• 締切済み

広島 「お好み村」

広島に出張していた頃「たんぽぽ」というお店によく食べに行ってました。 ビルの3階か4階にあって、おばちゃんが広島焼きを作っていたんですが、 いつのまにか無くなってしまって。。 そのお店の行方をご存知の方、いませんか? すごく美味しかったので、また食べたいと思っています。

noname#25394
noname#25394

みんなの回答

回答No.2

タンポポさんなら有りますが... http://www.chugoku-np.co.jp/okonomi/saeki/0829273566.html

noname#25394
質問者

お礼

ありがとうございます。 探しているお店のおばちゃんは、もっと年が上な感じです。 また、1人で焼いているお店なので違うようです。 わざわざ検索していただいてありがとうございました。

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.1

「たんぽぽ」・・・。ありがちな名前かも知れないけど、確か静岡県浜松市は賽ヶ崖でもそういう名前のお好み焼き屋さんがあったような・・・?でも、広島風お好み焼きではなく、大阪風のよく祭りとかで露店で売っている感じのお好み焼きだったんですけどね。おばちゃんが一人で切り盛りしてる小さなお店です。確かあの店も「たんぽぽ」って名前だったような・・・?(うろ覚えです。もしかしたら名前違うかも。美味しかった事はすごく覚えているんですけどね。殆ど毎日通ってたし。2年ほど前に営業を始めてました。) う~ん。あんまり役に立たない情報ですみません。もしかしたら?と思い投稿しました。

noname#25394
質問者

お礼

>「たんぽぽ」・・・。ありがちな名前かも知れないけど、 そうなんです。この質問をする前に検索してみたら、タンポポ、たんぽぽ・・と全国にたくさんあるみたいで、びっくりしました。 おばちゃんが引っ越して、地方で作っていることも考えたのですが、おばちゃんの名前も知らないので探すのは、難しいかも・・ちょっと弱気です。 教えてくださった浜松のお店は関西焼きなので違うようですが、「たんぽぽ」も、おばちゃんが1人で焼いていました。 関西焼きも好きなので、浜松には従姉妹が住んでいるので遊びに行ったときに教えていただいたお好み焼き屋さんを探してみようと思います。 >う~ん。あんまり役に立たない情報ですみません。もしかしたら?と思い投稿しました。 いえいえ^^ローカルネタなのに反応していただいて感謝です。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 広島のお好み焼き屋

    中学の修学旅行で行った広島市のお好み焼き屋さんを探しています。 特徴(少し記憶が曖昧です) ・ビルのようなものの1フロア(3階か4階くらいだった気がします)が店舗になっている。 ・小さなお好み焼き屋さん(10席くらい)がたくさん集まっている。 ・歩いてすぐに広島駅に着ける距離 ・順番待ちの場所にテレビが置いてありました。 あんまり覚えていないんですけど思い出の場所なので分かる方、少しでも情報がある方は是非教えていだたきたいです。

  • 広島のお好み焼き

    広島へ出張しますが、広島お好み焼きのお店のお勧めを教えてもらえませんか?その他名物料理などあったら教えてもらえれば助かります。

  • 広島旅行の夕食はお好み村でいいですか?

    6月4日に妻と広島へ旅行に行きます。 東京在住の40代夫婦で、厳島神社と平和記念公園に行きます。 お酒は飲まないのでしっかり食事を楽しみたいと思っています。 夕食にはお好み村へ行ってお好み焼きを食べようと思っていたのですが、お勧めのお店があったら教えてください。 私は出張の際に八昌へ行ったことがありますが妻は初めてです。 また、いろいろと検索していたらアンデルセンの口コミがいいので迷ってしまいました。 翌日の昼食にどうかな?と考えています。 それとも、アンデルセンで夕食を食べて翌日の午後にお好み焼きの方がいいですか?

  • 広島そごうの食品街

    広島そごうの地下1階に煮豚屋さんがあると聞いたのですが、何と言う名前のお店がご存知の方は教えてください。 限定15食の煮豚丼もあるそうなのですが・・・。 宜しくお願い致します。

  • 広島のお店

    今月末に出張で広島に行きます。広島駅周辺で女性一人でも入りやすい食事(夜)出来るお店があったら教えて下さい。 希望は和食のお店です。 美味しい牡蠣も食べてみたいです。 よろしくお願い致します。

  • 広島出張

    来週末出張で広島に行きます。 せっかくなので土曜日も滞在しようと思います。 原爆記念館に行こうと思いますが、他にお薦めスポットがあれば教えてください。 昼食に一人で食べてもおかしくないお薦めの店があれば教えてください。せっかくなので広島ならではのお店があればよいのですが。

  • 広島でおいしいお店を教えてください!

     来週、広島に一泊します。広島市に行くのは初めてなので、できれば牡蠣とかアナゴなどを食べられるお店を探しているのですが、どこかいいお店をご存知の方はいらっしゃいませんか?   実は、あなご飯で有名らしい“うえの”の二階の会席に行こうと意気込んでいたのですが、予約を入れようと電話したところ、GW中はお休みだと言われてしまいました…。ので、他のところでお願いします。   ちなみに、原爆ドームや資料館周辺を回った後、宮島に宿泊の予定ですので、できればその周辺か途中にあると助かります。

  • 広島で「関西風お好み焼き」の美味しい店

     「徳川」以外で、広島で「関西風お好み焼き」の美味しい店をご存知の方、教えていただけないでしょうか?  広島風も嫌いではないのですが、子供の頃から慣れ親しんだ「関西風」が、時折ムショーに食べたくなるのです。  できれば、自分で焼くのではなく、お店の人が焼いてくれるタイプのお店が良いです。よろしくお願いします。

  • 広島、広島駅近辺、グルメ、うまい物、変わった食べ物

    本日、9月18日に広島へ出張します。そこで、滅多に行かないところなので広島でしか食べれない物が食べたいのですが、何かないでしょうか?接待もかねてますので出来ればお酒も飲めるお店がいいのですが、色々探してたのですがとうとう当日になってしまいました。切羽詰まってます。どなたか大至急教えてくださ~い。お願いします。

  • 広島の街で見た古い建物

    先日広島の中区にあるANAクラウンプラザホテルの最上階レストランの窓から下を見ると、高いビルとビルの間にある小さな古い建物が目に入りました。 場所は広島市中区大手町3丁目の中電前バス停のところにある建物です あの建物は、原爆投下前なのか、投下後なのか。とても気になってのお尋ねです。よろしくお願いします。