• ベストアンサー

ダウンジャケット

去年購入したダウンジャケットを圧縮してしまっておいて、今年も着ようと出したら、ダウンのフワフワ感がなくなってしまし、少ししたら元に戻るだろうと思っていたんですけど、全然戻る見込みがないんです。。。羽毛じゃなくてポリエステルだからもう元に戻らないんでしょうか。。。??戻る方法知ってたら教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cocomiki
回答No.2

クリーニングに出せば、割とふわふわになるのではないでしょうか。 お金がかからない方法とすれば、明日は確実に一日晴れる!!という日を確認してから、前の晩から外に干しておきます。夜の露をすって、昼間の天気で乾燥するので、お手軽ですよ。しっかり乾燥させないと、この方法は危険なので(露をすうので、湿気が残るとカビの恐れなど)乾燥状態に不安があったら、昼間干した後、暖房を使っている部屋に、続けて干すことをおすすめします。

maki-bump
質問者

お礼

母親が、クリーニングにだしていました。w 来年からは日干しにしたいと思います☆ ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• times3
回答No.1

ポリエステルだったらダウンジャケットじゃありませんけど、いったいどんなジャケットなんですか?(^^;  天気の良い日に1日干してみてください、あとドライクリーニングに出すとか。

maki-bump
質問者

お礼

ありがとうございました。 クリーニングにだしました。