• 締切済み

ジェット・リー主演の映画でお勧め・・

先日地上波であったキスオブドラゴンを見てファンになりました。 彼の作品で他にこれはお勧めですよ・・という作品あれば教えてください。

• 381mk
  • お礼率34% (367/1051)

みんなの回答

回答No.10

キス・オブ・ザ・ドラゴンは本当に面白いですね。 実は私この映画を2年前にビックカメラの5.1chコーナーで見かけ「これは面白い」と言うことで5.1chの世界にのめり込んで行った記念すべき映画です。 アジア人の小柄なジェット・リーが白人をばかすか倒して行くシーンが痛快ですよね。 先日テレビでで「今後アクションシーン中心の映画は出演しない」と言っていました。残念ですが。。。。 ところで他におすすめの作品ですが、私もジェット・リーのファンですが、残念なことにこの作品が一番面白かったです。 しかしこれを機会に何作が見てみたらどうですか? 「ダニー・ザ・ドッグ」や「スピリット」を見るなら「ザ・ワン」の方が面白いと思います。

381mk
質問者

お礼

さっそく昨日ダニー・ザ・ドッグを借りて見て後でした。 あまりインパクトがありませんでした。ザ・ワンを借りてきます

noname#189456
noname#189456
回答No.9

たくさんあって全部!と言いたいところですが。 アクション(カンフー)が好きなら、今年公開された「スピリット」や人気のある「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ2 天地大乱」がおすすめです。 「キス・オブ・ザ・ドラゴン」のような現代ものだったら、2005年に公開された「ダニー・ザ・ドッグ」や女性に人気の高い「ターゲット・ブルー」なんてのはどうでしょう。 ぜひいろいろ観てみてくださいね!

381mk
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろ見てみます

回答No.8

「ロミオ・マスト・ダイ」は面白いと思いました。 物語が分かりやすく、テンポがいいです。 「ダニー・ザ・ドッグ」も違った一面が見られて面白かったです。

381mk
質問者

お礼

ありがとうございます。 ロミオ・マスト・ダイ見てみます

• SNAIL
回答No.7

こんにちは 香港映画にはまったのはリー・リンチェイ(=ジェット・リー)からという者です。 「少林寺」※デビュー作 「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ」シリーズの 「天地黎明」と「天地大乱」 ※特に「天地大乱」における、ドニー・イェンとの対決シーンは必見 ちなみに、今はリンチェイよりも、 ドニーさんのほうが好きです。

381mk
質問者

お礼

ありがとうございます。 カンフーが堪能できそうですね

• 61gok
回答No.6

最近のみなさん挙げているので、 「ハイリスク 」をお勧めします。 ダイハードみたいなもので10年以上前の香港作ですが これをハリウッドで焼き直しして欲しいと 思ってしまいました。

381mk
質問者

お礼

ありがとうございます。 古い作品もあるのですね

• mitora
回答No.5

カンフー・カルト・マスター 魔教教主 とか映像綺麗でオススメです。

• horiemon
回答No.4

私も大ファンです。 「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ」シリーズが好きです。 実在の人物 黄 飛鴻 を題材にした映画ですが、同じ人物を扱った「酔拳」とは 全然違い、カンフーを堪能できる映画です。

noname#150436
noname#150436
回答No.3

女性の場合と男性の場合で違うと思うけど まあ「ザ・ワン」が結構面白かったかな 後は「刑事もの」と「拳法もの」しかなかったような

• VOE
回答No.2

今年上映された「SPIRIT」がお勧めです! リンチェイさんは顔は正直カッコイイ人ではありませんが、 すごく味のある演技をする上に、とにかく強いのが魅力ですよね!

参考URL:
http://jetli.com/
  • hiroko771
回答No.1

http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=31100 リーサル・ウェポン4 (1998) ロミオ・マスト・ダイ (2000) 少林寺 (1982)2作目も

381mk
質問者

お礼

ありがとうございます。 サイト参考になります