• 締切済み

広島 「お好み村」

広島に出張していた頃「たんぽぽ」というお店によく食べに行ってました。 ビルの3階か4階にあって、おばちゃんが広島焼きを作っていたんですが、 いつのまにか無くなってしまって。。 そのお店の行方をご存知の方、いませんか? すごく美味しかったので、また食べたいと思っています。

noname#25394

みんなの回答

回答No.2

タンポポさんなら有りますが... http://www.chugoku-np.co.jp/okonomi/saeki/0829273566.html

質問者

お礼

ありがとうございます。 探しているお店のおばちゃんは、もっと年が上な感じです。 また、1人で焼いているお店なので違うようです。 わざわざ検索していただいてありがとうございました。

• Tori_30
回答No.1

「たんぽぽ」・・・。ありがちな名前かも知れないけど、確か静岡県浜松市は賽ヶ崖でもそういう名前のお好み焼き屋さんがあったような・・・?でも、広島風お好み焼きではなく、大阪風のよく祭りとかで露店で売っている感じのお好み焼きだったんですけどね。おばちゃんが一人で切り盛りしてる小さなお店です。確かあの店も「たんぽぽ」って名前だったような・・・?(うろ覚えです。もしかしたら名前違うかも。美味しかった事はすごく覚えているんですけどね。殆ど毎日通ってたし。2年ほど前に営業を始めてました。) う~ん。あんまり役に立たない情報ですみません。もしかしたら?と思い投稿しました。

質問者

お礼

>「たんぽぽ」・・・。ありがちな名前かも知れないけど、 そうなんです。この質問をする前に検索してみたら、タンポポ、たんぽぽ・・と全国にたくさんあるみたいで、びっくりしました。 おばちゃんが引っ越して、地方で作っていることも考えたのですが、おばちゃんの名前も知らないので探すのは、難しいかも・・ちょっと弱気です。 教えてくださった浜松のお店は関西焼きなので違うようですが、「たんぽぽ」も、おばちゃんが1人で焼いていました。 関西焼きも好きなので、浜松には従姉妹が住んでいるので遊びに行ったときに教えていただいたお好み焼き屋さんを探してみようと思います。 >う~ん。あんまり役に立たない情報ですみません。もしかしたら?と思い投稿しました。 いえいえ^^ローカルネタなのに反応していただいて感謝です。ありがとうございました。