約金は払わなくて済みます。 (オレンジの自分割引は2年契約なので、ハッピーボーナスと同じ違約金がかかります) プラン変更をされても、実際新しいプランに変わるのは締め日の翌日からになります(月末締めなら翌月初めから)ので、締め日以前に解約すると変更前の状態で解約となりますので、お気を付け下さい。 ただ、質問者様は今月中に解決したいようなので、 今月中に解約するのでしたら#1さんの回答で良いかと思います。 駄文長文、失礼いたしました。

その他の回答 (2)

noname#22804
noname#22804
回答No.2

現行オレンジプランやブループラン、ゴールドプランに変えてからだと違約金なくなりますよ

• mable2006
回答No.1

後から通話料とともに請求されます。 ショップで直接払わなくても良いです。 9月17日に解約しましたが、10月に解約金の請求が来ました。 10月末、料金とともに解約金の引き落としがありました。

armordlade
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました。