• ベストアンサー

入れ子構造のフォルダをそのまま圧縮解凍できるフリーソフト

こんにちは、 入れ子構造のフォルダをそのまま圧縮解凍できるフリーソフトはないでしょうか? また、Lhaというソフトを使用して圧縮したのですが、これで解凍すると、入れ子構造は潰れて、1つのフォルダにすべて入ります。解凍の際、別のソフトを使用して、入れ子構造のまま解凍は可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crepon133
回答No.2

このソフトでいいのかな? LHAユーティリティ32の使い方 http://www.lhut32.com/page1.html 圧縮:「ディレクトリ付き」は圧縮時にファイルのディレクトリ情報も有功にして一緒に圧縮します。 解凍:書庫がディレクトリ付きで作成されている場合は、左下の「ディレクトリ付き」にチェックを入れてください、チェックを入れない場合は、全て同じフォルダに解凍されます。

yakitori101
質問者

お礼

了解しました。 やってみましたら、Lhaでも出来ました。

その他の回答 (2)

• neKo_deux
回答No.3

> Lhaというソフトを使用して圧縮したのですが、 Lhaでも出来ますよ。 > 入れ子構造は潰れて、1つのフォルダにすべて入ります。 こういう圧縮も可能です。 オプションの指定がマズかったのではないかと思います。

yakitori101
質問者

お礼

• hyoka23
回答No.1

+Lhacaでできますよ。 試してはいませんが、おそらく、他にもたくさんのソフトでできると思います。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se130263.html
yakitori101
質問者

お礼