• ベストアンサー

17歳・男でダイエット

僕は現在17歳の、176cm、68kgです。 部活はほぼ帰宅部で、運動はほとんどしていません。 学校までは自転車で25分くらいなので、その往復の距離と体育の授業ぐらいしか運動というものをしていません。 自分はダイエットというのには興味がないタイプだったんですが、 友達に、「お前って筋肉ないから脂肪の塊だな~」 とサラっと言われ、鏡を見れば確かにブクブク太っていました。 親は、自然と痩せるとか言うんですが、食べるのは好きだし運動は嫌いだし、やせる見込みがありません。 17歳男が痩せるにはどうすればいいんでしょうか? 周りの目とかも気になるけど、着替えの時にベルトの上にプニっとのるお腹が気になります。 運動でもその他でも色々実験してみたいのでご協力お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150436
noname#150436
回答No.1

脂肪を落としたいなら動く事 有酸素運動しかない つまり歩いたり走ったりする 筋肉を付けたいなら筋力トレーニング ただし、両方をやる事でより効果的です。 筋肉質な体は太りにくい体質ですから それと食事療法ですね 食べないのではなく食べる物を選ぶ 油っこいものやフライ系などを控えるようにした方が良いですが 体を動かしていれば、若い内はそれほど気を使わずに食べても良いと思いますけど ただし、何をやるにも無理をせずに徐々にやる事 それと出来るだけ長く継続する事です。 体の変化には最低でも3ヶ月かかります。

その他の回答 (2)

• inaken11
回答No.3

う~む・・・ 俺も高校の頃、自転車でそのぐらい時間で通学していたけど、ギリギリ登校&スピード狂だったから常に全速力だったなぁ・・・・ しかも、すっごい坂の上にあった学校だったし。 そのせいか?腹筋は割れてました、帰宅部でしたけど。 たぶん、食べ過ぎよ、あなた。

• mapochi
回答No.2

体が締まっていないことが気になるのですね. 基本的に17歳という年は体が出来てくるときですから,ダイエットはお勧めしません.ダイエットと言うよりは,シェイプアップがしたいということかと思います. 自転車通学ということですが,そこそこのスピード,25分かかるところを5分短縮するように自転車をこぐと結構カロリーを消費すると思います. その上で,朝,昼,晩としっかりと食事を取り,無駄な間食,菓子類の摂取が有ればそれをやめる. 可能なら自転車通学よりは,徒歩(早足で歩く),もしくはジョッキングで通う.あとは根気とやる気でしょう.